• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2021年10月04日

ひさしぶりのカツサンド

ひさしぶりのカツサンド












のつもりが急きょカキフライ定食に
10数年前は大好きだったカキフライでしたが、ある時某ホテルマンとの会食時に相手が「当たると大変なので、会社からカキは禁じられてるんです」と言うのを聞いてから、カキフライを食べる気が失せました。
2年近くになるコロナ禍で「Rのつく月はカキがおいしい」なんてのもどうでもいい話になりました。
きょうは11時半頃、銀座ライオンに向かうと10月1日に営業再開して初週日のせいか、スタッフのみなさんは心なしか足取りも軽く楽しそうに見えました。
メニューを見ると、「広島産カキフライフェア」「広島産カキ使用」の文字が飛び込んで来ました。

女性スタッフに「カキはいつからですか?」と聞くと「営業再開と同時ですから、10月1日からです」とうれしそうに答えてくれました。
広島ファンというのもあって、禁を破りカツサンドからカキフライに変えた注文はとてもおいしいランチになりました。
「コーヒー、おかわりいかがですか?」
「あ、お願いします」
一句
コロナ禍の収束近しカキフリャア

ランチが終われば月曜日入荷の湖月堂の栗まんじゅう3個口買い込みです。

ついでにあけぼのに寄って、まだだろうと思いながら「栗もなかは・・・・半ば頃ですよね」と言いながら手ぶらで帰るのも寂しくて、栗もなかとまったく関係のない、味の民芸を監視員用に買い込みです。

みんカラなので、たまってた国産車画像です。
並べたくなるのが人情その1

人情その2

トヨタ ターセル4代目?
初めてターセルが発表された時、細かく丁寧に作られたメッシュのグリルを見て、「国産車もここまで来たか」と感心したものでした。

トヨタ ブレイド
2006年~2012年、初代だけで終わった悲しい『大人しくない大人に、ショート・プレミアム』

LINEで送られて来たサニトラ

軽にもお金をかけて楽しむ人が増えているようです。

ユーノス ロードスター
なんとも魅力的な車です

ブログ一覧 | 国産車 | 日記
Posted at 2021/10/04 22:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートバックス50周年「夏の感謝祭 ...
lb5/////。さん

昼ご飯✨
sa-msさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年10月4日 23:40
こんばんは、お元気ですか!・・・カキフラいいですね・・あぁ、美味そうです。😋

なるほど・・・ホテルマン氏のお話は、興味深いです。🤔

でも・・これから牡蠣はいいです。😄

ところで、千里さん・・・結構な甘党さんでもありますよね・・いつも健啖ぶりには密かに感心して拝見してます。

水曜日に野暮用で銀◯に行くので、お昼に何か食べてみます。(いつもは、昼はほぼ食べないのでたまには楽しみです!)


ロードスター!懐かしいです。特に初期の1600は、いまでもいいクルマだと思うのです。

実は、若い頃に仕事で携わっていた時期があります。上手く整理できたら、どこかでブログに書き記しておくつもりです。

@ブルネロ

コメントへの返答
2021年10月5日 8:03
おはようございます😷✌️
カキフライは営業再開したお店の方々が張り切って、働ける喜びをかみしめているようで、それも味にプラスされたようです。
カキにあたった話は息子から直接聞いたことがあります。
何人かでカキを食べたら息子だけがあたったそうで、運が悪いとそんなこともあるのだと思いました。
苦しみは相当だったそうです。
他にも知り合いがあたったというのは1件聞きました。
まあ、銀座ライオンでカキにあたったんじゃあ相当運が悪かったと思うしかありません😁

甘党についてはよくふざけて「酒の10倍甘いものが好き」と言います。
よく同じものを3個も4個も買うのは知り合いや取引先にあげる分もついでに買うからです。
きのうの湖月堂の栗饅頭は自家用の他はあした例の俳句の先生に、金曜日に知り合いにあげようと買ったものですが、会社に帰ったらひさしぶりに甘党の知り合いが来たので家用のをあげちゃいました。
また買えばいい話です。

水曜日、銀座に行かれるんでしたらGINZA6の真田で戸隠そば?いかがですか?
梅林もいいけどランチタイムは待つことを覚悟しなきゃいけませんからねえ。
ロードスターは初代が一番いい、珍しいパターンですね。
関わりがあったとは興味深いはなしですねえ。ぜひアップしてください。

プロフィール

「お昼飯ランチライスは新発売 http://cvw.jp/b/223341/47781021/
何シテル?   06/14 23:24
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation