• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

今日のいろいろ♪

今日(11/27)はお休みを頂きました。

でも  会社に行くより早く家をでて・・・

















病院へ(笑
今日はとても寒くて、天気も荒れてましたねぇ~
さすがに待合コーナーも閑散としています

でも、受付番号はそれなりに遅い番号でした(^_^;)




うん



異常なし♪

でも、診察室に入ってすぐ先生に「太ったやろ!」って(汗汗

はい・・・
夏に比べて3キロ増量 
ちょっとやばいかも (^_^;)

娘の部屋をトレーニングルームに使ってたんですけど、春先に娘が金沢から帰ってきて、ルームランナーを追い出されてから自宅での有酸素運動ができなくなってます
う~ん なんとか場所を作り出さねば!




病院のあと、赤い紙が届いてたんで



某所へ出頭!
いまテレビで話題になってる 例の「マイなんとか」って『ブツ』を無事にGETだぜ♪


そのまま 



某所にて カード申請用の




記念撮影(笑

細かいところに気を配ってくれて、いい感じに撮れました
やっぱプロに撮ってもらうと違いますね♪

ただ・・・

白髪が目立つ(^_^;)
毛染めして撮り直そうかな


それからそれから



銀行に行って 財布にお金を追加して




セブン/イレブンへ

昨日、お金を払おうと思って財布をみたら・・
1万円だと思ってたのが5千円(>_<)

時間的にATMも営業終了でした(-。-)y-゜゜゜


と 平日のうちでないとできないことやって

もひとつ やっておきたかったこと


それは  タイヤ交換です

若いときは家のクルマ3台を自分でやってましたけど、歳とるとねぇ

例年なら12月初めの休みにするんですけど、天気予報次第でめちゃ混みしますからねぇ~

なので、平日の今日を狙って


でっ 家に帰って準備しようとしたとこで「トラブル」?発生



リヤシートのリクライニングのピンが動かない(@_@;)
押しても引いてもビクともしません(>_<)

バックレスト倒さないとタイヤ積めない・・

電話して片道40キロのDラーさんへダッシュ!

お店の駐車場で担当の営業お兄ちゃんといろいろやっても動かない

と いうことで 工場の中へ



3人でよってたかって・・・









30秒で抜けた(爆

お騒がせいたしました(^_^;)

でも 家に帰ったらやっぱ抜けない(>_<)

なんとか 抜けたんですけど  俺ってそんなに力がなかったっけ(+_+)

そんなこんなで



エクさんにタイヤ8本積んで


スタンドへ



昔はここでリフトとインパクト借りて自分でやってた事もあったんですけどね(爆

それとか漁港で2tジャッキでやってましたけど、今じゃそんな元気ありません(爆



他力本願です(*^^*)✌





エクさん だいぶおとなしくなりましたねぇ~σ(^_^;)


続いて




ヴィッツ君も交換(*^_^*)


ヴィッツ君はそのまま嫁はんの仕事先まで返して

また エクさんに



タイヤ8本積み込んで帰宅しました

そして



タイヤを並べて



綺麗に洗いました♪

仕上げは



ファインプロテクト
冬眠期間中はホイールを守ってね♪

で 晩ごはん食べ終わって枇杷実と遊んでたら、21時ごろ嫁はんから電話

嫁はんは今日(11/27)、公民館のとある部会の



お食事会でした
お寿司いいなぁ~(^_^;)

でっ 迎えに行って帰るつもりが、町会長につかまって

私まで



二次会へ(爆

運転手だから当然 飲めません(T_T)/~~~



でも いっぱい 歌いました(爆

と いうことで 一時間ほど前に帰ってきましたけど・・・
















長い一日だった・・・

さぁ 寝ようっと




ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2015/11/28 02:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

新作スイーツ🍰
ゆう@愛媛さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年11月28日 7:54
おはようございます(≧∇≦)

検診にタイヤ交換におつかれさまでしたm(_ _)m異常なくて良かったですね(^_^)!
自分は先週の晴れ間に4台替えました(≧∇≦)流石に今週は腕がダルかったです(T . T)
そして、今日は会社の車を生ビール1杯で引き受けたので交換します^^;

夜の『ちゃか寿司』羨ましいな〜(≧∇≦)



ーーーーー
『とど@さん太らせ隊』11月の成果。。『+3kg』( ̄▽ ̄)にやり。。

ココスケさん、今月は目標達成しましたね(*^^*)この調子で来月も。。。
コメントへの返答
2015年11月28日 13:35
こんにちは~(笑

朝から精力的?に動き回りました♪
例年ならまだ交換しないんですけどね

以前なら港で3台やってましたけど、もう3台もする元気がありません(^_^;)

ねぇ~
どうせ町会長につかまるんなら、一次会のお寿司からつかまりたかった(爆


いえいえ11月だけなら2キロですよぉ(^。^)y-.。o○
う~ん 年末年始の誘惑に勝てるのか?(爆


2015年11月28日 8:19
おはようございます!

タイヤ交換や、その他の業務?お疲れ様でした!

+3kgですね( ̄ー ̄)

リミッター解除の成果が出ましたね(笑)

年末年始。どれくらい伸ばせるか楽しみです(爆

あっ、たくさん歌ってカロリー消費しちゃったかな?(笑)
コメントへの返答
2015年11月28日 13:39
こんにちは~(笑

タイヤ交換 自分でやれば1キロぐらい減るのにね(^。^)y-.。o○

出張続きでリミッター外しすぎましたね(^_^;)

年末年始はマジやばいかも?
冬は自転車にも乗れないから、カラオケ頑張ろうかな(笑

2015年11月28日 8:55
おはよーさんです。
やっぱり、後遺症ありましたか。
使ってみないと、判明しないことが多くて、時間たってから、一通りすべての箇所の動作を試してみてください。
「その時には、追加修理無料で」って、工場に一声をお忘れなく!
コメントへの返答
2015年11月28日 13:43
こんにちは~(笑

事故の後遺症ではないみたいですね(笑

助手席の後ろに人を乗せることが多いので、こっち側のレバーにじゃっかんの溝があってそれがひっかかってるのかな?

今日、シリコングリース塗って動きがスムーズになりました(笑

2015年11月28日 21:13

こんばんは(^-^)

自分のもこの前ピン動かなかったことが…

めっちゃ固くて、なんじゃこりゃーって感じでした冷や汗2

また確認してみなきゃです(¨;)




自分は明日タイヤ交換に洗車予定です!

やっと休みなんですよね(-o-;)

コメントへの返答
2015年11月30日 1:58
こんばんは~(笑
お~ ドラゴンワンさんもですかぁ
ほんと めっちゃ固くて動きませんでしたよね(^_^;)

私はピンにシリコングリス塗ったら動きが軽くなりました(笑

あと、カタカタ音がするので、ピン穴にタイラップ巻いて対策してみるつもりです♪

今日は午後から晴れましたよね♪
無事にタイヤ交換できましたか?(笑

プロフィール

「@吉川のガンの助 さん 火星はめちゃくちゃ遠いんで、おとなしく地球に帰ります(笑」
何シテル?   05/17 17:37
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation