• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月28日

久しぶりの満タン♪

今朝、久しぶりに満タンにしました(笑



55リッターですね
前回満タンにしたのが1月7日

さすがに今月は走ってないですねぇ~(^_^;)
って 今日 満タンにしたのは55リッターですけど






18日に20リッター
26日に 5リッター(爆
そして 今日の55リッター  

合計で80リッター焚いてます
2週間インフルやら入院やらで乗ってなかったこと考えるとどうなのかな?

距離は1000キロちょっと走ってます。
まぁ いつもの2500~3000キロを考えれば少ないか

今回の燃費は13.72キロ まずますの記録ですね
遠乗りしてない割には伸びてる感じです

レシート見てると、18日が112円、26日が109円、28日が107円と目に見えて値段が下がってますねぇ♪

都市部近郊では軽油が100円切ってるところもあるようだし
でも 私の場合、カードのポイントでリッター7円引きなので、もうちょっと安くなった100切ります♪



田舎の方も、もっと安くなってくれないかなぁ~(^^ゞ

さって 帰ろうっと・・・






今日も雪ですね♪

ブログ一覧 | エクストレイル | クルマ
Posted at 2015/01/28 21:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

久しぶりのお目見え😆
伯父貴さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

帰投‼️
RC-特攻さん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年1月28日 22:48
今日、休みだったのでイオンか○く店行ったんですけど、ランプ点いていたのでそこのスタンド(レギュラー129円)に入ったのですがイオンカードしか使えなく仕方なく帰る途中で入れようと下道から来たのですが七塚では140円でしたのでスルー高松は129円でしたがスルー押水では128円だったので、そこに入ったがカード使えない(>_<)結局、地元まで来ていつもの上○商店で、128円表示でしたがカード使用で2円引き(^_^)v地元の方が安かった(^_^)vラッキーでもランプ点いていたので焦りました(汗)
コメントへの返答
2015年1月29日 23:15
こんばんは~(笑
亀レス ごめんなさい<(_ _)>

え~
あそこのGSってイオンカードしか使えないんですか?
さすがイオンのGSですね(^_^;)

なんか七塚のほうが金沢に近いんで安いような気がしますけどねぇ

私もあちこち見てますけど、ここが一番安いですね(笑

私も燃料計がレッドに入ると気を使いますねぇ
Dゼルエンジンはガス欠にすると面倒ですから(苦笑

なので5リッターだけ給油したりします(爆


2015年1月28日 22:58
こんばんは♪

100円切ってるところが羨ましいですね〜(笑)
しかも距離乗る人は余計に(爆
コメントへの返答
2015年1月29日 23:18
こんばんは~(笑
亀レス ごめんなさい<(_ _)>

ほんと羨ましいですねぇ~(笑
今月はあまり走ってないんでよかったのかな?

このスタンドはセルフで会社に近いところです
ちなみに地元で行きつけにしているスタンドはフルサービスなんで、経由でも120円です(爆

2015年1月28日 23:13
こんばんは

燃料もドンドン安くなって来て
嬉しいですね(*´∀`*)

自分の地元もそれなりの田舎ですが
現在¥97/㍑なので
全国的に¥100/㍑を切るのも
きっと間もなくですョ(^^)
コメントへの返答
2015年1月29日 23:26
こんばんは~(笑
亀レス ごめんなさい<(_ _)>

ほんと どんどん安くなってきてますねぇ~♪
昔みたいにリッター80円、60円まで下がってほしいです(笑

お~
popmanさんのところは100円切ってるんですね
はやく もっと 安くなってほしいですね♪
2015年1月28日 23:27
こんばんは!

Myプレはハイオク仕様ですが、先日の栃木オフの際に遠征先で入れたら139円でした。
でも、帰還後に地元(親戚のGS)で入れたら150円でした。

やっぱり田舎は高いなぁ~
ってマジで実感しました・・・
コメントへの返答
2015年1月29日 23:30
こんばんは~(笑
亀レス ごめんなさい<(_ _)>

お~!
ハイオク仕様ですか!
リッチマンですね(笑

関東方面はやはり安いんですかね
たにさんとこは田舎じゃないんですけどねぇ~

私の給油ペースだと、ハイオクは無理です(^_^;)

2015年1月28日 23:35
こんばんは〜
先週、給油したときは表示が100円でカード割引で99円でした。
今日は101円の表示になってました。
神奈川でも101〜110円位とばらつきがありますね。

ガソリンも125円ぐらいになったので、皆さんホッとしているのでは無いでしょうか?

ただ、安くなると暫定税率撤廃の声が聞こえなくなるのは何でしょうね?
税率が問題だと思うのならば、常に声を上げ続けないと駄目ですよね。

重量税もエコカーばかり優遇してたら、却って税収が減ると思うんですけどね。
コメントへの返答
2015年1月30日 1:23
こんばんは~(笑
亀レス ごめんなさい<(_ _)>

くま222さんのところは100円前後ですか
私のところはガソリンは127円~135円くらいですね

確かに民○党政権のとき、一時的に「暫定」が外れたときは安かった(笑
ほんとこの国の政治屋さんは「暫定」って言葉の意味を知らないんでしょうね

重量税や自動車税もそうですよね
エコカーは優遇して、ふる~いクルマは割増・・・

一台の車を大切にながぁ~く乗り続けるのもエコだと思うんですけどね

まぁ それやっちゃうと、メーカーがもうからなくなるからダメなんでしょうけど(^_^;)


2015年1月30日 8:14
おはようございます。
古い車でも、普段乗っていないで、休日のみ楽しんでいる人も多いですから、燃料に環境税を上乗せするのが良いと思います。(燃料を多く使った人が税金を多く負担する)
そうすれば、少しでも燃費の良い車に買い換えようと思う人も出てくると思います。

ただし、車関係の税金を整理して、重量税、取得税、消費税、自賠責保険、暫定税率の撤廃、軽自動車と普通自動車の格差是正(普通車の税金を下げる)等を先に行って、維持する際の負担軽減が大前提です。

後は、買いたくなるような魅力的な車をメーカーが出し手くれれば良いんですよね。

今は魅力的な車が無いのと、購入時と維持費の負担が大きいと言うのが車を買い換えない理由の一つのような気がします。
維持費を軽減するのが重要ですよね。(だから軽自動車ばかり売れる)
車にかかった税金が、車を維持している人に還元されているように思えるようにして欲しいです。
コメントへの返答
2015年1月30日 18:14
こんばんは~(笑
確かに使った人が多くを負担するのはわかりますね
めったに乗らないのに、維持しているだけで重量税だのなんだのと税金ばっか持って行かれるのはねぇ

とにかく今の複雑怪奇な税体系はスッキリさせてもらいたいですね

それはクルマだけでなく燃料に掛かっている税金も同じです

昔のクルマは個性もあってよかったですよねぇ~
同じ車種でも、セダン、ハードトップ、クーペ、ワゴンとかバリエーションもたくさんありましたしね♪

いまは規制の問題もありますけど、似たようなデザインだし、バンパーやグリルのデザインをちょこちょこっと変えて別メーカーのバッジ貼ったクルマがあふれていますよねぇ

今の若い人はクルマ離れを起こしてると聞いて久しいですねえ
中にはほんとうに興味がない人もいるとおもいますけど、やっぱクルマに興味を持っていても買えない、維持していけないって人も少ないと思います

ほんと維持費が安くなるといいですね(笑



プロフィール

「@吉川のガンの助 さん 火星はめちゃくちゃ遠いんで、おとなしく地球に帰ります(笑」
何シテル?   05/17 17:37
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation