先月上旬に応募していたプレゼント企画(みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】)ですが…
ここ2年使い続けてる従来品(プレストン・SP)の定期投入時期に間に合うように(笑)
当選しました~♪(o ̄∇ ̄)/
今回のプレゼント企画『プレストン添加剤の最上級モデル [スーパーパフォーマンス・プレミアム]』は、当選300名に対して3,656名の応募があったようです。
競争率…約12.2倍!!
まぁ...日頃の行いがいいので~
d( ̄  ̄)ヾ(-_-;)
コスパも高く燃費向上効果も実感できた従来品(プレストン・SP)を更に進化させたプレストン添加剤の最上級モデルってことで否が応でも期待しちゃいますね~(≧∇≦)v
★折角の機会なので従来品(プレストン・SP)についての過去記事を取りまとめてみましたのでプレストンについて興味ある方は見てみてね!!(^^)
≪過去記事(プレストン関係)≫
・ブログ(2016年05月30日)
・パーツレビュー(2016年07月09日)
・パーツレビュー(2016年11月19日)
・整備手帳(作業日 : 2016年11月18日)
・整備手帳(作業日 : 2017年05月18日)
・整備手帳(作業日 : 2017年11月13日)
※2年経過時については現在燃費集計中でいくら得してるのかの計算は別途アップ予定でーす( ̄▽ ̄)
ってことで、当たっちゃったのでモニターレポート書きまーすφ( ̄∇ ̄o)
※簡単に書きまーすって言ったけど、こういうガソリン添加剤の効果ってエンジン内部は簡単に見ることができないし、燃費については走行条件の違いでこんな短期間じゃ比較できないのでめっちゃ困ります(^_^;)
そういうわけで、今回のモニターレポートは従来品(プレストン・SP)を2年使い続けてる経験を生かして(従来品はまだ買い置きが残ってるし...)「プレストン・SP」と『プレストン・SPプレミアム』との違いを…
見た目重視で比較してみましたぁ
( ̄▽ ̄;)
容量はともに200ml入りですが…
見ての通りで容器が豪華になっていまーす(笑)
※従来品はプラスチック(PVC)、新商品はアルミです!!
あとね、給油口に挿れちゃう細長い首の部分が短小になっていますが実際に挿入してみて...特に挿れにくくなったとかは感じませんでした~(///o///)ゞ
次に新商品の特長は...新技術(PS-HCとPS-PEA)をW配合!ってことで気になる成分についての表示の比較です。
〔注〕PS-HC(プレストンスペシャル-ハイコンパッション):燃料の各成分の均一化を促進させることで噴霧状態が良くなり、有効に酸素を取り込むようになります。よって酸素の有効利用且つ、安定した燃焼を作り出し不完全燃焼を防ぐことにより燃焼効率をアップさせます。
PS-PEA(プレストンスペシャル-ポリエーテルアミン):プレストンスペシャル-ポリエーテルアミンは、プレストンが厳選した洗浄効果の高いP E A (ポリエーテルアミン)です。燃費悪化やトラブルの原因となるインジェクター、吸気バルブ、燃焼室の汚れを強力に洗浄し、完全燃焼を促進させます。またコーティング効果により、汚れの再付着を防止しエンジン性能を回復させます。
[従来品(プレストン・SP)]
『プレストン・SPプレミアム』
主成分の石油系炭化水素はともに一緒ですが、見てわかるように従来品にもPS-PEAは入っていて、成分表示では特殊洗浄剤となっています。
新商品は特殊洗浄剤に加えて特殊洗浄補助剤となっているのでPS-HCが加わったことが一番大きな違いだとわかります。
そしてコスパ的にも気になるタンク容量に対する添加量と投入間隔についての比較です。
[従来品(プレストン・SP)]
『プレストン・SPプレミアム』
従来品はガソリン40~60Lに対して200ml(1本)でしたけど、新商品はガソリン70Lまでに対して200ml(1本)となっています。
新商品は“70Lまで”って表現が変わっているので解釈が微妙なんだけど、40Lのタンクも70Lのタンクも1本入れて同じ効果なのか?とか、40Lでも必ず1本入れなきゃいけないのか?とか、もし、保存が効くなら40Lタンクの場合は半分使って残りはまた今度数ヵ月後に使うとかアリなのか?という非常にセコイことまで考えちゃいますね~ヾ(;´▽`A``
ちなみに今回は40Lタンクですけど全部入れちゃいました!!
そして投入間隔については、従来品は3,000km~5,000km毎に1本でしたけど、新商品は5,000km~8,000kmと大きく伸びています。
嬉しいことに約2倍になってますね♪
新商品の販売価格がわからないからなんとも言えないけどコスパ的にもかなり期待できそうです(>▽<)b
…販売価格も2倍!?とかってオチは無しの方向で( ̄ω ̄;)
最後に...ちっちゃい字で書いてある使用上の注意事項とか警告とかの文書の比較です。
[従来品(プレストン・SP)]
『プレストン・SPプレミアム』
※丸いので写真撮りづらいし読めないのでもうやめます~(_ _(--;
小さい字をすべて熟読した結果、従来品と新商品は殆ど一緒でしたけど唯一新商品の警告には従来品には無かった「引火性があるので火気や静電気が起きやすい場所に近づけない」ってことが追記されていました。...ψ(。。)
見た目の比較はだいたいこんな感じです( ̄▽ ̄*)
先日の54ヶ月点検&オイル交換に合わせてプレストン添加剤の最上級モデル [スーパーパフォーマンス・プレミアム]...挿れちゃいました~♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
今迄も従来品使い続けてるから投入後の変化を感じ取ることはできていませんが(私が鈍感なのかもだけど!?...)今後は最も気になる燃費の変化を長期的スパンで観察していきますね~☆ヽ(▽⌒*)♪
ってことで(笑)超簡単にまとめると…
従来品と比較しての大きな違いは特殊洗浄補助剤(PS-HC)の追加による性能アップと見た目(容器)の変化!!
…使い切った後の空の容器が従来品はプラスチックごみだったけど、新商品は資源ごみ(^▽^;)
そうそう...従来品(プレストン・SP)はね、3本購入してバーコード送ると1本無料で送ってくれてたんだけど・・・
このサービスって新商品でもやるのかなぁ(;¬_¬)
以上、見た目重視のレポートでしたぁ( ̄▽ ̄)ゞ
( ̄。 ̄;)アノォ...
ここでちょっと知りたいことがあるんだけど???
素朴な疑問ですが...ガソリン添加剤を燃料タンク満タンで入れるじゃないですか。
その後にね、“タンクが空になるまで走って次回給油する”のと“ガソリンが10Lぐらい減る都度、10L給油して走る”のとでは添加剤の効果って一緒なのかなぁ( ̄ー ̄?)
おしまいですヾ( ̄  ̄) ← しょうもないことでも考えこむと夜も眠れない人(笑)
Posted at 2018/05/02 21:09:52 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | クルマ