• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月07日

【洗車No.9】CERAMIC SEALANTを施工

【洗車No.9】CERAMIC SEALANTを施工 こんばんわ^_^

昨日の日曜日は、休日出勤だった為、皆さんが洗車しているのを見て、悶々と過ごしておりました(笑)

今日は早朝より洗車するぞ!と意気込んでおりましたが、激務で爆睡(-_-)zzz

朝寝坊してしまいました…。

皆さんの投稿見ておりましたら、黄砂と花粉のWパンチの様でしたので、私も覚悟はしておりましたが、ヴェルもヒョウ柄になっておりました(泣)

この時期になりますと、黄砂、花粉にはアルカリがいいのか酸性がいいのか…ってな具合になりますが、私はアルカリかなぁ〜と思っております。(熱処理は別として…)

まぁ、除去出来れば何でもいいんですけどね(笑)


最近、嵌っておりますGARAGE THERAPYを使って洗車しました。



/ZERO DECON SHAMPOO

多分、アルカリだと思います。スノーフォームにお湯を入れて使用

その後、ミットを使って、バケット洗車

年に3~4回やればいいよ!って書いてあります。古いワックスやらシーラントを除去してくれます。

リセット用でしょうね^_^




CARPRO IronX SNOW FORM

CARPROというメーカーもマニアの中ではなかなかの人気でして、鉄粉除去とシャンプーが一緒になった製品で今までありそうでなかった製品

汚れの具合によって濃度を変えるようですが、泡立ちはなかなかよきぃ(^^)



/ONE SNOW FOAM

私がGARAGE THERAPYを収集しだしたきっかけとなった製品

泡立ちよし、香りよしです(^^)

この後、爆白にて下地を整え



/ONE CAR SHAMPOO

で、溶剤残りをスッキリさせました。


ここからワックスをする予定でありましたが、明日は仕事だし、今回は諦めて、



/THREE CS

セラミックシーラント

耐久性は、5ヶ月(・o・;)

塗り込みして、1分位で拭き取り、1~2時間後にもう一層、合計2層で完

液体なんで舐めてましたね~(泣)

塗り込みは、楽ちんですが、拭き取りは、ワックスに比べると斑になりやすいですm(_ _)m

拭き取り出来れば、ツルッツルッ\(◎o◎)/

ワックスやった方が楽やったかも…(笑)











丸一日曇り空でしたので、パットしませんが









安もん?の溶剤が入っていると白車の場合、黄色っぼくなりますが、CSではそうゆう事もなく、斑さえ気をつければ、いい感じ。

5ヶ月って云うのは言い過ぎかも?ってな気がしますが、まぁ、頻繁に洗うんだし、これもありかな?って思います。

何も用事のない2連休か3連休が欲しいっす。

磨いて、




これをやりたい!もんです→_→←_←
ブログ一覧
Posted at 2022/03/07 18:36:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車備忘録
とも123.さん

アルカリ実験
Pたんさん

iQリセット 2023
Pたんさん

【洗車No.17】梅雨末期の洗車☔
審判太郎さん

洗車備忘録 2/3
とも123.さん

【洗車No,2】久々にド嵌りのQD ...
審判太郎さん

この記事へのコメント

2022年3月7日 18:54
こんばんは😃🌃
曇りのパッとしない状況での画像とは思えない程の艶々ですね✴️
艶の種類ですが、成分がどちらかというとキリッと感出しているとお見受けしました🙇
コメントへの返答
2022年3月7日 19:20
こんばんわ

ありがとうございますm(_ _)m
勿体ないお言葉です。

ワックスに比べるとテロン感なく、寂しい感じですが、斑との格闘は楽しかったです。
2022年3月7日 18:56
GARAGE THERAPY良さげですねぇ♪
とても気になってます
が、別のメーカーの物をガロン買いしたのでちょっと手が出せずにいます
コメントへの返答
2022年3月7日 19:22
こんばんわ

シャンプー系とQDがいいと思いました。
私もガロン買いしてしまいました(笑)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation