• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年11月16日

高知でこんなに早くスタッドレスタイヤ装着!でも、でもどうして……?

高知でこんなに早くスタッドレスタイヤ装着!でも、でもどうして……? ワタシが一大決心をして
自分探しの旅に出ても
たぶん見つからないような気がする
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
スタッドレスタイヤへの
交換作業を、
コクピット55の
レポートでご紹介します。

10〜11月の冬タイヤへの
交換作業といえば、
北海道や東北ではあたりまえですが、
四国・高知では「あれっ?」
という感じ。
ですが、ちゃんと理由がありました。

気をつけて行ってきてくださいね〜
それでは〜



「コクピット55」より、
「今シーズン初となるスタッドレスタイヤ装着!
 でも、なんでそんなに早いの?」



思い返せば、10月のとある日のこと。
いつもお世話になっている
ランクルプラドのオーナーから、
「朝子さん、11月の北海道って
 スタッドレスタイヤは必要ですかね?」
とご相談がありました。

いつものことなので
「また冗談を言ってるのかな?」
と思いつつ、
「なんで北海道の事を知りたいの?」
と聞いてみると、
「実は11月から自分探しの旅に
 出ようと思いまして・・・・・」
と、いつもとは違う
本気(マジと読みます)な表情!( ・_・;)

さらに詳しく聞いてみると、
まずは北海道まで自走で行き、
各県をまわりながら南下する、
「さすらいの男旅計画」らしいんです!( ・_・;)

「男たるもの夢を持て!」

そんなモットーを持ちながら、
仕事帰りに半額の刺身を買う私には(T_T)、
今回の壮大な計画が、
なんだかドキュンときちゃいました!!!(^.^)

そこで、以前から公私ともに
大変お世話になっている、
北海道のとあるコクピット敏腕店長に
相談してみると、
「冬の北海道で夏タイヤ!
 危険!! ダメ!!!
 ゼッタイ!!!!(-.-#)」

と、どこかで聞いたことがあるような
フレーズでご指導が・・・・・(>_<)

そのことをオーナーに伝えると、
すぐにスタッドレスタイヤをオーダーいただき、
まだまだ日中はあったかい高知ですが、
早速取り付け開始となりました!

ちなみに今回取り付けしたタイヤは、
北海道・北東北主要5都市での
装着率16年連続NO1のスタッドレスタイヤ
「ブリヂストン BLIZZAK(ブリザック)」の中から、
SUV・4×4専用設計となる
「DM-V2(ディーエム ブイツー)」



いつも通りのモットー、
「迅速・丁寧・明朗会計?」を実行し、
今回も細部まで真心こもった
タイヤ交換をさせていただきましたよ!



全て作業が終わると、
オーナーも生涯初めてとなる
「チーム ブリザック」の仲間入り!





最後に写真撮影をしようと思って
クルマに近づくと、
自分大好きなオーナーに、
こんな感じで邪魔されました(-_-)



ちなみに、興味本位で北海道のとある
コクピットまでをナビで検索してみると?



こんな感じの驚きの結果がぁぁぁぁぁぁ( ・_・;)



「休憩無しで1926km、26時間24分」
 マジか?( ・_・;)



最後にそんなオーナーを送り出していると、
田舎の母親のような気持ちで、
私が少し涙ぐんでいたとか、いないとか・・・・・
(下を向きながら、
 実はニヤニヤしていたという情報もあります(>_<))

「何か困ったら、近くのコクピットに寄るんだよ!」
とオーナーには言ってますので、
北海道・東北地方のコクピットスタッフの皆様!
高知ナンバーのランクルプラドを見かけましたら、
なにとぞご支援の程宜しくお願いいたします。

オーナー、今回もお買い上げいただき
本当にありがとうございました。

今回は長い旅になりそうですが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

無事で高知に帰って来られることを、
スタッフ一同心よりお待ちしております!(^.^)

高知県でBLIZZAK(ブリザック)の
スタッドレスタイヤをお探しの方は、
コクピット55までお気軽にご相談下くださいませ。



この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | タイヤ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/11/16 11:07:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「納車されたばかりのカスタム一発目は、ほどよい下げ幅でよりスタイリッシュに仕上げるダウンスプリングの取り付け。“tanabe SUSUTEC DF210”で30mmほど落としたら、なかなかいい感じです。 http://cvw.jp/b/2160915/47678431/
何シテル?   04/26 12:30
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation