• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

CXー8を購入検討としたい理由

CXー8を購入検討としたい理由




今号のベストカーを読んでCXー8を
今後の購入検討としたい理由がまた一つ増えました。


その理由は追突安全性と言っても後ろからの方。
国沢さんの記事の中で…。









5ナンバーでも…厳しいと書かれているのですから
軽自動車などは誰が見ても後ろからの追突は即死レベルですよね…。

今では自分が衝突しないように支援をしてくれる
スバル、アイサイトのような技術は当たり前。
そしてそのような素晴らしい技術が出来ても
あおり運転やスマホ見ながら運転するクソドライバーがいる昨今、
自分の身は自分で守る必要性を感じています。

CXー8は多人数乗車、スタイリング、ディーゼルに素人目線がいきがちですが
CXー9のプラットフォームを使用、ディーゼルエンジン、サスも
多人数乗車用にサスセッティングされているようです。
何よりもこの車にはマツダの安全性に対する姿勢の付加価値が
商品の魅力を十分に高めていると感じました。

CXー8侮れない実力車ですね、
ショールームで見てみたい!
ブログ一覧 | 愛読書 | 日記
Posted at 2017/12/30 18:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

嘘でしょ
ターボ2018さん

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 22:49
後席及び三列目シートの安全性、、、確かに大切な家族を乗せる事を考えると、、、ですね。

私の普段の脚は軽自動車ですが、今後家族が増えた場合に検討する車は、上記の安全性を考慮する必要があると痛感しました。

本当に参考になるブログでした。ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年12月31日 7:56
おはようございます、コメントありがとうございます。

近年の車は前方視界が犠牲になりますがAピラーの太さを見ると安全対策がなされているのが見て取れます。

自分のスカイラインやインテグラなんかはAピラー大丈夫ってくらい細いですから正面衝突でも即死レベルだと思います、その分前方視界抜群に良いですが…。
後方はトランクスペースが設けられているので幾分気持ちにゆとりはありますがどうでしょうかね。

8年前にヴェルファイアを購入する時も外観あまり好きではありませんでしたがLサイズミニバンでカーテンサイドエアバッグが標準装備だったのが決め手の一つになりましたから。

安全装備は後付けできないものがほとんどですし、
購入動機の重要なひとつのポイントだと考えています。




プロフィール

「とあるイオンで見つけたガチャガチャ http://cvw.jp/b/2272698/47701987/
何シテル?   05/06 00:06
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation