• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2019年07月02日

1年3ヶ月ぶりなワッパージュニアセット

1年3ヶ月ぶりなワッパージュニアセット セットで500円に目がくらみ










裏技を使って

2個口に

これで口の周りケチャだらけから解放されます。\(^o^)/

なので、お昼飯ランチが終れば成城石井
こないだ買おうと思ってるうちに売り切れでガツカリした、ジャンボオリーブ300円
どこもどんどんキャッシュレス化でスイカでピッで小銭よさようなら~\(^o^)/

なので、ぼんやりしてて下りエレベーターに乗ったつもりが上りエレベーターでGoogleに乱入するとこでした。

そんなわけで、ポチ込み完了\(^o^)/

みんカラなので、車ネタ
トヨタ ブレビス(2001年~2007年)

「ショートオーバーハング」&「キャブフォワード」である。ホイールベースは、クラウンと同じ2780mm(マークII、プログレとも同じ)。なお、ブレビスの最小回転半径は、5.1m。全長が20cm近く長く、最小回転半径5.3mのマークIIより取りまわしがいい。
今では懐かしい直列6気筒エンジンで、可変バルブタイミングシステム「VVT-i」を搭載する。
だそうです。
ロックまで回して車庫入れするのが好きなぼくにはホイールベース2.78mで最小回転半径5.1mってとても魅力的です。
かつて助手席に息子を乗せて走ってる時、前を行くセルシオをてっきりブレビスと思い込み「ブレビスもでかいなあ」と言ったら、「パパあれセルシオだよ」と言われました。

セルシオ

ブレビス
ブログ一覧 | 国産車 | 日記
Posted at 2019/07/02 21:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2019年7月2日 23:17
いや本当に後ろ姿が似てますよねぇ。
Cピラー付近の面とかも・・・

この辺りは、より上級なクルマのディテールを活かすメーカーの戦略の様に思えます。
ブレビス自体は幾度か運転経験がありますが、乗り味も非常にソフトで。
決して下級モデルでは無かったですよね。

同時期かどうか覚えてませんけど、よりクラシカルなプログレとか よりアグレッシヴなヴェロッサなどが思い出されます。

プログレは良かったなぁ~。
コメントへの返答
2019年7月2日 23:28
ブレビスは小さな高級車を標榜し、価格もクラウンのロイヤルと同等だったそうです。
大衆は高級車は大きくあらねばならないと判定したのでしょうね。
セルシオに似せたのもメーカーの思惑と逆の結果を招いたようです。
ヴェロッサは好きな車でしたが、プログレはヘッドライト周りがいまいち好きになれませんでした。
ああ、懐かし直6です。
2019年7月3日 10:36
正常位Cかと思ったら成城石井。

からのソープランド♪(≧∀≦)
コメントへの返答
2019年7月3日 11:35
うまいなあ😋
ソープランド云々、さっき発送通知が来ました(^^)
この本は東日本大震災で素寒貧になった50歳が本気で頑張って見事ハッピーエンドになる実話で何度も増刷されています

ただ今生駒軒の開店待ちで浜町緑道公園でベンチに座り込み中です(^ ^)
2019年7月3日 11:03
あれ?ワッパーJr.今180円でないですか🤔
もうイベント終わったのかな?
コメントへの返答
2019年7月3日 11:38
確か4日までじゃないですか
180円とプライド芋とコケコーラで500円のようです

今、公園はヤニカスの溜まり場になってるんですね
みんな追いやられてかわいそう😁

プロフィール

「珈琲大使館虎ノ門店 http://cvw.jp/b/223341/47766348/
何シテル?   06/06 23:08
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation