まさかの雪予報。
今日と明日の気温差がヤバイ。
冷房と暖房が目まぐるしく変わる(クルマね)
オートエアコンの温度設定が微妙なところ。
暖房?冷房?今どっちなのって・・・
静かすぎてコンプレッサーの音すら聞こえません。
そうそう、エアコン吹き出し口がスイングするのはイイね(oゝД・)b
クラウンならではかと。
さて、以前UPしたタイトルだけど、今日は「その後」。
リアガラスの撥水が微妙だったから油膜を取って撥水処理。
ボディと共に綺麗に雨滴が丸くなって落ちてゆく。
ガラスの角度的に落ちるのはそこそこの雨量が必要っぽい。
左が施工前、右が油膜取り後。
水を掛けると、ぬめーっと水の膜が広がる。
ガラス表面の油分などが無くなって親水に。
そこから撥水処理を。
もちろんトランクでガラスが隠れる部分もギリギリまで施工。
(写真は途中で)
フロントドアガラスは撥水機能付きのため、油膜取りはせずに撥水剤をぬりぬり。
まぁまぁ弾いてる。
リアドアガラス。
こちらは油膜取りして撥水剤をぬりぬり。
ガラスの角度もあって意外と雨滴が流れる。
ドアバイザーで隠れる部分もぬりぬり。
ガラスを上下2分割して丁寧に施工。
フロントガラスはそのまま。
ちょっと撥水が弱いけどワイパーとの相性もあるからなんとも。。。
フロントグリルは見なかったことに。
「顔」なんでしょうけど、グリルの汚れは・・・
今度ね、「今度やります」
まぁ、お化けと今度はなんとやら。
雨滴の流れは1時間でも見ていられる。
時間の無駄無駄無駄無駄(*`・д・)ムダー
そうそう、雨の日はノートと比べるとリアからの騒音が激減した。
ノートはバックドアやリアタイヤ、2段トランクなどから結構な雨音、走行音が入ってきたんだけどね。
トランクが独立しているセダンは、遮音性がイイね(oゝД・)b
音以外でも、臭いがあるものもトランクに入れれば問題ないし。
ただ、リアガラスに雨が当たる音はする。(フロントガラスのみ遮音)
後席に座るエグゼクティブな方は気になるかも??
あーなんか雨の日も乗りたくなってきた。
東京空いてるかなぁ・・・
止めなさいヾ( ̄皿 ̄メ)!!
Posted at 2020/03/28 21:51:34 |
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