• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月01日

気になっていたショールームへ『超久しぶり編』

よく買い物に行くショッピングモールの隣に
ホンダカーズの店舗があります。

いつも車を止めているショッピングモールの駐車場から
展示場エリアが見えるのですが

そこに赤のシビック TYPE Rが置いてあるのが以前から気になっていました。
試乗車として用意されているようです。

今日もSW20でショッピングモールのいつもの場所に駐車。

展示場エリアを見てみるといつもの場所にシビック TYPE Rが置いてあり
お客さんらしき男性2名と営業の方が車を眺めていました。

チラ見してからショッピングモールへ買い物に。

買い物の途中で奥さんに
『車見に行こうか』で行くこと決定。

SW20はショッピングモールの駐車場に置いたまま歩いてホンダカーズの店舗へ。

ディーラーへはSW20の部品手配でトヨタの店舗に行くのみで
他社の店舗は超久しぶりです。

店舗に入ると先ほどTYPE Rを見ていたお客さんが商談中。

早速受付の方が要件を聞いてきたので

みなみぱぱ:『TYPE Rを見に来ました』

商談コーナーに案内されて飲み物を勧められましたが
見学に来ただけなのでお断りしました。

営業さんが来たので

みなみぱぱ:『たまにショッピングモールから見えていたので気になっていたんですよ』

営業さん:『レッドなので目立ちますよね』


写真撮影の許可をもらって早速外観チェック
外装色は『フレームレッド』だそうです。


奥さん、営業さん共に写りこんでいますね。
レッドではなくオレンジに写っている。。。


3本出し、構造はどうなっているのかな?


早速乗り込みます。


アルカンターラを採用したTYPE R専用ステアリングホイールだそうです。


6速シフト


エンジン始動してみました。
[COMFORTモード]


[SPORTモード]


[+Rモード]


降車するときにSW20の感覚で足を出そうとしたらサイドシルに引っ掛かった。
ワイドボディの為かサイドシルの幅が倍くらいありそう。


エンジンルームも見させてもらいました。


見学終了。

本体カタログとアクセサリカタログを頂きました。



営業さん:『見積もりとりますか?』
みなみぱぱ:『今回は結構です。価格表はありますか?』
営業さん:『お持ちしたカタログに記載されています。』


納期につては『3年』だそうです。
奥さんビックリしていました。(価格もですけど)


試乗の予約状況を聞いてみたけど結構空きがあるとの事。

営業さんにお礼を言って店舗を出ようとすると

営業さん:『失礼ですがお車は何にお乗りですか?』


ショッピングモールの駐車場を指さして

みなみぱぱ:『あのMR2です』

営業さん:『こちらもタイプが違うので良いですよ』

みなみぱぱ:『。。。?』


『タイプが違う?』なにか反応が変。
営業さん若そうだからMR2知らないのかも。


と言うことで店舗を後にしました。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2022/10/01 19:29:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東へ。西へ。
おてんばさんさん

フェスタよ然らば!!!!また会う日 ...
waiqueureさん

BEAT 買いました!?
《 ジャック 》さん

山中湖・足柄へドライブ
Mr.REDさん

昨日の晩酌(ΦωΦ)
なおまそさん

横浜は寒かった
MUKEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアコン故障中なので涼しい場所へ http://cvw.jp/b/212854/47732077/
何シテル?   05/20 07:47
2002年1月(25525Km)オーナーから借用し 2003年1月(42350Km)までほとんど試乗状態。 2003年3月に個人売買で購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 10 11
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モノタロウ 車の部品 
カテゴリ:車
2012/10/17 23:40:34
 
Custom LED Shop LED factory 
カテゴリ:LED関係
2008/08/13 23:40:48
 
LED PARADISE☆エルパラ 
カテゴリ:LED関係
2008/08/13 23:39:25
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
中古で購入した平成6年式3型GT-Sです。 1.足回り・ボディー補強関係  ・スト ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
その他作業記録用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation