• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

おとなの*んせい

おとなの*んせい こんなの、知りませんでした。
登場してから いくらか経っているみたいですが。
今日(11/19) 「ロフト」 で見つけて → 体験して → 衝動買い!

商品名は “Boogie Board” (ブギーボード) といいます。
つまりは 「電子メモパッド」 とのこと。


最近、甥や姪 (3歳) が 「せ*せい」 という玩具でよく遊んで
いるんですが、私も幼少時にそれを愛用していました。
10~20年ぶりに遊んでみたら、意外にも便利で楽しい!

(※現代版は、多色化するなど、進化してます)

同じような物で、そんなファンシーな外観でなく、 もう少しアダルトな使用にも
耐えるヤツ、ないかな…。 「おとなのせん*い」 とかあってもいいのにな。
とか、いろいろ妄想を膨らませていた矢先の発見でした。

磁石を使う 「せんせ*」 とはちょっと違って、
LCDとかいうハイカラなモノを使っていたり、電池が
入ってたり…とか、相違点は色々あるみたいですが。

とにかく共通するのは、紙を使わずに字や絵が描けて、
消す時に手が汚れず、繰り返し使えるということ。

私としては、気合を入れずに絵を描きたい時なんかに、
ちょうど 「イイね!」 ってことで購入しました。
例えば職場での電話メモとか、会議の場とか…いろいろ活用できそうな。

ただ、ペンと画面の相性がイマイチで、ペンを滑らせた時、
イヤ~なカサつき感が。 お店のデモ機ではそう感じなかったので、
ハズレに当たっちゃったのかなー…ていう感じですcrz

ちなみに、付属のペンに限らず、爪とか、
その他 尖ったものでも描くことができます。

今回購入タイプの画面サイズは10.5インチ (実測 約 156 x 216 mm)
本体の厚さ 6 mm 未満。 画面の発光はしません。

 詳細についてはコチラ↓で。
 KING JIM ウェブサイト

って…もうちょっと待てば新型が出るのか…crz
(参考・購入価格:¥6,980)


※勢い余って、「セルフイイね!」 しちゃいましたw


P.S. インサイター各位
   きょう “TAF-Meet 2011” の集合写真とDVDが届きました♪
   余韻に浸ったあとは、レポートも含めて
   頑張ってUPLOADしようと思います (=約4年後 w)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/11/20 00:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年11月20日 0:34
気合を入れずに絵を書きたいっす!
子供の先生だと書いていたら消されちゃうので(; ̄O ̄)
衝動買いしてしまいそうなので、強引に封じ込めています。
インサイトとかナビとか…迷走中です〜
コメントへの返答
2011年11月20日 1:18
車の運転と一緒、何回も描いてれば気合は入らないっす!
実はコレ「せんせx」よりも えげつない消え方をします。写真左端にあるボタン一押しで、全面スッキリさよなら。
誘惑がたくさんあって大変ですね。でも目標がしっかりあるからいいじゃないですかー。後悔のないようにして下さい。あ、いっそ全部買って後悔しましょ。それがいい(毒)
2011年11月20日 0:55
イラスト描いたりするの好きなんですか!?
コメントへの返答
2011年11月20日 1:19
好きなんですよー。
ただ、自分で満足いっているかというと、
まだまだなので、それをこれから。
2011年11月20日 14:58
同じもの持ってますよ^^
さっ、とメモは言いですね。
今後、メモリに保存できるといいですね。

KINGJIMの商品を売ってる方なので発売時に仕入れてみました(^-^v
今は・・・息子のメモ帳かな(汗

まったく同じOEM元の物は4千円台で購入できるようです(ショック)
コメントへの返答
2011年11月20日 22:22
そうでしたか!奇遇です。
それに、売ってらっしゃる方 でしたか!
これはこれは…^^ゞ
「さっとメモ」だけで、先進的な気分(謎)
になれて、実に楽しいです。

しかしOEM元が4千円台…^^
衝動買いでしたので、文句は言えませんね。
えいっ、聞かなかったコトに… ) -_- (
2011年11月21日 14:40
旨い事ZE1のシルエットを描かれてますネ~♪
最初からのイラストでそれにつられて衝動買い
したものかと勘違いしちゃいましたよ~!!(^O^)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:31
ありがとうございますー。
いやいや…そんなまた…ほらそんな!
ぴおしおん@さんこそ、旨いこと…^^ゞ

プロフィール

2006年から初代インサイトに。加えて 2021年から2世代目N-ONEに乗っています。 また2013年から8年間、ルノー・アヴァンタイムに乗っていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5度 
カテゴリ:インサイト
2022/02/24 01:51:30
素敵なガレージを、再現してみたw 
カテゴリ:アヴァンタイム
2015/10/26 02:26:20
延命措置?:グリッド・チャージャー。 
カテゴリ:インサイト
2015/04/30 23:21:42

愛車一覧

ホンダ インサイト 軽飛行機 (ホンダ インサイト)
ホンダ・インサイト 1st. ジェネレーション。  トランスミッションは、ホンダマルチマ ...
ホンダ N-ONE お椀 (ホンダ N-ONE)
ホンダN-ONE RS (6MT)、 ボディカラーは ブリティッシュグリーン・パール& ...
ルノー アヴァンタイム 遊覧船 (ルノー アヴァンタイム)
奇跡の工業製品、ルノー・アヴァンタイム。   5速AT、正規輸入モデルです。   ボディ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation