• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

大八クンでひとっ走り! まあ、いっか!^_^;

大八クンでひとっ走り! まあ、いっか!^_^; 2017.05.14(日) ゴルフR32思いつきレポートNo.19

日曜日のお話。
変わり映えのしないワンパターンレポートです。m(__)m

早朝は曇っていたので、気分が乗らず、
ひとっ走りはパスしました。

お昼前から晴れて来て、ジッとしているのが
勿体なくなって来たました。

昼食を食べに出て、その後、ひとっ走り、することに。

13時過ぎに近所のお蕎麦屋さんに着いたのですが、
すでにたくさんの人が待っていらっしゃいました。

順番表に名前を書いて、クルマで待つことにしました。
結局、お蕎麦にありつけたのは、14時過ぎでした。


チャチャッと食べて、快走路へ。


カメのようにユックリ回ってます。



生駒テラスからの眺め。




スッキリとした青空。




鐘の鳴る展望台。

けっこうたくさんの人がいらしてました。


十三峠です。

ウグイスの鳴き声が心地よい。
木陰でしばしお昼寝しました。



さわやかな風が吹いて最高のお天気でした。



スポット的に咲いているツツジ、とてもキレイなんですけど、この時間、逆光のため正面からは
撮れませんでした。



早朝だったらよかったのですが。



このアングルで撮りたかったんですけど、来年までお預けです。


帰り道、エアコンを作動させてみました。
・・・やはり・・・何だか怪しい冷え具合…。
これは診てもらわないとアカンなあ…。

自動車税納付で懐はスッカラカン。
もし修理が必要ということになれば、そのまま放置するかも知れません。

どっちみち近場を早朝に走るだけですから、まあ、いっか!^_^;

以上!です。

(備忘データ)
使用回数:23
走行距離:(今回)48km (通算)1,410km
※チンタラチンタラ走ってます。
ブログ一覧 | 至宝 ゴルフⅣ | 日記
Posted at 2017/05/18 18:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

100回記念
rescue118skullさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年5月18日 19:21
心地よい空気の中でお昼寝、いいですね。
やっぱりリクライニングできるのはいいですよね。
私も今日、BRZのシート倒して少し寝ました。
お昼寝と言うより、仮眠ですが (^_^;
コメントへの返答
2017年5月18日 19:57
SADAさん!(^_^)
ここの木陰は、真夏でもけっこう涼しいんですよ。
でも去年は虫が多くて厄介でした。

おっしゃるとおり、ホントにいいです。
ご紹介いただいた86の車中泊、大変面白く読ませてもらいました!(^_^)
コメントありがとうございました!
2017年5月18日 21:18
こんばんは(^.^)
エアコンは大事ですからね。
ましてやこれから活躍する季節ですしね😅
暑いから乗らないは勿体無いですから早く直して下さい(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月18日 21:24
Aomori Ndさん!
こんばんは。(^_^)
おっしゃるとおり、これからが一番大事です。
買ったのが1月で、冷房の効果を試す機会がありませんでした。
前のR32でも、その前のGLIでもエアコンはいかれました。
ディーラーさんに相談してみますね!(^^;;
いつもコメントありがとうございます!
2017年5月18日 22:34
こんばんは!

いつ拝見しても、良い写真ばかりで、とても参考になります!

ところで、2枚目の写真は走行中ですよね?

どなたかに撮影してもらった感じですか?

自分もこんな写真を撮ってみたいと思いました!

もしよろしければ、教えていただけると幸いです。
コメントへの返答
2017年5月18日 22:45
しみ〜さん!
こんばんは。(^_^)

寝転がったり、逆立ちしたり?して結構がんばってますので、そう言ってもらうと嬉しいです。(^_^)

我が家には僕が逆立ちしても勝てない、Utiyome・hearnという名キャメラマンがいるのです。(^^;;

コメントありがとうございました!
2017年5月18日 23:33
多分、というか間違いなくハヤタさんご覧になったことが無いと思いますが、
この大八さんの名前の由来にもなったこのホイールはきっと回り始めがものすごくきれいだと思います!
私が昔シュニッツァーというBMWド定番のアルミを履いていたことがあるのですが、その時先ほど申し上げたことを友人に言われて初めて気がつきました。でも結局それを見たのは数回でしたけれどね(^^;
機会があったら是非どなたかに運転してもらって、ご覧になってみて下さい!
コメントへの返答
2017年5月19日 8:28
こげぱそさん!(^-^)
・・・回り始め、ですか・・・
おっしゃるとおり、見たことも考えたこともありませんでした。^_^;

言われてみて興味が湧いて来ました。
今度、名キャメラマンのUtiyome・hearnに動画を撮ってもらって確認しようかと思います。
コメントありがとうございました!
2017年5月21日 22:30
こんばんは。

素敵な画像、相方様ですか。
羨ましい~かぎりです。
つつじ、綺麗ですねぇ♪
コメントへの返答
2017年5月21日 22:37
garagekazuさん!
こんばんは。(^_^)

恐縮です。
ウチ嫁ハンの方が僕よりもセンスがあるみたいです。(^^;;
ツツジはこの日あたりがピークだったようです。昨日はシオシオになってました。
コメントありがとうございました!

プロフィール

「知事、お気は確かですか? 少しお疲れのご様子が…。」
何シテル?   04/26 07:32
起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 かつての「新人類」、今や還暦過ぎたジイさん。 何シテル?へのコメント返信は欠礼しておりますm(_ _)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬用の靴下を履いてみました(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 11:52:28
オールシーズンタイヤのスノーフレークマークに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 13:21:37
(続)もしも、今からゴルフ4型R32を購入しようと思う人に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:32:10

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用の頼りになる相棒です。 購入後、バンパーまわりを前期型に取り替えました。
マツダ ロードスター ロードスターNC1 RHT (マツダ ロードスター)
3台目のロードスターとなりました。 気分次第で屋根が簡単に開けられるハードトップ「クーペ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
※2022.10月、手放しました。 走りと排気音は、絶品!です。 ところが残念なこと ...
マツダ ロードスター ロードスターNC1 (マツダ ロードスター)
※2022年6月に手放しました。 2年のブランクを経ての出戻りです。 前車はRHT( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation