• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月14日

日曜日にチュラチュラチュララ♪チュラチュラチュラ~ラ♪

日曜日にチュラチュラチュララ♪チュラチュラチュラ~ラ♪ ジュースを開けたのを



忘れて



車内で悲惨な目にあった方



こんにちは



おいちゃで~す。











待ちに待った日曜日!のはずですが


今回の日曜日は先日亡くなった


義理の祖母の49日


本葬儀よりは淡々と進み


滞り無く終わり


食事をして帰って参りました。


来週は納骨の為福島まで運転手です。


用事が済んで私たち家族は


時間も中途半端との事で見た目にも汚れた


グラちゃんを満場一致で洗車と相成り


早速取り掛かりました。


夕方限りなく5時に近い時間帯から始め


水洗い→洗剤洗い→ふき取り→ワックス&ガラコ&室内


タイヤ→ホイル→完成!!


所要時間2時間強位


見て見て見て!奥さん!


綺麗でしょ~!





うっとりする位の光沢!





ホイルに至ってはビッカピカ!


うちら家族はぐったぐた





家族が手伝ってくれたので御礼として私!


夕食はパパちゃんカレーを振る舞い


やはりその時はジャワカレーでしょ~と言いつつ


ちょっと遅い夕食を食しまして


気が付くと時計は9時一日が早い事早い事!!


そんなおいちゃ一家の日曜日でございました。








落ちは無いよ!無い無い!ここでも落ちが有ったら
そりゃ~夫婦喧嘩位ですけどそれも無く一日家族円満でした。おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/14 18:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年5月14日 19:18
こんちゃ^^

洗車すると気持ち良いですね♪
自分はいっつも洗車機に突っ込んじゃうか、スタンドで人にやらせちゃってますが^^;^^;
そして洗うと翌日雨というオチがつきます・・・w
今日は晴れてよかったですね^^
コメントへの返答
2007年5月14日 19:27
こんにちわ~

大変気持ちが良いのですが
腰を上げるのに苦労します。
私もたまにスタンドですね(笑)

洗車した後雨、最高じゃないですか~
私は雨の予報が翌日出てると気合が入ります。(笑)
だって洗車して結果が見たいじゃないですか(笑)
2007年5月14日 19:49
あ~グラちゃん気持ち良さそう!
俺なんて最近100円洗車ぶち込んでますよ…
ちょっとかわいそうだな。
でもピカピカはいいねっ、
ちなみに俺も洗車のあとの雨、
結構好きなんです~ぅ、はじき具合が
最高ですよね~その場合、窓を開けっ放しだった
っと言うオチでしょうか???
コメントへの返答
2007年5月15日 6:39
そうそう!開けっ放し!
それもサンルーフが!って今回は落ち
ありませんてば~(笑)

ピカピカは気持ち良いです。
普段はスタンドで洗ってもらう事もありますよ。
2007年5月14日 20:15
お疲れ様でした!

ご家族と一緒に磨いたというのが良いですね!

我が家は父に譲ってもらう前に、以前のアコードでの洗車、一回きりです(汗)。
コメントへの返答
2007年5月15日 6:43
おつです!

うちは家事も含め家族が出来るものは
分け隔て無くやる主義なので
当然洗車も含まれます。
だからパパカレーにつながる訳ですな~(笑)
2007年5月14日 20:44
おいちゃさん 綺麗ですな~。。

うちのも・・磨いて~!!(笑)
コメントへの返答
2007年5月15日 6:45
何を言います!先日スタさん洗車ブログ
有ったじゃないですか~
汚れてしまいましたか?
2007年5月14日 20:45
子供たちは拭き上げを手伝いたがりますが
任すとあとが大変ですね…^_^;

大阪へ持ってきてはじめて洗車したあと、
思った以上の雪国のダメージに
愕然としましたね…

コメントへの返答
2007年5月15日 6:48
うちもそうですよ。
水遊びの延長ですから
先行させて洗わせて、後から私が付いて行く感じですかね(笑)
自分が子供と同じ歳ぐらいは親父の車のワックスふき取りの手伝いしたけどね~
2007年5月14日 20:50
仲の良い家族で羨ましい( ´∀`)
オイラはプレが・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2007年5月15日 6:50
ご愁傷様です。
早くのプレちゃん復帰を
お祈り申し上げます。
2007年5月14日 22:02
常にこの綺麗さがキープできればいいのですけどねぇ。

で、ジョグ号は綺麗にして貰えませんでした?
コメントへの返答
2007年5月15日 6:52
そうなんですよね~
持続して欲しいですよね~
せめて3ヶ月ぐらい!

ジョグ男くんは頭の中では何100回と
洗車しておりますよ!頭の中では(泣)
2007年5月14日 22:41
家族で洗車なんて羨ましい…ボクはいつも1人孤独に洗ってます。ていうか子供はジャマしかしないから居ない時か寝てる時しか洗車できないっす。
コメントへの返答
2007年5月15日 6:56
そのうち手伝ってくれますよ
子供が動くとママさんも動きますから
必然的に家族で洗車になりますよ。
昔は私もそうでしたから(笑)
2007年5月15日 2:31
お疲れ~!
なかなかワックスまで掛けれません・・・
でも掛けると綺麗~(再認識)
うちのもやってくれないかな~(⌒∇⌒)
コメントへの返答
2007年5月15日 6:59
おつかれっす!
そうでしょ~綺麗でしょ~エッヘン!
やったかいがあるもんですよ。

良いですよ!幾らでやりましょうか(笑
2007年5月16日 13:08
自分のグラも洗って下さいましぃ~(笑)

あと、携帯のアドレス教えて下さい。携帯が水難事故にあったので全データがパーです(´・ω・`)
よろしくです(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2007年5月16日 13:39
さすが同じ生まれ!
携帯の水没まで一緒とは本当びっくり!
ま、流石に俺みたいな悲惨な水没では
無いだろうけどね!(言ってて悲しくなった。)

グラは自分で洗いましょう~!

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation