• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

ご利益?

みなさん こん〇〇は !(^^)!

今日は、京都府長岡京市にあります。

勝竜寺城に行ってきました~
なんか 名前からして すげ~縁起がいいですね。

ここのお城って、細川ガラシャ(玉)が
輿入れした城です。

細川ガラシャ(玉)ってだれ?
それは、かの有名な 明智光秀の娘です。
なぜ ガラシャって名前?
それは、キリシタン(キリスト教徒)になったからです。

それと、もう一つ
かの有名な 山崎の合戦
今の大阪府島本町山崎当りから京都の大山崎町に辺りで
合戦があり豊臣秀吉が謀反人明智光秀を破った戦いですが
その際に、明智側はこの勝竜寺城を後方支援として使用されました。

と長々書きましたが
写真を見てください。






(鉄砲狭間)見るからに狙撃しやすいですね~


場内は庭園風で市民の憩いの場となっていました。


ここからの眺め溜まりませんね~


と感じで、近年復元されたようです。


と 普通はここまでなんですが・・・

今回は勝竜寺城を下調べした際に発見しました!






そう







これ








神足神社と書いて「こうたりじんじゃ」と呼びます。
神足神社は、勝竜寺城の防御施設の一角になっており
近くに土塁もありました。






ですが!










神足・・・









かみあし・・・





ゴットフット・・・










全く本来の由来とは関係ありませんが

勝手に、呼ばせていただきます。





神足(神社)





  
ゴットフット 




   =燃費の神様
と!!



されば、お詣りに行かないといけませんね






しっかり、詣でました。
神の足に近づく為に・・・(笑)




と!言うことで

今日の燃費記録



記録は
 約136km走行して33.1km/L
まずまずの結果。
でも、今回は今までとちょっと違うんです。
写真のバッテリーの所よ~く見てください!

駐車場探し・渋滞等を除き
走行中は高いレベルを維持しました
あっ!高速は使用してませんよ。

今日の運転の課題は

「バッテリー高レベルを維持し
         燃費も維持する!」でした
 
これって、結構難しいんですよね。
プリウスマニアと云われる方々に習って
挑戦してみました。

結果としては、好結果(*^_^*)
これで、色々なシーンでの走行が
楽しめるのではないかと思います。



最後に

前回給油時の走行距離が27446Km
今の時点で、1000kmまであと11km
ワンタンク 1150kmはクリアーできるでしょう~
その先の1200Kmは・・・??? 
結果が楽しみ (^_^)v


今日も自己満足の内容を最後まで
読んで頂きありがとうございました
m(__)m

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/18 15:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

みんカラきいろ組 春のTRG行って ...
RA272さん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

E60(S)でドライブ(静岡県FS ...
BNR32とBMWな人さん

今週の晩酌 〜 榮光冨士(冨士酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年9月18日 15:57
テストラン じゃん………
来春の………

神様にもお願い事して………
さすが 2代目! とりかかりが 早いわ
(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
コメントへの返答
2015年9月18日 16:45
いいえ!ちがいまふ(笑)

ドライブどえ〜す

お願いって・・・
安全祈願ですよ。
来春のね。

2代目って・・・
なってもないのに、
困りまんにゃわ┐('~`;)┌

2015年9月18日 19:53
こんばんは(^-^)

そうか!パパさんの燃費が良いのはゴッドフットのご利益でしたか(o^^o)

それにしてもすごいですな〜^_^;

クルコン付けたらもっといくのでは?
あっ言っちゃった(^^;;
コメントへの返答
2015年9月18日 21:30
こんばんは(^-^)v
御利益なんですかね?
そうなら、定期的にお詣りに
行かないと❗(笑)

クルコンですね。
付けてもいいかなと思っていますが
今は絶対欲しい物がありまして
それまでは・・・です。

2015年9月18日 21:08
今晩は♪
相変わらず凄いですね(*^^*)
それに足神がついたら(〃ω〃)
プリウスですよね?アルファですよね?オイラのアクアより良すぎます(ノД`)
コメントへの返答
2015年9月18日 21:38
こんばんは(^-^)v

ありがとうございます☀

足技の神様ついて欲しいです〜

ハハハ・・・
ノーマルのプリウスαですよ。
実は、
プラグインに改良してたりして(笑)




2015年9月19日 10:11
こんにちは!(^^)!

2代目燃費王目指してテストランですか?

nishiyanさんがV9達成しましたね~
私の場合は月1回のペースの給油ですのでV10は無理だから、
あまりワンタンク1000kmに拘ってませんが
今回は1200kmに挑戦してみようかな?
なんちゃんも頑張ってくださいね!

コメントへの返答
2015年9月19日 11:26
こんにちはー

テストランではありませんよ
あくまで、リフレッシですよ。
ただ ドライブするだけでは
つまらないので・・・

ワンタンクの距離なんて
環境にも左右されるますからね

ま〜 ぼちぼちとやりますよ。
趣味が燃費向上ですから(笑)

プロフィール

「@とく1954 さん、私はその縮小版でつね😁」
何シテル?   11/26 16:40
なんちゃんパパです。 プリウスαからプリウス50系に乗り換えです 弄りは嫁の目があるので 余り出来ませんが、細かい所で 差別化をしたいと思います。 燃費の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シェアスタイル 特許取得正規品 60cm 2本1セット シリコンタイプ シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 22:37:53
トヨタ(純正) ピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 16:32:16
qpchan41さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 09:51:59

愛車一覧

トヨタ プリウス ノーマル号 (トヨタ プリウス)
やっちゃった(笑) 平成30年10月7日に納車しました。 40プリウス(α)からの乗り ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation