• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

ダイソーさんの新商品『拭くだけでスッキリ!メガネ約1ヶ月くもり止めシート』使ってみました♪♪

ダイソーさんの新商品『拭くだけでスッキリ!メガネ約1ヶ月くもり止めシート』使ってみました♪♪
メガネの方は誰も経験済みでしょうけど寒い冬は特にくもりやすいですよね~(;一ω一||)


…おまけに今年はコロナの影響でずっとマスクしてるんでくもり方もハンパない!!





そんなアナタに吉報です♪d( ̄  ̄)


ダイソーさんの新商品…


『拭くだけでスッキリ!メガネ約1ヶ月くもり止めシート』


alt



alt





【商品概要】
品名:メガネくもり止めシート
成分:特殊複合活性剤
材質:ポリエステル
入数:1枚
寸法:(約)150×150mm
お値段:100円商品
MADE IN CHINA

《使用上の注意》
●お子様の手の届かない所に保管してください。
●お肌の弱い方は薄い手袋を着用してください。
●表面が傷ついたレンズ、コーティングが劣化したレンズには使用しないでください。
●表面が鏡面加工、着色加工、アクリル製レンズのサングラスには使用しないでください。
●本品を水洗いしないでください。くもり止めの効果がなくなります。
●浴室内などの極端な結露に対応しきれず、くもる場合があります。
●正規の用途以外には使用しないでください。


この商品...レンズに軽く息を吹きかけてやさしく拭くだけで約1ヶ月メガネのくもり止めができちゃうという優れモノです(^-^)/

商品パッケージ表面に記載がありますが普通のメガネ以外にもサングラス、花粉対策用メガネ、PC用メガネに使えるようです。



早速ですが開封の儀~♪( ̄ー ̄)ゞ


alt



alt



パッケージ袋自体がチャック付きなのでこれに入れて持ち運びできるようになっています。

大きさを測ってみたら145mmぐらいなのでギリギリ(約)150×150mmでOKかなぁ(^▽^;)

特殊複合活性剤が染み込んだシートですがドライタイプで特にニオイとかもありませんでした。



でもまぁあれです…

見た目だけでいうと…


ごく普通のメガネ拭き!!(笑)


…どこから見てもただのメガネ拭きにしか見えません(;´∀`)




まぁそんなことは置いといてとりあえず使ってみました♪


alt



alt




実際に使ってみた感想ですが、今迄はマスクして寒い屋外を行き来したらすぐにくもっていたメガネがくもりにくくなっていました!!

くもりにくいって表現してるのは端部から若干くもりだすけどすぐにくもりが引いてその後は殆どくもらない状態です。

これも外気温とか湿度とか色んなことが絡んでるんで状況によって効果は変わるかもしれませんが一定以上の効果はあると感じましたヾ(*´∀`*)ノ







( ̄ω ̄;)エートォ...

ここからはおバカな話となります。


その①

とんでもない勘違いしてた話です。

商品パッケージに記載の“メガネ約1ヶ月くもり止めシート”についてですが…


1回拭けば1ヶ月くもり止め効果があるもんだと思ってました!


…冷静に考えるとそこまでの商品が100円で買えるわけがないσ(^_^;)


alt



繰り返し1ヶ月(1日2回拭いて60回分:30日)使えるってことでした(;´▽`A``






その②

これね、取説読んでダイソーさんの商魂たくましいところを再確認した話です。


alt



フィットのフロントガラスをこれでくもり止めしようもんならメガネの表面積×約60回で計算すると…

約15枚(1650円)は必要!!

おまけに効果の持続は半日~1日。。(〃_ _)σ∥


コスパ悪すぎ~(笑)






その③

ダイソーさんってやっぱり〇〇だなぁと再確認した話です。

シートって名前はついてるけど、どこからどう見ても普通のメガネ拭きにしか見えないこの商品…


alt




確信犯(* ̄m ̄)ぷっ







メガネって今迄でも適宜普通のメガネ拭きで綺麗にしてたので作業自体が特に難しくてめんどうってわけじゃないから非常に助かっています(*^ー゚)v♪

マスク着用時のメガネのくもりに悩んでる方は冗談抜きでお試しあれ~( ̄▽ ̄)ゞ




おしまいですヾ( ̄  ̄) ← たとえ騙されたとしてもメガネ拭きとしては使えます(゚-゚;)ヾ(-_-;)コラ




2020年12月04日 イイね!

タバコ&加齢臭(笑)vs『エンジン切ったらスグ脱臭。』メビウスイオン...取付完了♪♪( ̄ー ̄)ニヤ

タバコ&加齢臭(笑)vs『エンジン切ったらスグ脱臭。』メビウスイオン...取付完了♪♪( ̄ー ̄)ニヤ槌屋ヤック(YAC)さんからプレゼント企画の当選品として頂いたメビウスイオンを先週の土曜日(11/28)に取り付けました♪

…プレゼントの経緯とかは前のブログ『槌屋ヤック(YAC)さんのみんカラ11周年記念プレゼント企画当選品が届きましたぁ♪♪ヽ(^◇^*)/』に詳しく書いてますのでここでは省略します。


メビウスイオンを知らない方もいらっしゃるかもなので超簡単に説明すると…


alt


運転中はマイナスイオンでリフレッシュできてエンジンOFF後はオゾンで約15分自動脱臭してくれるマイナスイオン&オゾン発生器です。


詳しく説明すると(笑)…

以下は商品パッケージ記載内容です....¢(。。;)カキカキ

〔特長〕
●マイナスイオン・オゾン発生器です。
●エンジンON(アクセサリー電源ON)で約100万個/cm3のマイナスイオンが発生し車内の空気をリフレッシュします。
●エンジンOFF(アクセサリー電源OFF)でマイナスイオンからオゾン(0.03ppm以下)に自動で切り替わり車内の消臭・脱臭をします。
●オゾンはエンジンOFF(アクセサリー電源OFF)後、約15分間で停止するタイマー機能付きです。
●マイナスイオン発生時はブルーLEDが点灯し、オゾン発生時はグリーンLEDが点灯します。
●ON/OFFスイッチ付きです。

☆マイナスイオンとは…
空気のビタミンとも言われ、森林や滝の周辺に多く存在しています。
プラスイオンが多い場所や人体がプラスに帯電すると不快な症状が出てくると言われ、マイナスイオンは、このプラスイオンを中和させイオンバランスを取る作用があります。

☆オゾンとは…
オゾンは空気中の悪臭成分を酸化することで、悪臭成分を別の無臭成分に変えて臭いを消します。酸素を原料としているため、薬剤・カートリッジ交換等を気にせず使用でき、効果を発揮できる点が大きな特長です。

〔仕様〕
●電源電圧:12V
●ヒューズ:2A
●最大消費電流:300mA
●イオン発生量:約100万個/cm3以上
●オゾン発生量:約0.03ppm以下
※発生量や濃度は使用状況や環境によって異なります。
[電池仕様]
・フル充電時の連続実用時間:約30分
・フル充電までの時間:約2時間
※実用時間や充電時間は使用状況や環境によって異なります。
●製品サイズ:(最大径)約φ73mm,(最小径)約φ62mm,(ドリンクホルダー部高さ80mm部の径)約φ69mm,(全高)約137mm
●コード長:約1m

≪購入前にご確認ください≫
〇DC12V専用です。
〇本製品のサイズは上記です。(内径が約70mm以下、高さが約80mm以下のドリンクホルダーに入れて使用できます。)
〇純正のアクセサリー電源ソケットの内径φ21mm以上φ22mm未満の車種に使用できます。
〇アクセサリー電源ソケットが浅い車種(35mm以下)や、形状が特殊な車(外車等)には使用できない場合があります。
〇お買い上げ時の充電状況はフル充電ではありません。
〇電池交換はできません。
〇車の電源をOFFにした状態(キーを抜いた状態)でもアクセサリー電源ソケットに電源が切れない車種は、自動切替になりません。

《注意》
●運転操作や視界・安全装置の作動・効果の妨げになる場所へ本製品を取り付けないでください。
●本製品使用により車載機器に電波障害やノイズが発生する場合があります。
●ドリンクホルダーが塗装してあったり、革等の場合、本製品の色や跡が付くおそれがありますので、使用はおやめください。
●本製品は車内専用です。(防水仕様ではありません。)
●アクセサリー電源ソケットが収納式(灰皿内部等)になっている車種は本製品を差し込んだままでは収納できません。
●本製品の動作は電池残量により変わります。
●使用環境により作動音が発生する場合がありますが、故障ではありません。
●本製品にはファンが内蔵されており、ファン特有の回転音がします。
●実際の脱臭効果は、使用状況や環境によって異なります。
●体調を損なうおそれがありますので、通気口の近くに顔を近づけないでください。
●本製品は薬事法における医療器具ではありません。
●本製品取付時や使用時に生じた事故や、破損・故障・損害について、当社は一切の責任を負いかねます。
●心臓ペースメーカーや医療機器等を使用している近くでは、本製品を使用しないでください。

※本製品は当社のオリジナル汎用品であり、ライセンス商品ではありません。
※記載されている会社名・製品名は各社の商標または登商標です。
この製品は日本国内で企画され、台湾で製造されたものです。
MADE IN TAIWAN


…頑張って転記しましたぁ(^▽^;)疲れた~




さらに...箱を開けると取扱説明書が入っていました。


alt



字が小さくて読めない方のためにこっちも転記したんだけど、ブログの文字数制限の関係で省略しますがそのうちアップするパーツレビューの方には載せておきますm(_ _)m

…冗談抜きでめっちゃ疲れたぁ( ̄▽ ̄;)


っていうか、おかげさまでパッケージや取説の内容を全部読んで書き写すことでしっかりと頭にはいりました(;´▽`A``



さて、このメビウスイオンの使い方や構造を理解したところでとりあえず室内で動作確認をしてみました♪


alt


電源ONでブルーLEDが点灯しますがマイナスイオンは...見えません(笑)


そして電源OFFでグリーンLEDが点灯します。


alt


もちろんオゾンも...見えません(笑)


メビウスイオンは車内用なので電源がシガープラグですがWILLCOMさんのカープラグ専用350mA AC→DC変換ソケットを使うことで室内でも動作確認することができました。

もちろんこの状態で室内使用もできないことはないと思いますが用途外使用となりますし部屋の広さを考えると効果もどうなんでしょうね?

なので今回はあくまで動作確認のみとしておきます。



コードについては本体側面に溝があって高さを調整できるようになっています。

alt




無事に動作確認も終わったのでいよいよフィットに取り付けまーす♪♪


alt


取り付け場所は、現在ダイソーさんのダストボックス(ラッピング仕様改)が入ってる純正ドリンクホルダーの位置にしようと思ってましたので配線の関係もあってとりあえずそこら辺をまずは空っぽにしました。


alt


いつもごちゃごちゃしてたセンターコンソールが綺麗になりましたぁ(笑)


そして今回のメビウスイオンの取り付けに関してはその後の効果確認のために車内にある芳香剤とか消臭関係のグッズは一度全撤去した方がわかりやすいので回収しました。


alt


・ホワイトムスクの芳香剤各種
・無香タイプの消臭剤
・コーヒーの香り袋
・20年以上使ってるDEFOERさんのオゾン&マイナスイオン発生装置←古いし小さすぎて機能してるかどうか不明(;^ω^)

セブンスター一筋約40年のヘビースモーカーなのでタバコのニオイ対策品の数々です(笑)

あとね、こっちはついでの作業ですがセンターコンソール運転席側横に取り付けていたダイソーさんのマルチサイドポケット(ラッピング仕様改)について、キーケースを新調したら大きさ的に入らなくなったので撤去しました。


alt


新しいキーケースの車内での置き場所は運転席のドアポケットにしました。


alt


alt


また、この機会に灰皿も新しいもの(YACさんの商品です)に交換しました(^^)


alt


alt


alt



そうそう元々使っていたダイソーさんのダストボックス(ラッピング仕様改)は後部座席のドアポケットへ移動しております。

あとは、車内を徹底的に拭き掃除してやっとのことでメビウスイオンの取り付けでーす(;´▽`A``


alt


…そんな感じで準備にめっちゃ時間かかりました(笑)





ここまでが前置きみたいなもんですね~(゚-゚;)ヾ(-_-;) 今回も長文確定…


それではメビウスイオンの取り付け作業に入りまーす( ̄▽ ̄)ゞ

とりあえず設置予定のセンターコンソール純正ドリンクホルダー助手席側に入れてました。


alt


ドリンクホルダーの大きさが広めなので外周で5mm程度の余裕があります。

配線は目立たないようにしたいので助手席側からセンターコンソールの裏を通して運転席ハンドル下に取り付けている増設ソケットまでもっていきました。


alt


alt


alt



コード長は約1mでしたけどなんとかギリギリ届きました(^▽^;)


以上で取り付け完了でーす!!


alt


alt


alt



準備作業は2時間ぐらいかかったのに…


取付だけの作業時間は...5分程度(笑)


置いてシガソケ電源挿すだけですので誰でも簡単にできます(^▽^;)



話は逸れますが...よく見るとシガソケ増設ソケットの多さに改めてビックリですね~
(* ̄m ̄)ぷっ

運転席周囲を含めて今現在車内に設置してる増設ソケットを数えてみたら…

4連×1個。3連×5個。1連延長×1個


アナの数合計 驚きの20個!!←いったい何考えてるんだろう(;´∀`)




あとはセンターコンソールのポケットに日頃よく使う備品を戻しておきます。


alt


・ブラックブラックガム
・ミンティアクールミント
・メンソレータムリップ
・ブレスケア
・メガネ拭き
・目薬
・ジェルタイプのアルコール消毒液



どれも無いと困るものばかりデス(〃∇〃)




alt


alt


今回のメビウスイオン導入の副作用(笑)で車内がスッキリとリフレッシュできたのはまた別の収穫でした♪


なおメビウスイオンの作動状況についてはマイナスイオンもオゾンも見えないのでブルー&グリーンLEDが映える夜間の車内で撮影しましたヽ(^◇^*)/


【エンジンON】マイナスイオン発生中

alt


既存のブルーLEDの車内照明類とも調和してマイナスイオン抜きでも...癒されます~(゚-゚;)ヾ(-_-;)コラ



【エンジンOFF】オゾン発生中

alt


平素はエンジンOFF後には車内からすぐに出ちゃうからあまり目にすることはありませんが無灯火の車内で怪しくグリーンに光ってました。

…きっと人知れずいい仕事してるんだろうなぁ(´ー`*)ウンウン





そして、取り付けたのでどんな感じに変わったのか体感したくて走ってみました♪♪
ε=(/*~▽)/


走ってみて気になったことが…


alt


取り付けの際にわかっていたことですが純正ドリンクホルダーとの約5mmの隙間!!

私がとっても大雑把な神経質(笑)だからでしょうけど…

走行中に本体が不安定に動いちゃうことが気になる~(-"-;A ←普通の人は気にならないレベルだとは思います。


気になりだしたら運転に集中できないから隙間をなくすことにしました。

隙間をなくすのに使用したのは...もちろんダイソー信者なので…




隙間テープ!!








ではなく…





alt



リストバンド!!



※以前にダイソーさんで購入した2個入り100円商品です。



隙間テープを貼るよりもリストバンドをメビウスイオンにハメちゃった方が作業が楽で取り外しも簡単ですd( ̄  ̄)


alt


alt




Σ(゚∀゚ノ)ノ オオオオッ♪


完璧なシンデレラフィット!!



alt



見た目も悪くなく隙間がゼロになりメビウスイオンもしっかりと固定できて良かったですヾ(*´∀`*)ノ゛






おしまいですヾ( ̄  ̄) ← メビウスイオンの取り付けに関してはこれで終了です。




さて…


“タバコ&加齢臭(笑)vsメビウスイオン”




メビウスイオンの効果(リラックス&脱臭・消臭)については、もう少し時間をかけてレビューしますのでお待ちくださいね~((((o゚▽゚)o)))ワクワクドキドキ♪



Posted at 2020/12/04 18:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fパケちゃんいじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation