• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月10日

4/10のいろいろ♪(蕎麦処 くき リベンジ? 編)

4月10日(日) 前日が風が強かったのでロードバイクは諦めてお花見♪
けっきょく夕方にマウンテンバイク乗ったけどね(爆

ということで



前日に日陰だった桜並木を走って






灯台へ♪
イイ感じで写真撮れました!
指入ってるけど(;^ω^)


そこから戻って



街中の桜

写メってないけど、能登島大橋を渡って



ツインブリッジのとを渡りました。



ここも奇麗な桜が咲いてます。

でっ 目的地はここから車だと5~6分
自転車だと15分ほど?(私の遅い脚で)


そう タイトルにもある



「蕎麦処 くき」さん

去年は8月、10月、11月 と自転車で3回訪れたんですけど、すべて失敗(T_T)


今回こそは!って11時40分に到着したんですけど・・・





「準備中」の看板が
えええええぇぇ~~~~~~~~!!
まだ11時40分ですよぉ!
お店のOPEN11時からですよぉ~!

何組か中に入っていって、すぐに出てきてました・・・

私もダメ元でいくと

「おひとりさまですか?」「はい」

ちょぉ~~~っと間があって「お時間かかりますけど、大丈夫ですか?」

そら もちろん「はい! 大丈夫です!!」 だよね(=゚ω゚)ノ




お店の中です。
小民家風でいくつかのお座敷と縁側のカウンター席があります。

お話しを聞くと、予約でいっぱいだとか
去年訪れた時も予約でいっぱいだったんですよねぇ~

一昨年あたりまでは休日でも予約なしで食べることもできたんですけど
今は予約なしだとキツいみたいですね

ということで40分まってました。
待ってる間にも5~6組が帰っていきましたね


席が空いて



窓際のカウンター席へ
そば茶も美味しいし、かりんとうがまた癒しになります。

そこから15分ほどして




おろしセット♪
一人だからって予約外でいれてもらったのに大盛り(爆

ほんと 食い意地が張っててすいませんでした<(_ _)>

でも、待ってたぶん ほんと美味しいお蕎麦です。



冷たいお蕎麦でお腹が冷えたところで、温かい蕎麦湯
なんか「ほっ」としますよね

でっ ここにきたら絶対に外せない





そばプリン
「これ絶対うまいやつぅ~~♪」です


いやぁ~
今回は運良く食べられましたけど、次からは絶対に予約してから行こう!

って 思いました(笑

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2022/04/19 11:37:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

散歩のち、お茶とお昼ご飯
ZAKU06R2さん

仙台で肉そば
とりぃ。さん

タントでランチと花見ドライブ
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

東の桜🌸を観てきました(2日目)
TMKさん

冷たいざるそば 手打そば 美郷
湯太郎さん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

この記事へのコメント

2022年4月19日 12:07
おろしセット食べに、チャリでご一緒したいです🚲

あぁ〜お近くだったらなぁ〜😊
コメントへの返答
2022年4月19日 12:14
ちゃりんこ散歩は一人より複数のほうが楽しいし、絶対に「楽」(爆

ほんと いっしょに食べ歩きしたいですよねぇ~

って ダイエットのための自転車散歩ですけどね(;^ω^)

プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation