• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにょっちのブログ一覧

2021年12月03日 イイね!

【大改造!!笑劇的ビフォーアフター】ダイソーさんのダミードラレコ(100円商品)DIY

【大改造!!笑劇的ビフォーアフター】ダイソーさんのダミードラレコ(100円商品)DIYあおり運転対策として有効?なのかは半信半疑ですが、ご近所のダイソーさんで発見したたぶん新商品だと思われる『ダミードライブレコーダー』d( ̄  ̄)

お値段はもちろん財布に優しい100円商品♪♪



alt


なぜか密封パッケージ入りのため購入前に本体を手に取って見ることができないようになっています。

…ガッツリ見られると何かマズイんでしょか?(笑)( ̄▽ ̄)


この商品については、既にパーツレビューと整備手帳にアップしていますが、まぁとにかく見た目が残念です(;´д`)


alt



( ̄ω ̄;)エートォ...

こんな外観でしかも赤LEDっぽい部分も自発光しないのにこれで100円は高いような気もします(;´▽`A``

…そんなんでもマイカーに取り付けてみたドMがここにいますけどね(゚-゚;)ヾ(-_-;)バカ


あぁぁまた無駄使いしてしまった!!(;一ω一||)



・・・で、本来は終わるところでしたけど、整備手帳にみん友さん(リバランさん)よりコメントで「加工したら見栄えもよくなるよ~」と教えていただきリバランさんのパーツレビューで写真も見せてもらいまいた。

…リバランさんありがとうございました<(_ _)>


なるほどなぁと感心して...感化されて...マネっこしちゃおうかな~
(^^♪


私も何かの匠(謎)になった気分で加工してみることにしました(´∀`*)エヘ




さぁここからは…


大改造!! 劇的ビフォーアフター のはじまりです!!
(≧ω≦)ゞ






で…




いきなりですが




alt




なんということでしょう~(笑)


手間は掛かりましたけど大変身しちゃいました♪ヽ(^◇^*)/





(。-`ω-)ンー

何がどうなったらこんなに変わるのか?


答えは...レンズのリアリティと電源コードの有無でこんなにも変わってしまいますd( ̄  ̄)


製作工程は以下の通りとなります......¢(。。;)メモメモ

※毎度のことながら長文必至のため、写真多めの言葉少なめで流しますm(_ _)m


●本体部分の取外し

・両面テープで貼り付けた台座からフック形状のジョイントでぶら下がってる本体部分を外します。

alt


●加工に使った素材

・なんちゃってレンズ用:スマーフォンレンズセット(ダイソーにて100円商品)※使用するのは魚眼レンズのみ
・なんちゃって電源コード用:イヤホン片耳用L型(ダイソーにて100円商品)

alt


alt


alt


●加工開始

・まずは分解します。

alt


・本体表面に魚眼レンズをハメ込みます。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


※ここでミス!! 魚眼レンズがちょっとだけ厚くて本体裏面が閉まらなくなりました。

・しょうがないので当初計画から予定外ですが本体裏面も削孔しました。

alt


alt


alt


alt


alt


・L型の電源プラグを差し込めるように本来裏面に切り欠きを入れます。

alt


alt


alt


・これで本体表面と裏面の削孔等の大きな加工は終了です。(イヤホンはコードの途中で切断しました。)

alt


・次に本体表面と裏面をツヤ有りブラックのシートでラッピングして高級感(笑)を出します。(ORACAL651 艶有りブラック マーキングフィルム)

alt


alt


alt


・各パーツを固定します。(ダイソー グルーガン使用)

alt


alt


・最終工程として、本体の組み立て&本体裏面のレンズ端部を隠すためのラッピング&接合部分をカーボン柄シートでラッピングします。

alt


alt


alt


alt


●加工完了

alt


alt


alt


●台座へ取付け

alt


alt


●コードの処理

・リアハッチのメクラキャップを外してコードをつっこんで蓋しときました(笑)

alt


alt




ってことで…


全ての作業は終了でーす( ̄▽ ̄)ゞ




こんな感じになりましたぁ。+゚(*ノ∀`*)。+゚


alt



車内からの見え方です。


alt



やっぱり電源コードがあると何かそれっぽいですね!!


…どこにもつながってないけど~(爆)





最後に車外からの見え方です。


alt




あっ ( ̄▽ ̄;)!!


私、プライバシーガラスにミラーフィルム貼ってるんで…



苦労した箇所がほとんど見えませーん(苦笑)( ̄ω ̄;)





でもね、走行中とかには役に立たないかもしれませんが...


駐車時にハッチ開けた時はホンモノっぽくて人から見られても恥ずかしくないかも~!? 






おしまいですヾ( ̄  ̄)  ← 透明ガラスだときっとそれっぽく見えるんじゃないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤ



末文ではございますが、本日山梨県東部・和歌山県北部で震度5弱の地震が発生した件について専門家は「揺れの強かった地域では落石や崖崩れなどが起きやすくなっている可能性があり、今後1週間程度は最大震度5弱程度の地震が群発して起きる可能性がある。今後の地震活動に注意して備えてほしい。」と注意喚起しております。狭い日本、地震はいつどこで発生してもおかしくありませんが特にご用心くださいませ…




Posted at 2021/12/03 20:07:21 | コメント(10) | トラックバック(1) | Fパケちゃんいじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド 2024春...夏タイヤへ履き替え( ̄▽ ̄;) ~MINERVA F209(4シーズン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2289751/car/1783206/7759497/note.aspx
何シテル?   04/20 17:30
【※フォロー・フォロワーに関してはこの自己紹介文をよく読んでくださいませ…】 ぽにょっちです。ドMです( ̄▽ ̄)ヾ(-_-;) 自覚症状のあるみんカラ病患者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

武漢コロナウイルス感染を乗り越えるための説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:39:23
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 20:54:45
猛暑に負けないで!!~ヽ(❤´д`❤)ノwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 22:28:41

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド うちのフィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013(平成25)年11月納車 祝☆10周年(* ̄∇ ̄)/ 内装は木目調&ベージュ系 ...
ヤマハ アクシスZ AXIS Z (ヤマハ アクシスZ)
2019(令和1)年6月2日に納車しましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/ メイン用途は息子の通学用で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation