• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月12日

職域接種でワクチンを打ってもらった

市のワクチン接種を申し込んでいたが、職域接種をする事となり、今日、打ってもらった。
朝、いつもの電車に乗る。
梅雨とは思えない晴れた朝だ。

会場に人が集まっていた。
用紙を握りしめて待っていると、隣はスーツを着た男。
マトリックスのエージェント スミスを思い出した。
手には大きな荷物。
接種には向かない姿だ。
チョコ父の前の順番だが、予診で追い越した。
身分証明を荷物から取り出すのに手間取ったようだ。
注射のブースは6個。
2番のブースに入った。
中にはベテランのナースがいた。
ナース「アルコール消毒は大丈夫ですか?」
チョコ父「はい。アルコールは飲むのも大丈夫です。」
ナースは無言だったが、ナースを補助するナースは笑っていた。
補助ナース「これは飲めませんよ。」
ナース「チクッとしますよ。」
ナース「終わりました。」
チョコ父「えっ?うちました?」
補助ナース「次の方。」
待合にいるとエージェント スミスはスーツの襟が曲がったまま、出てきた。
やはり、スーツはワクチン接種には向かないようだ。

会社に戻り皆さんに報告。
チョコ父「本当に打ったのかなぁ。全然痛くないんだ。」
ライダー「見てたんだろ?」
チョコ父「注射?直視できるわけないだろ。怖いから。」
ライダー「見てなかったのか。」

夕方にチームリーダーが来た。
チームリーダー「どう?痛くなってきた?打ったのか疑問だって疑ってたけど。」
チョコ父「打っていたようです。チームリーダーはいつ?」
チームリーダー「明後日。」
チョコ父「打った時は全然痛くなかったけど、昼過ぎに強烈な雷雨が降ってきたら、痛くなって来た。明後日は雨が降らないと良いね。」
チームリーダー「天気は関係ないと思うよ。」
ブログ一覧
Posted at 2021/07/12 18:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2021年7月12日 20:12
打った時、全く分からないくらいでしたか?
雨になると痛むって、片頭痛になるワクチンを接種したんじゃないですか?^_^;
コメントへの返答
2021年7月12日 21:17
こんばんは。
そうなんです。
打たれた時は全く分からなかったです。
どうやら、雨は関係が無くて、打ってからの経過時間が関係あるようです。^_^
2021年7月12日 20:39
副反応出るのは
夜とか翌日みたいですから?
もう少し、経過観察ですね??

注射、本当に大丈夫でした?
痛く無かったですか??
打った人、皆、痛く無かったって
言うけど??
そう言う様に、言われてるんですか?
僕は信じないぞ!
絶対、痛いハズだ!!!
|д゚)
コメントへの返答
2021年7月12日 21:21
こんばんは。
いや〜。
本当に打たれた時は痛みを感じていないのです。
時が経過するにつれて、痛みが襲ってきました。
つまり、北斗神拳のような。
明日はどうなっているのか。
2021年7月13日 9:21
お疲れ様です。ワクチン接種、何となく安心感はありますね。一回目の接種より2回目のほうが副反応は出てくるようです。私の場合も2回目は若干の倦怠感がありました。筋肉痛、倦怠感、発熱と2回目は結構な割合で出るようです。
コメントへの返答
2021年7月13日 12:41
こんにちは。
27時間が経過しました。
腕の痛みがあります。
結構、痛いです。

プロフィール

「白兎神社に来た
因幡の白兎」
何シテル?   04/22 12:45
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation