• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

無常な日常(ロウリーズでプライムリブのランチ/Lunch at Lawry's)

無常な日常(ロウリーズでプライムリブのランチ/Lunch at Lawry's) 本日はプライムリブで有名なLawry's(ロウリーズ)恵比寿店でランチをしてきました。

17年前に赤坂・溜池にオープンし、ビル建て替えで一旦閉店して場所選びの後で恵比寿に移転してオープンし、昨年赤坂にも戻って再オープンした米西海岸ベースのお店です。

今春から値上げするという話を聞いてそれならその前に、というセコイ話は聞かなかったことにして下さい。汗)

夜行けばかなりMy財布が重傷を負うことになりますが、実はあまり負担を掛けずに本場のプライムリブを楽しめる方法があるので今日は披露しちゃいます。笑)

ランチメニューには特別に昼食用にトーキョー・カット(Tokyo Cut)というやや薄切りの肉を用意していてこれが狙い目。何と3千円で本場のプライムリブのランチが頂けます。肉の厚さは5種類あって、カリフォルニア・カットとかロウリー・カットなどありますがコスパ感が薄れます。
(私達はアルコールを飲まないので本日の勘定はホントに税込み一人3240円x2でした)
室内はほの暗くテーブルにだけ照明が届く大人向けなので写真が暗いのはご承知下さい。

この値段にはサラダビュッフェ(2種のスープ付き)に食後のデザートビュッフェ、それに飲み物も含まれていますので満足感が高いです。安納芋スープが美味かった!

サラダには珍しくパルミット/Palmitを発見したので即ゲットしました。立っている太いアスパラ様のものです。↓

これはPalm(椰子)の先端の柔らかい部分を軽く塩漬けしたモノで十年くらい前に仏料理の前菜で食べたのが最後でした。ん~、懐かしい、満足です!

サービススタッフはちゃんとテーブルに目を配っていて前菜が終われば皿も下げてくれますしその後にいよいよプライムリブが保温され格納されているシルバーというワゴン(こいつが'Star Wars'にでも出て来そうな代物w)を引いて肉の取り分け係がテーブルまでやって来ます。エディ/Edyというおじちゃんで後で見たらweb頁で笑っている人のようでした。
ウエイトレスさんがきちんとオーダーを彼に伝えて切り分けてくれますが、彼女が切り分ける人を紹介する時にはちゃんと「ハロー、エディ(名前は同じとは限りません)!」くらいは言ってあげて下さい。規定よりやや分厚い肉が届く可能性があります。笑)

つけ合わせのコーン、マッシュド・ポテト、スピナッチ(ほうれん草)もたっぷりでこれにさらにヨークシャー・プディングも追加されますから我々はもうお腹が一杯になってしまいました。

それでも「デザートは別腹」でチャレンジしたのも秘密です。
結果、あえなく二人とも討ち死にする羽目となりました。笑)
........今日の夕飯は軽くすませました。爆)


恵比寿ガーデンプレイスの駐車場は勘定が3千円で1時間、5千円で2時間分出ますから車を使ってもランチには十分でしょう(お一人様だとお酒飲まないと無理?)。

3月末までにお試し下さい。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/02/13 22:26:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキパッド。
.ξさん

俺は既に亀?
バーバンさん

強い雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

雨降った😭
VANさん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 23:55
こんばんは!
美味しそうなニクですね〜
ランチで3千円台なら行ってみたいです
....が田舎者には都内は厳しいですね。
アウトバックで我慢しておきます(T . T)
コメントへの返答
2018年2月14日 0:22
とろの様、こんばんは!
コメントありがとうございます。

アウトバック・ステーキハウスもSamSが好きなお店です。カントリーハウス風の内装、出される料理もアメリカン、量もたっぷりです(^▽^)
うう、ヨダレが~ 
2018年2月14日 12:35
プライムリブってローストビーフの暖かいバージョンなんですね〜(^o^)/

SamSさんの様なグルメに追いつこうなんて思っていたけど、もう無理だエンゲル係数が高くて追いつけません(^^;;
コメントへの返答
2018年2月14日 16:50
ど~うん様、コメントありがとうございます。

正確に言えば牛のリブアイという部位を、それも特に良い(prime)部位を選んで作ったローストビーフになります。
「牛の背中肉で肩ロースとサーロインの中間に位置するリブアイは、赤身と脂身のバランスが絶妙なのが特徴。牛肉ラヴァーが最後に辿りつく知る人ぞ知る部位だ。」(某所よりの引用)
2018年2月14日 16:22
こんにちは!(^-^)

わー♪ おいしそうです〜♡

デザートのお皿が、又盛り沢山ですね〜♡
討ち死になさったんですね、羨ましいです〜〜o(^-^)o
コメントへの返答
2018年2月14日 16:57
alala様、こんにちは!(^-^)

ニクも甘いモンも美味しかったですよ〜♡

このように小綺麗な小品が並べられているとつい皿に沢山乗っけてしまう根性が情けない~(^0^;)  
見事に相手の作戦に引っ掛かりました!
コメントありがとうございました。
2018年2月17日 23:51
これは要チェック店。超うまそーです。
↑の方は都会人、私のような田舎者には、赤坂は気分的に遠いですが、新幹線乗っても行ってみたいです。SamS様、ご夫婦に憧れます。私、以前SamS様だけに言い当てられた仕事。来週からは深刻に追われ、会社で残業食弁当です。
コメントへの返答
2018年2月18日 0:05
クソジジイ様、コメントありがとうございます。
私達はコスパの良いランチを見つけて喜んでいる還暦越えの夫婦に過ぎませんが、読んで楽しんで頂ければ幸いです。
お仕事、お忙しそうですがご自愛下さい。

プロフィール

「長い間ありがとうございました http://cvw.jp/b/2116426/43313586/
何シテル?   09/28 09:55
SamSです。よろしくお願いします。主な愛車歴はVW1302S→サーブ900Turbo→同9000CS→Honda Avancier→MB B200→CLA45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無常な日常(今月二度目の入院) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 06:21:32
トヨタのアルミテープチューンをアルファロメオ4Cで試してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:36:33
フクロウに会える店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:40:06

愛車一覧

ミニ MINI でかミニ (ミニ MINI)
家内用の車。しかし送り迎えとか買い物の運転はほぼ私の仕事である。運転はやんちゃで面白そう ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク SamS号 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
MY2013のCLA45からの箱替えで、今度はシューティングブレークを選んでみました。二 ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
2013年12月からCLA45 4MATIC AMGに乗っています。よろしくお願いします ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
帰国したスイス人外為チーフ・ディーラーから買い受けた自身初の外車でした。業者に前席シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation