• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年06月29日

欧州車というより珍車に近い?

欧州車というより珍車に近い? 一部に神格化するファンもいるランチア。
日本で見ることはめったにないランチアのフェドラがいました。







フェドラに感心していたら2台おいた隣に、全長4,890mmの堂々たる4ドアセダン、ランチア テージスがいました。
40年前に戻ったようなスタイリングは妙に魅力的です。
1日に同じ場所でこんな車が見れるなんて、驚きです。
ブログ一覧 | 欧州車 | 日記
Posted at 2007/06/29 22:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年6月30日 0:52
> テージス
こんな車種があったんですね。
勉強になります・・・

なんか海の中の生き物に見えます(笑)

> ランチャ
というと、ストラトスとデルタが好きです♪
コメントへの返答
2007年6月30日 8:59
グリルでランチアとはわかったんですが、フェドラ、テージスとは検索して初めて知りました。(汗

イタリアでは「高級スポーツセダン」が売りなんですが、日本では「ホットな車」という位置付けみたいですね。
2007年6月30日 6:48
日本ではどうしてもデルタHFインテグラーレのイメージが強いですが、セダンが個性的ですね。
だってみんな「変な顔」(特に最近は)なので。

正直、日本語読みの正解がよく分かりません。
ランチアなのかランチャなのか?
Thesisもテージスと書いてあるのもあるけど、輸入元ではテシスと書いてますしね。
コメントへの返答
2007年6月30日 9:16
本当はかなり高級セダンの位置だったんですが、フィアット傘下になってフィアットの高級モデル的になりましたが、このテージスも今年限りで生産中止らしいです。

>日本語読み
アルファベットを子音だらけのカタカナで表すのが無理なんですよね。
キャディラックはキャデラック
メルツェデスはメルセデス
アルファローミオはアルファロメオ
ジャグァはジャガーですし、
日本で現地読みして「メルツェデスが」なんて言うと「頭大丈夫?」って言われますし。

ランチア、テーシスはイタリア語読み、ランチャ、テージスは英語読みでしょうか。
フェドラも現地ではフィードラかフィドーラでしょうね。

そうそう面白い例で
Triumph
車、バイクでは「トライアンフ」なのが、女性用インナーでは「トリンプ」になっちゃうし。(こっちのが好き)

プロフィール

「煮ぼうとう完了🦴」
何シテル?   01/09 12:46
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation