• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月19日

最初の試練・・・

最初の試練・・・ 夕方、金沢においてきた娘から電話が・・・

とど@「おう どうした」

むすめ「トイレつまった!」

とど@「はぁ?」





むすめ「どうしよう・・・」
とど@「どうもこうも パッコン買ってこい」
むすめ「どこに売ってるん」
とど@「近所のスーパーかコンビニみてこい」






行った先々で「売ってない」って電話が(苦笑
一瞬、金沢まで走ることも考えましたが・・・

本人のためにも ちょっと遠いけど、ホームセンターの道順を教えました。
なんとか 迷子にならず行けたみたいですね。

電話で「パッコン」の使い方を教えて無事に解消

さすがに引っ越しの買いものリストに「パッコン」は入ってなかったですねぇ

まぁ これで一つ勉強になったでしょう

娘よ 逞しく育てよ!



お食事中の方、すいません <(_ _)>

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/03/19 19:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

※閲覧注意※
.ξさん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年3月19日 19:43
こんばんは。

お疲れ様です。

おくやんに連絡を頂ければ、速持参で行ったのにぃ。。。。。。。。。。

コメントへの返答
2011年3月21日 2:09
こんばんは~
カメレス すいません(汗

ありがとうございます。

おくやんさんに依頼すると、確かに迅速に対応していただけると思いますが・・・



後から高額の請求書がまわってきそうだったので見送りました(爆

2011年3月19日 21:49
こんばんはぁ♪

娘さん、立派に育つ事

間違い無しです(v^ー°)
コメントへの返答
2011年3月21日 2:10
こんばんは~
カメレス すいません(汗

末娘なんで、ちょっと甘やかしてたとこがあったんで(苦笑

こうやって少しずつ社会勉強もしていってくれたらと思います(笑

2011年3月19日 22:15
あとは百均とかにもありますよ~!
あっ、遅いか~。

ちなみに我が家は、バケツで勢い良く水を継ぎ足します。
ダメだった際にはパッコン使いますけど。(笑)
コメントへの返答
2011年3月21日 2:14
こんばんは~
カメレス すいません(汗

娘のマンションの近くに百均ってあったかな?

「クスリのア○キ」になかったのが以外でした(苦笑

>バケツで勢い良く水を継ぎ足し・・・
それも考えましたが、失敗して水浸しになると、金沢まで走らないといけないので、確実なパッコンを指示しました(笑

2011年3月20日 4:37
お嬢さん、最初の試練をうまく乗り越える事が出来て良かったですね。
ご本人も大変だけど
見守る親御さんもご心配だと思います。

お疲れ様でした。

お嬢さんも頑張れ♪
コメントへの返答
2011年3月21日 2:16
こんばんは~
カメレス すいません(汗

いやぁ~ ほんと金沢まで走ろうかと思いました(苦笑

でも、やっぱ自分で経験させないとねぇ~

ありがとうございます(笑

これからも何でも娘にやらせるようにします(笑


2011年3月20日 9:06
おはようございます!

「パッコン」ですか(笑
ウチでは「スッポン」と言います(爆

ちなみに嫁はんの実家が水道屋さんなので、私には身近なアイテムですね(笑
コメントへの返答
2011年3月21日 2:18
こんばんは~
カメレス すいません(汗

越中ライダーDXさんとこは「スッポン」ですかぁ~

こちらでは「カッポン」っていう人もいますね。

正式名称の「ラバーカップ」って聞いたことないですね(爆

そうなんですかぁ

水のトラブルがあっても心強いですね(笑

2011年3月20日 10:25
こちらではスッポンですね・・・ってそんな事はどうでも良いですが、アパートに居る時はよくシンクの配管が詰まってしまったのでよく使ってましたね(笑
引っ越しの時に捨ててしまいましたので悪しからず(爆
コメントへの返答
2011年3月21日 2:20
こんばんは~
カメレス すいません(汗

ぷれっちさんとこも「スッポン」ですか(笑

全国的に「スッポン」と「パッコン」ってどっちが多いんだろう?(爆

え~!
捨てタンですか?

一家に1本の必需品ですよ(爆

2011年3月20日 11:32
こちらでも『パッコン』ですね!

先日我が家のトイレも娘が使った後にパッコンが大活躍。

娘さん試練を乗り越えて、健やかな成長をお祈りしますね。
コメントへの返答
2011年3月21日 2:23
こんばんは~
カメレス すいません(汗

おー!
フルちゃんさんとこは「パッコン」ですか!

滅多にないことなんですけど、コレがないと困りますよね(笑

ありがとうございます
もっともっと経験を積んで、一人前になってもらいたいもんです(笑


プロフィール

「5/26のいろいろ♪(その2・エクストレイル洗車 編) http://cvw.jp/b/221374/47778448/
何シテル?   06/13 12:43
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation