• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

十和田ゴールドラインの紅葉

青森県ドライブの写真は何度も投稿してますが、今回紅葉時期の東北をドライブしてきました。
初日、岩手山周辺、県民の森の近くにある橋「森の大橋」からの紅葉風景も素晴らしかった。
でも今回印象に残ったのは城ヶ倉大橋(R394)からの風景
この彩りとスケールは圧巻でした。岩木山の遠景も、これまた良いものです。
土曜ということもあって人出は多く道路脇は大混雑です ^^;




城ヶ倉大橋を渡り少し西側の道路脇
初冠雪の八甲田山も美しい...ロープウエイは30分待ちだったのでスルーしました。



いつ来ても、何度来てもゴールドライン、奥入瀬のブナ林は感激します。
この紅葉時期は天気にも恵まれ期待以上の美しさと静けさ(とはいかなかった)
いわば観光シーズンというか刈入れ時、奥入瀬渓谷は路駐の車で始終渋滞してます。
そんなことはどうでもいいのです 紅葉に包まれながら高揚感に満たされます 
(^^ゞ





-------------------

911カレラSが納車一年を迎え東京のPCさんで一年点検
その際お貸し頂いた代車というか試乗車がType991-2型の911カレラSカブリオレ
大阪の往復にご利用いただいても・・・の神対応はやんわりとご遠慮し
車の少ない平日の伊豆スカイラインを試乗させてもらいました。

白ボディに黒幌の車体は綺麗な彩でした...私には少し上品すぎるかもしれない(笑)
現在Type1を所有し、乗り比べられるのは興味深いところです。
今回からターボエンジンとなって多くのレビューを目にしますが
やはりNAエンジンとの反応の違いは明らかに感じます。
が、1700rpm辺りから得られる分厚いトルクからか踏込んだ分だけ伸びていきます・・・速いし
ターボダッシュのような扱い難さはなく自然に・・・PDK電子制御で上手く消してるんでしょうね
伊豆スカを2往復したくらいで車の良し悪しなんて分からないし
メーカーさんも言われたきゃないことでしょ・・・
個性は多少薄らいだ気がする、慣れるに多少の時間がいると思うけど
やはりターボは嫌いか?と問われたら、馴染めなさはそれ程なかったし嫌いじゃなかった。

ポルシェカブリオレで走るオープンエアドライブには
メルセデスSLとは また違った楽しみがあることは分かった ・・・これは収穫 ^^
991-1と2の比較より、終始MBとオープンエアドライブの比較をしてた気がする ^^;



ブログ一覧 | 青森県をドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/11/04 14:10:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

やっと買えたぞー
mshimaさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

レトロ復活
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年11月4日 19:12
ご無沙汰しております。
いや~やっぱり東北の紅葉は
綺麗ですね('◇')ゞ
四国は針葉樹や竹が多くて、
こうは行きませんね(;^ω^)
コメントへの返答
2016年11月4日 21:39
こちらこそご無沙汰しています。
その後も精力的に動かれて何よりです ^^
四国では、ここまでの紅葉を目にすることはなかなかありませんよね~ ^^;
今回感激というより驚きでしたよ ^^


プロフィール

「高知県西岸~愛媛県愛南町を走る http://cvw.jp/b/2185135/39455025/
何シテル?   03/14 14:14
若くマリンスポーツをしていた頃の車は実用車 年齢とともに趣味、趣向も変化しドライブ目的のカーライフへ変化してきました また好きな景色に愛車をディスプレイして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
PORSCHE Panamera4S(971型) パナメーラ4 エディション3.6L V ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
PORSCHE Narrow 911E(1973年) 911Eの「E」はイグニッション ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
PORSCHE 911カレラ coupe II 993型tipS(1995年) 走行距 ...
ポルシェ 911 カブ (ポルシェ 911)
911 Carrera S Cabriolet(Type992)  911 Carrer ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation