• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年01月27日

1/110 ??

1/110 ?? きょう久々に見かけたトヨタ2000GT
走ってるのを見たのは多分3年ぶりくらいだと思います。

1967年~1970年までに国内向けに218台、海外向けに102台生産され、そのうち前期型は110台。
この車は1/110になります。
50年近く前のデザインなのにまったく古さを感じない機能的で優れたデザインだと思います。
デザインはいいけど構造的にはどうもと言う人もいるようです。

※ 09 OUTBACKさんにご指摘いただき調べた結果、NA8ベースのレプリカと判明しました。
ブログ一覧 | 国産車 | 日記
Posted at 2014/01/27 22:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 23:23
こんばんは~。

最近、2000GTって海外で評価され始めたのと、
恐らく投機の対象にもなっているからだと思うのですが、
おっそろしいほど価格が高騰してきているみたいです。

こんな風に街角で見掛けられる機会も、
その内なくなるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2014年1月27日 23:31
発表当時から時代を超えた存在でしたし、元々生産台数も少なかったし、売れば売るほど赤字で云々とか言われてたし。
「007は二度死ぬ」 でトヨタの名を世界に知らしめた功績は大きいですね。
この車を街乗りするのは勇気がいりますね。
2014年1月28日 19:11
旧湘南地区やイベント会場で多数遭遇するので、1/2点とします|^▽^)ノ
コメントへの返答
2014年1月29日 22:57
イベントでは見ますが街中ではめったに見ないですね
2014年1月28日 19:46
こんばんは。

この2000GT、よく見るとホイールは4穴、フロントのサービスリッドも開いてなさそうだし、ルーフにはタルガトップみたいな切り込みがあるし、何よりデザインが間延びしておかしいような気がしますが・・。

何かの改造車でしょうか?
コメントへの返答
2014年1月29日 23:04
細かいところまでよく観察なさってますね

まず、塗色が??だし、ドアの形状、大きなクオーターウインド、全体のバランス等など・・・・NA8ロードスターベースのレプリカでした。

http://clicccar.com/2012/01/18/104054/

いくら希少車とは言えまさかレプリカが出てるとは思ってもみませんでした。

ご指摘いただきありがとうございました。
タイトル、本文を修正させていただきます。

プロフィール

「煮ぼうとう完了🦴」
何シテル?   01/09 12:46
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation