• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

お盆休みのサプライズ大作戦!

お盆休みのサプライズ大作戦! お盆休みも風のように過ぎ去ってしまい、今から正月休みが待ち遠しいコニーです(笑)

※写真多め&文章長めですm(_ _)m

今年は13日〜15日の3日間でしたが、とある方から「暇なら広島来る?」とお誘いのメッセージを頂き、有り難く突撃させて頂くことにしました(笑)

本来は14日がメインイベントでしたが、前乗りする事にして13日の昼頃出発。

やっぱりお盆休みド真ん中で安定の中国吹田〜宝塚トンネルの渋滞にハマり16時に某SAで待ち合わせだったのですが、17時半到着。遅れてしまってスミマセンでした。そらたまさん、たまろさんと一カ月ぶりの再会(笑)

何気にお二方とは広島県でお会いするのは初めてで、いつもは年末の岡山国際・時には聖地MD・2年前は神奈川で3年前は静岡空港でお会いしました(笑)

そらたまさんの青空号に乗せてもらって夕食を食べにオススメのお店、阿も珍(あもちん)へ。

何してる?にも上げた画像は実は広島県のこのお店の舟盛り定食でした。リーズナブルな価格ですが、とてもボリュームあって美味しかった!久々に魚を沢山食べた気がします(笑)

テーブルに乗り切らんばかりのお料理(*⁰▿⁰*)


夕食後、私が気になってた「コロナ」というところへ案内して下さることに。

ここが

コロナワールドというアミューズメント施設で、中にはボーリング場や銭湯もありました。そして敏腕たまろさんによって、大きなぬいぐるみを僅か200円で釣り上げに拍手喝采👏ありがとうございました😊

ホテルのチェックインの時間があったので、お二方とはお別れして広島市内のホテルへ向かうことに。

19階の部屋で夜景がキレイだったので、窓越しにカメラをセットして撮影。

その後就寝。

翌14日、寝坊してしまい集合時間の9時より少し遅れてマツダ本社前到着!またまた遅れてしまいスミマセンでした(T_T)

そしてそして東北組の方々が「なんでここにいるの!?」と期待通りのアクションを起こして下さったので、めでたく?サプライズ大作戦成功!(笑)

東北の方々と広島観光が出来るなんて経験は、人生の中にそんなにないのと、マツダ本社には行ってみたいと前から思ってたのでナイスタイミングでした( ´ ▽ ` )




東北の御三方と久々の再会を果たし、ガッツリ握手と熱い抱擁💖と今回初めましての、まじましろさんと挨拶を交わした後は、そらたまさんから開会のお言葉。

しばし歓談の後、東北組の方々は宿に車を停めに行くことになり、私は許可を頂いて撮影する事に。

そしてマツダ病院をバックに2ショットの韋駄天XDさんとは、実は前日にMDでお会いしていまして、もちろんこちらもサプライズで(笑)


本社前にて。


玄関前。やはりKETUは必要不可欠(笑)

本社ロビーも。展示してある車両は製造番号が何番なのか気になります(笑)


一通り撮影を終えた頃、戻って来られたのでお昼ご飯を食べに広島市内にある

のお店へ。

広島と言えばお好み焼きや紅葉まんじゅうが有名ですが、あなご飯も有名だとか。

ほんのりお酒の香りがして、お箸を入れるとすーっと身がほぐれる柔らかさ(*´艸`*)

お茶漬けにして頂けます。
お腹もいっぱいになったところで、少し歩いて腹ごなし。

原爆ドーム。
当時の爆発の凄まじさが建物を通して物語っています。
お土産を買ってから呉にある「てつのくじら館」を目指します。

私たちはSHOWx with 赤セラさんのBLMSの後部座席に乗せてもらって移動。近くにBLMSに乗れる環境がありながら、BLMSの後部座席に座るのは久々(笑)

GPマフラーの心地イイ音を聞きながら寝てしまいました(笑)

約1時間ほどで到着。

魚雷。マリオに出てくるキラーっぽい(笑)

一通り回って向かいの

大和ミュージアムへ。

入り口前にポセイドン像があったので

後ろから撮っておきました(笑)中に入り・・・

この大和は10分の1スケールらしいですが、本物の大きさは計り知れないでしょう(笑)

一通り回って時間は18時。

お腹も空いてきたので、JR呉駅近くの

で、お好み焼きを食べることに。そらたまさん、ほいさん、まじましろさん、にやんこ、私と5人席。東北の方々と地元広島県民の方と広島でお好み焼きを食べるなんて不思議な感覚。しかし、それもオフ会の醍醐味でもありますよね(´∀`)

待つこと30分くらい。

お好み焼きキター(●´艸`)

ほいさんはご飯も注文されてました。なるほど!「ごはんはおかず」やもんね( ´ ▽ ` )夢と〜夢のコラボレーション♪

私はそば入りデラックスを注文。やはり本場のお好み焼きは違いますね!めちゃくちゃ美味かった(≧∀≦)

やばいブログ書きながらお腹空いてきた!

お腹も満たされて駐車場まで戻り、たまろさんの不思議な儀式?を行い、東北の方々とは翌日お会いする約束を交わし(笑)解散となりました。

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、とても有意義な時間を共有させて頂きました。

突然でしたが東北の方々そして広島AOCの皆様。
今回お誘い下さり観光案内までして下さった、そらたまさん本当にありがとうございました!

今回の総走行距離は


でした。

次回の遠征は10月です(*´艸`*)
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2017/08/23 22:15:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

今季最後の
paje-kenさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年8月24日 0:10
あり?最初遅れて登場したのはてっきり盛り上げるための演出だとばかり思ってたんですが...w
いやしかし、コニーさん夫妻と共に広島を堪能できたのはほんとにいい思い出になりました!
10月のやーつ、オイラもひとっ走り駆けつけたいと思ってますのでまたよろしくお願いいたします。もはやどこにでも行ける気がしてきましたww
コメントへの返答
2017年8月24日 11:01
先日はお疲れ様でした!

いや〜ただ単に寝坊しただけですので、演出とかシャレたのではなかったです(笑)

私達も2017年夏のいい思い出になりました。来年も広島行くんですよね?(笑)

今度は10月ですね!またお会い出来るのを楽しみにしてます(●>ω<)b

あとは九州、沖縄と北海道を制覇すれば完璧ですね(笑)
2017年8月24日 6:51
あの時一番気になってたんですが、、、
やっぱり、めっちゃいいホテルのやつですね(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2017年8月24日 11:02
えっ?そこですか(笑)

何故か予約した部屋よりもランクアップしてくれて、夜景の眺めは最高でした(*⁰▿⁰*)

2017年8月24日 12:25
先日はお疲れ様でした!
いや~、本当にいらっしゃるとは思わず超興奮しちゃいましたよw
素敵なサプライズをありがとうございました!

本社前の単独撮影でごはん食べれますw
それくらい羨ましいです\(^o^)/

これからバタバタするとは思いますが、また10月にお会いしましょう!
コメントへの返答
2017年8月24日 19:41
先日はお疲れ様でした!

喜んで頂けたなら本望ですが寝坊したのは誤算でした(//∇//)

ミストルさん達の様に防府工場前で撮影出来たのもかなり羨ましいです(^ ^)

ですね!これから本腰入れてしっかり準備していきましょう!そして10月にお会い出来るのを楽しみにしてます!
2017年8月25日 1:41
突然の召喚にも関わらず、参加していただきありがとうございましたm(__)m

ミストルさん達の反応は、最高でしたね(*´ω`*)

あ、防府の写真が羨ましい?

なら、来年も広島(山口)に来る口実が出来ましたね( ̄ー ̄)

やっぱり良いところに泊まったんですね!Σ( ̄□ ̄;)

今回は、一番広島を堪能したのは、コニーさん達かも知れませんね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年8月25日 7:25
今回はお誘い下さりありがとうございましたm(._.)m

そらたまさんのおかげで、ミストルさん達にサプライズをプレゼントする事が出来ました(笑)

本社前で写真を撮ったので今度は防府工場前で写真を撮りたいです!来年も広島〜山口行きますよ(*´艸`*)

他のホテルは禁煙ルームが空いてなかったのと、本社から1番近かったので、そこになりましたが、寝坊したので結果的に近いという面ではよかったです(笑)

13日の夜からなので、私達が一番広島を堪能したかもしれませんね(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてます!

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation