• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

停滞期?(^_^;) それとも安定期?(^^ゞ




停滞期なのか?(^_^;) それとも 安定期なのか(^^ゞ    もしかして倦怠期(・.・;)?














去年10月から記録を付けてます(笑
※横軸の左側4つは月単位です
10月から2月まで順調(オーバーペース?)に減量してきました♪

でも、2月になってからほぼ増減なし(^^ゞ
う~ん いいことなのか?

まぁ お医者さんも減量のペースが速いって言ってたし、嫁はんも心配してたんでちょっとだけ食べる量を増やしました(笑

現在ほぼ74キロをキープしてます
希望はもうちょっと落としたいんですけどねぇ
もっともまだ寒い時期なんで、あまり無理はしない・・

って 体調も不都合な自覚症状もないし、無理してるつもりはないんですけど
(強いて言うなら寒さにめっちゃよわくなった(爆 )



ただ、一般的なBMIの計算だと



私はまだ軽度の肥満みたいですね
適正体重はまだ10キロ先にあります(・.・;)



でも こちらのサイトだと



年齢も加味されて、いまの74キロが標準体重♪

どっちがほんとうなんですかね?(^。^)y-.。o○


で このサイトにあるエクセルに体重をいれていくと



こんな感じ♪

ほぼ標準体重ってことになります(笑

まぁ 標準体重が65キロだと35キロの減量になるので、さすがにそこまでするつもりはありませんけど、あと3~4キロは落としたいかな?

まだ 寒い時期なんで現状を維持して、暖かくなったら体を動かして、減量というより筋肉量を増やして、体をつくりたいですね(笑


あっ ここまで減量したからエクスちゃんの平均燃費も上がったんだ(爆




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/02/20 18:36:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2015年2月20日 19:05
こんばんは。

管理するのも大変ですが、維持して下さいませ。
コメントへの返答
2015年2月20日 19:08
こんばんは~(笑

最近は体重管理が趣味になりつつあります(爆

何をどう食べたら体重が減って、なにをどれくらい食べたら体重が維持できるのか? を探りたいですね(笑

まちがっても大幅増量しないように気を付けます(笑


2015年2月20日 19:13
こんばんは

ある程度体重も落ちると
一時期停滞しますよね(;^_^A

自分もBMIだけで適正体重を見ると
64㎏前後なので今の体重では
やはり関節の負担が多いようなので
ちょっとだけ減量します(´`)

でも体重も一気に落とし過ぎると
スタミナも無くなって
疲れ易くなったりするので
お互い程々に頑張りましょう( ^^)/
コメントへの返答
2015年2月21日 18:47
こんばんは~(笑

順調に落ちてきてたんですけど、ちょっと3食の量を増やしたら止まっちゃいました(^^ゞ

一般的はBMI計算は身長と体重だけで、性別も年齢もひとくくりになってるのはちょっと疑問ですねぇ
同じ身長、体重でも男性と女性とでは違ってくるとおもうんですけど・・・

今日、久しぶりに自転車に乗って思いました(^_^;)
スタミナうんぬんゆうほど走ってないんですけど、息が上がり掛けました(爆

popmanさんのような体脂肪一桁ではないので、私の方がまだおとすのが楽そうですね
これからはしっかりたべて体を動かして減量したいですね(笑


2015年2月20日 20:40
こんばんは!

あかんやんかぁ! 抜かされてる!
入院手術したけど、5日間だけでは減量
どころか・・・・。
瞬間的に減量しましたが、瞬間的に増量
して77㌔前後に落ち着いてます。

食べたいものを食べて呑んで、80㌔超え
なかったらOKだと思ってます。
コメントへの返答
2015年2月21日 18:52
こんばんは~(笑

あれ?
抜いちゃいました(^^ゞ

クルマの走行距離もあっというまでしたけど、体重もあっというまでしたね(爆

77キロですかぁ
2つ目のBMI計算ではそんなに悪い数値にならないんじゃないですか?

確かに呑んで食べて今の状態をキープできればOKですね(笑

私は70キロを狙います(笑

2015年2月20日 20:44
こんばんは!

余り急激に痩せると、知り合いの方々が「とどさん病気で痩せたんだよ」なんて有らぬ疑いの噂が流れます(経験者

ご近所の皆さんにも慣れてもらいながらゆっくり痩せるか、有る程度の所まで行ったらキープするのが良いと思います
コメントへの返答
2015年2月21日 18:58
こんばんは~(笑

たにさんは健康に問題なく痩せましたからねぇ~
私の場合は「病気で痩せた」のは当たってますんで(苦笑

会社の若い子は私が急激に痩せたんで、「大変な病気になって痩せたとおもったから痩せたことに触れることができなかった」って(爆

久しぶりに会う人からは「縮んだ」って言われます(^^ゞ

目標は70キロです♪
新潟でお披露目できるのか?(謎爆

2015年2月21日 7:47
おはようございます!

凄い減量でしたからこれ以上はキープする感じで良いのかな?なんて素人目には思います。

仰る通り、筋肉をつけるのが健康的ですよね。大変だとは思いますが(笑)

程々に頑張って下さいね(^.^)
コメントへの返答
2015年2月21日 19:02
こんばんは~(笑

着るものがありません(苦笑
まぁ 「大は小をかねる」でぶかぶかの服きてます(爆

確かに暖かくなるまで今の状態をキープするのがよさそうですね(笑

とはいえ、体力も落ちてるようなので、少しずつ運動も始めようと思います(笑


プロフィール

「[整備] #エクストレイル 2024 13回目(シャンプー洗車) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7823391/note.aspx
何シテル?   06/07 19:46
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation