• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2022年10月19日 イイね!

けっこう大きなホイールハウスの隙間に納得がいかないので、スポーツカーらしくローダウン。走りをさらに楽しめる車高調“CUSCO STREET ZERO A”を装着したら、いい感じに仕上がりました!!

けっこう大きなホイールハウスの隙間に納得がいかないので、スポーツカーらしくローダウン。走りをさらに楽しめる車高調“CUSCO STREET ZERO A”を装着したら、いい感じに仕上がりました!!スポーツカーは
見た目もかなり大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
NDロードスターの足回り作業を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。

ホイールハウスの隙間が
気になるということで
車高調でしっかりローダウン。

CUSCO STREET ZERO Aを
装着しましたので
走りの変化にも期待大ですね。
それでは〜


「コクピット嵯峨野」より、
「マツダ ロードスター、
 CUSCO STREET ZERO A
 車高調取り付け」

本日はND5RC ロードスターの
作業をご紹介します。

alt

ノーマルの車高ではフェンダーの隙間が結構あり、
見た目的にも納得できないというオーナー様。

alt

そんなわけで車高を落としたいと
ご相談を受けたのが数週間前でした。

パーツが欠品していたという事もあり、
長らくお待たせしましたが、
ようやく本日作業をさせていただけました。

ご用意したのはCUSCOの車高調
「STREET ZERO A」です。

alt

フロントのトップのナットは
ボンネットを開けば見えるのですが、
リアはトランクの内貼りを外さなければ現れません。
ちょっと狭い感じですね。

alt

でも、アッパーのナットが外せるようになれば、
後は問題なくスムーズに交換する事ができます。

そして取り付け完了です。

【フロント】

alt

【リア】

alt

お客様のご希望の車高に調整して完成です。
ご希望の35mmダウンに調整したスタイルがコチラ。
フェンダーの隙間もかなり狭くなりました。

alt

最後にアライメント調整もさせていただき、
バッチリ仕上げさせていただきました。

alt

ホイールも換えたいそうなので、
今後ともよろしくお願いします。
本日はお買い上げありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。

それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/10/19 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2022年10月19日 イイね!

新型ヴォクシーに無線LAN搭載で情報を常に最新へと更新できるレーザー&レーダー探知機“ユピテルSUPER CAT LS2000”をセット。各種車両情報表示機能の充実にも目を見張っちゃいます!!

新型ヴォクシーに無線LAN搭載で情報を常に最新へと更新できるレーザー&レーダー探知機“ユピテルSUPER CAT LS2000”をセット。各種車両情報表示機能の充実にも目を見張っちゃいます!!表示機能もどんどん進化していて
かなり驚いている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
新型ヴォクシーの
レーザー&レーダー探知機取り付けを
コクピット107の
レポートでご紹介します。

新車を購入したらまずこれ、
という方は多いと思いますが
アンテナとディスプレイ部が別々の
セパレートタイプは
装着しやすくていいですね。
それでは〜



「コクピット107」より、
「ZWR95W 新型ヴォクシー、
 ユピテル LS2000
 レーザー&レーダー探知機取り付け」

こんにちは、北上市のコクピット107です。
ZWR95W ヴォクシーがご来店です。
今回はレーザー&レーダー探知機を
オーダーいただきました。

alt

こちらをチョイスです。
2ピースセパレートタイプの
レーザー&レーダー探知機
Yupiteru LS2000です。
無線LAN搭載のフルスペックモデルで
レーザー探知性能が史上最強らしいです(^^♪

alt

OBD2アダプターも
セットで取り付けます。

alt

ユピテル LS2000は
本体とアンテナが別の
セパレートタイプなので
アンテナを最適な向きで
宙吊り取付けします(^^)

alt

ディスプレイ本体はコチラに
設置させていただきました。

alt

OBD2アダプターを使用することで
車両情報を表示させることが可能です。

まるで5連メーター!?(時計含む)

alt

さらに無線LAN機能を使用することで
多彩な情報を表示させることが
可能になります。

alt

これでさらに安心して
ドライブが楽しめますね♪
ご利用ありがとうございました。

レーザー&レーダー探知機も
欠品商品が多くなっております。
ご相談はお早めにお願い致します(--)

この記事紹介は
コクピット107のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット107へお願いします。

それとコクピット107のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット107のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/10/19 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | 日記
2022年10月19日 イイね!

空力性能を磨き上げたカーボン製“TOM'S フロント&サイドディフューザー”を取り付けて、可動式リアウイングの“かさ上げ”もしちゃいました。見た目の迫力もアップしてグッドルッキングです!!

空力性能を磨き上げたカーボン製“TOM'S フロント&サイドディフューザー”を取り付けて、可動式リアウイングの“かさ上げ”もしちゃいました。見た目の迫力もアップしてグッドルッキングです!!顔立ちが
グッと引き締まった気がする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
レクサス RC-Fの
エアロパーツ取り付けについて
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

素のままでもスポーティな
スーパースポーツですが、
TOM'Sのボディパーツを
装着することで
さらにスタイリッシュに変身。

カーボンの綾織り柄が
精悍さを際立たせます。
それでは〜



「コクピット名取」より、
「レクサスRC-F USC10
 TOM'Sエアロパーツ取り付けます!」

TOM'S製フロントディフューザーと
サイドディフューザーを取り付けを
ご紹介します!(^^)!

alt

取り付けるのはこちらのRC Fです!
ディフューザーのほかに、
リヤウイングにもちょっとパーツを取り付けます。

alt

まずはリアウイングの作業から。
スペーサーを入れてリヤウイングを
少しだけかさ上げします。

alt

そのためにリヤウイングを取り外します。

alt

可動式のリアウイングですが、
一番下げた状態でもこんな感じになります!

alt

こちらが上げた状態です。

alt

続いてはフロントディフューザーです。
こちらは装着前。

alt

そして装着後。

alt

次にサイドデュフューザーを取り付けます。
純正のサイドステップを外して作業します。

alt

こちらはサイドステップを外して
露出したボディパネルですが、
汚れているのできれいに磨いてから取り付けます。

alt

綺麗になりました!(^^)!

alt

外した純正のサイドステップに
TOM'S製サイドデュフューザーを固定し、
車体に取り付けます!

alt

完成です!
反対側も同じように作業をしました。

alt

そしてこちらが作業後の姿です!(^^)!

alt

TOM'S製フロントディフューザーと
サイドディフューザーはウェットカーボン製で
クリア塗装済みとなっています!

alt

非常に良い感じに仕上がったと思います。
ご利用ありがとうございます!

alt

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/10/19 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2022年10月19日 イイね!

長く乗っていると、純正のマフラーはサビたり凹んだりと痛んできますね。交換するならつくりがきれいで錆びにくいそしてカッコイイマフラーがいいので“フジツボ オーソライズA-R”を装着しました!!

長く乗っていると、純正のマフラーはサビたり凹んだりと痛んできますね。交換するならつくりがきれいで錆びにくいそしてカッコイイマフラーがいいので“フジツボ オーソライズA-R”を装着しました!!
すごくシンプルなのに
すご〜く迫力があると思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
インプレッサ WRX STI GRFの
マフラー交換について
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

美しい仕上がりはもちろんですが
サウンドとパフォーマンスに
こだわり抜いた
フジツボ オーソライズA-Rを
装着しました。
なんだか凄みを感じます。
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「スバル GRF インプレッサ WRX STI、
 FUJITSUBO(フジツボ)A-R マフラーの取付け」

北海道の
マフラー販売&取付店で
札幌市の
フジツボマフラー屋さん!?
スタイルコクピットフィールです。

いつも お付き合い頂いているお客様から
ご紹介を頂き
スバル GRF インプレッサ WRX STI の
マフラー交換を
オーダー頂きました。

下の写真は
スバル GRF インプレッサ WRX STIの
ノーマルマフラーなのですが
純正のマフラーが傷んできたので
どうせ交換するなら
作りが綺麗で
錆び難いマフラーにしたい・・・
とのオーダーを頂きました。

alt

今回
オススメをさせて頂いたマフラーは
高いクオリティで
信頼と実績の
FUJITSUBO(フジツボ)
オーソライズ「A-R」

alt

FUJITSUBO(フジツボ)
オーソライズ
「A-R」が届いたので
早速 作業を開始しましょう。

alt

まずは純正マフラーを取外します。

純正のガスケット&ボルトナットに
結構な傷みがあった為
新品の純正ガスケットと
ボルト&ナットを手配し、
作業を続けます。

alt

FUJITSUBO(フジツボ)
オーソライズ「A-R」を箱から出して

alt

取り外した
純正マフラーと並べて撮影。

FUJITSUBO(フジツボ)
オーソライズ「A-R」は
ピッカピカで綺麗ですよね♪
またタイコ・・・
サイレンサー部も
小振りでスポーティに見えます♪

alt

テールパイプ部を養生してから
僕ら的な言い方ですと
「タイコを吊るす」・・・
正式な言い方(?)ですと
「サイレンサー部を車体に取付け」
を行います。

alt

次に
中間パイプ部を取付けしていくのですが
新品の純正ガスケットと
ボルト&ナットを使用し
取付け&固定します。

alt

FUJITSUBO(フジツボ)
オーソライズ「A-R」の取付けが完了したら
僕らの手跡を綺麗にするのと
簡易グラフェンセラミックコーティングするのに
アダムスポリッシュ
グラフェン CS3 を使い
ピッカピカに磨きこんで、

alt

オーダー頂いた
作業はバッチリ完成です。

φ90斜切り・・・
φ90スラッシュカットの
4本出しテールパイプが
純正よりボリューミーでありながらも
存在感を主張しすぎず
良い感じにキマったと思います。

alt

オーナー。
お買い上げ ありがとうございました。
次の“仕上げ”も 宜しくお願いします。

alt

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「Feel Book」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/10/19 10:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2022年10月19日 イイね!

最近のターボ車はカプラーオンの“お手軽ブーストアップ”が可能なんです!スバル レヴォーグ(VN5)を次世代型ブーストコントローラー“HKS パワーエディター”でパワーもトルクもサクッとアップ!!

最近のターボ車はカプラーオンの“お手軽ブーストアップ”が可能なんです!スバル レヴォーグ(VN5)を次世代型ブーストコントローラー“HKS パワーエディター”でパワーもトルクもサクッとアップ!!渋めだけれど
要所要所に配した機能パーツの
巧みなチョイスに感心しきりの、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
VN5レヴォーグの作業を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

CUSCO、ゼロスポーツ、
プローバ、そして柿本など
素敵なパーツ選びで仕上がってきた
レヴォーグですが、
今回はダイレクトなエンジンの
スープアップ作戦です。

安全マージンを取りつつ
さらに気持ちいい走りを実現する
プラグインデバイスは
いまとても人気ですね。
それでは〜


「コクピット55」より、
「最近のターボ車は
 “お手軽ブーストアップ” が可能なんです!
 スバル レヴォーグ(VN5)に
 “HKS パワーエディター”の取り付け!」

皆様こんにちは
まず最初に言っておきますが
『今日はレカロじゃないのでご安心ください!』
コクピット55の朝子です(●^o^●)

さて本日ご紹介するのは、
以前から大変お世話になっている
スバル 新型レヴォーグ(VN5)の常連さん。

alt

すでにいろんなパーツを
取り付けさせてもらったものの

【柿本 Class KR Dualセンター付き】

alt

【クスコ スタビライザー】

alt

【クスコ 強化デフマウント】

alt

【ZERO SPORTS クールアクションⅡ】

alt

【PROVA コールドフローボックス】

alt

【PROVA ターボパイプ CB18】

alt

オーナーの“カスタム魂”はとどまることを知らず、
今回は以前から気になっていたという
お手軽ブーストアップパーツ
「HKS Power Editor(パワーエディター)」を
ご購入いただきました!(^-^)

alt

ちなみに、
そんなブーストアップパーツと聞いて
「VVC」や「EVC」を想像された方は
「腰」「肩」「ヒザ」に
そろそろガタがきてるはずですが・・・(>_<)

今回のVN5レヴォーグなど最新のターボ車は
そんな従来のブーストコントローラーでは
制御出来ない構造になってきてるんです(T_T)

でもご安心ください!
老舗のチューニングメーカー「HKS」さんが開発した
今回のパワーエディターは、
そんな最新ターボ車でもブーストアップが可能な
“お手軽”パーツ!(・_・;)

alt

というのも、
本体の中にはHKS独自のブーストアップデータが入っており
本体と2か所の圧力センサーにカプラーを接続するだけで
手軽にパワーアップが可能なんですよ!(^-^)

【出力変化量】  4.4kW(6.0PS)/3500rpm

【トルク変化量】 12.3Nm(1.3kgf・m)/3500rpm

(上記はHKSさんの公表値です。
 詳しい測定条件等はHKSさんのHPをご覧ください)


そんな感じで商品の特徴が分かったら
早速取り付けていきますが、
まずはこんなエンジンルームを開け

alt

本体を設置してから

alt

2か所の圧力センサーに
カプラーを割り込ませるだけで
サクッと完了!(^-^)

alt

最後に近隣を試乗させて頂きましたが、
公表値が6馬力アップなので
劇的なパワーアップは無いものの、
パワーとトルクが上がった恩恵で
特にブーストの立ち上がり部分の
回転上昇がスムーズになり
知らない間に速度が上がってる感じでしたよ!(^-^)
(あくまでも私個人の感想です)

オーナー、
今回もお買い上げいただき
本当に有難うございました!
後日インプレッションの方も
詳しく聞かせて下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

alt

【関連記事】
コクピット55
VN5レヴォーグ カスタム事例

alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2022/10/19 08:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「特殊なダンパーの減衰機構により走行時の振動を軽減。乗り心地と静粛性の向上、ハンドリング性能&走行安定性の向上させる“COXボディダンパー setting by DTEC”を取り付けました!! http://cvw.jp/b/2160915/47718472/
何シテル?   05/13 11:05
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation