• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2021年01月30日

LINEで送られて来た珍しアメリカ車画像

LINEで送られて来た珍しアメリカ車画像 1959フォード ランチェロ
1959年型と言えば長年GMシボレーの後塵を拝してたフォードが販売台数でシボレーに勝った年ですが、このいかちいデザインがシボレーの魅力的なデザインに勝ったことは永遠の謎です。
なにか、例えばシボレーに生産の遅れとか、技術的な問題が起きたとか他の要因があったのかもしれません。



朝日新聞社編世界の自動車1960年版より
1959年はシボレーより10万台多く云々と書いてあります


これもLINEで送られて来たアメリカ車
シボレー エクスプレス?
長し

スーパーに買い出しに行く途中、GSから出て来た珍しいジープ グラディエーター
グラディエーターって何かと調べたら古代ローマの剣闘士だそうです。
正規輸入されていないこの車、ホイールベースも長く全長も通常のラングラーより658mm長い5540mmとこれも長しです。


帰りに見かけたコルベットC5(1997年~2004年)
左右4個づつの○が面白い。

そんなわけできょうの6個口と

2個口

コロナ禍でもスーパーはバレンタイン商戦開始です

来月は2月13日を忘れないようにしないと

和菓子を朝食に
ブログ一覧 | アメリカ車 | 日記
Posted at 2021/01/30 18:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西遠征④ 日本のアマルフィと「あ ...
まんけんさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

自由終了!爆
レガッテムさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2021年1月30日 22:25
'59のフォードの販売台数がシボレーに勝っていたと言うのは初耳でした!
'59って今更
何をどう弄っても
何をどう解釈しても
'59は'59ですからねぇ(意味不明

この年のフォードの銀河(ギャラクシー)を連想させる、星の様なグリルデザインの工作・仕上げを「ブリキ細工」と酷評した雑誌記事を思い出すのですが、それが何だったか思い出せません。

丸っこいフードと、明らかにフェンダーの上に乗っかった感のある前時代的なフォードの顔ですが、対するシボレー(GM)は既にフェンダーとフードを同一線上に置いて 誰も見た事が無い様なスタイルを作って行った様に思えるんですがねぇ。。。

コメントへの返答
2021年1月30日 23:03
この1959年のフォードとシボレーの台数の話は、ずいぶん前に読んでとても意外だったのではっきり覚えてるのです。
さらに、FMCですっきりした1960年なのに、またシボレーに首位を奪われたという記事で驚いたこともはっきり覚えてるのです。
それで、確認のためにソースは多分これだろうと、CARグラフィック1962年6月号フォード特集を出して見たら、そんな記事はどこにもないのです。
で、伝家の宝刀AMERICAN Car Spotter's BIBLEを出してみたら、、、、、シボレー1,462,140、フォード1,427,835とはこれ如何に?

とりあえず表現を変えておきます(大汗
と、書いて、もしやこれではと朝日新聞社編世界の自動車1960年版に「59年の生産台数は153万台という輝かしい実績を上げ、ライバルのシボレーを抜くこと10万台で米国第1位となっている」という件がありました。
朝日新聞は当時から問題があった?(笑
2021年1月31日 0:54
ランチェロ、エルカミーノと同様、他車種のピックアップ版ってのがいいですね♪
そしてやはり59年式ってのはやっぱり何か全盛期というイメージがあります!

エクスプレス、2500ってやつで、
座席があれば9人乗りといった所でしょうか。

ジープ・グラディエーター、これまたレアですね。
しかし何やら調べてみたら日本でのジープの好調な売れ行きから2021年内に現行グラディエーターの日本導入が決まったらしいです。これ屋根やらドアやらフロントガラスまで倒せてふるオープンに出来るらしいです!凄い!
って、ラングラー系全てそうなのかな??(^^;
コメントへの返答
2021年1月31日 9:19
1950年代後半から1970年代前半の20年はアメリカセダンのピークだったのではないでしょうか。
エクスプレス、2500ですか。
よくわかりますね✌️

グラディエーター
運転しながら横に乗ってる監視員に並行輸入をわかりやすく説明するのは結構面倒だなと思いました😁
ラングラーのグレードってよくわかりませんね。
今まで後半部がオープンにできるのがルビコンと思ってましたが、ルビコンはグレードのことかも知れません🙆‍♂️

プロフィール

「25日ぶりの太常うどん http://cvw.jp/b/223341/47735231/
何シテル?   05/21 22:23
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation