• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月17日

沿線散歩(北長野~長野)

沿線散歩(北長野~長野) 朝から天気がいいし暑くなさそうなので

昨日できなかった用事を果たしに行ってきました。

最近、おやぢと歩いていないため駅も制覇できていません。

そこで、今回は駅制覇も含め沿線散歩しました。


今回の歩く場所は北長野~長野間5キロ弱のコース。

まずは用事を果たすために長野駅から北長野へしな鉄で移動しようと思ったのですが10時前後では妙高高原行きが10:42、飯山線が10:29とかなり待たねばならないので長電を見たら9:54・10:08があったので行きは長電で信濃吉田駅まで行くことにしました。

【相変わらず人気】

相変わらずゆけむりの先頭車はどちら向きでも人気が高いです。
この列車の方が実は2分早く出たのですが信濃吉田駅は特急が止まらないので諦めました。

【普通列車】

今回はこれでひとまず移動。

【信濃吉田駅】

ここで降りたのは初めて。橋上駅になっていました。

【スタート】

本来の用事が終わったので早速しなの鉄道北長野駅へ。ちなみに、長電信濃吉田駅とこの駅は数分で行ける近い場所です。

【側道を行く】

北陸新幹線の側道を進みます。

【先へ】


【お花】


【側道とお別れ】

国道406号線を渡ったところから新幹線の側道と別れ一般道を進みました。

【長野市役所】

国道19号線を渡り市役所の所からは線路から離れた道を行きました。

【知る人ぞ知る】

知る人ぞ知る脇道に入ると間もなくゴ~ル!

【とうちゃこ】

約50分ほどの散歩で長野駅に到着しました。北陸新幹線のほぼ直線の側道を歩いたことで信号など待つ必要がなく割とすんなり歩けたのかも。

ちなみに
今回は長電を使ったのですが沿線を歩かなかったので別の機会に制覇してみようと思います。

さてと、そろそろ・・・って、思ったら駅のホームには特急しなのが到着。
すると多くの乗客が降りてきて駅そばはあっという間に満員御礼。そうこうしているうちに帰りの電車が来てしまったので駅そばはあきらめました。後で考えたら、違うホームに行けば食べることができたんだったと・・・

ともあれ、あれだけ暑かったのが嘘のようにというか、秋めいた陽気の中歩くことができました。
見方を変えれば、このお盆の期間中、唯一出歩いたのがこれ?(-_-;)


次はどこへ行こう?

No. 5386
ブログ一覧 | 散歩日記 | 日記
Posted at 2018/08/17 16:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日も暑かったですね~
🍺おまけのツマミでいきます✨」
何シテル?   06/14 19:37
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation