久々のブログです
(そもそもそんなに書いていないw)
実は、昨年末から1つの計画を進行しておりまして、本日ようやく完了しました(/・ω・)/
スタートは2016年、すなわち2年近く前の9月にKKmasterさんに注文したこちら・・・
殻割り済みの中古美品のヘッドライトが12月に到着(;・∀・)
見ての通り、インナーが黒色のGE8ではなく、シルバーインナーでGE8と同じHID仕様のGE6用のものです(´・ω・`)
そのインナーのみを以前からお世話になっている栃木にあるブロスCCTさんへ新年明けてすぐに送って完成したのがこちら(/・ω・)/
水圧転写でカーボン柄にしただけですw
そして今度は殻閉じを大阪にあるS.F.Tというライト加工専門店へ持って行き
こんな感じになりました(´ω`)
ここから取り付けになるのですが・・・
タケローズさんのフェンダーを付けた時に、担当した板金屋がちゃんとチリ合わせをしてくれず、両サイド画像の様な有り様で、特に運転席側はバンパーと共に脱着を繰り返したりしているうちに亀裂が入ったり、欠けたりしていたので、リフレッシュも兼ねてまた新たな板金屋へ修理に出しました(;・∀・)
ついでにグリル部分のひび割れ修理、GTウイングの翼端板のクリアはげ補修、助手席側のさ無限のサイドの部分修理、加工したリアバンパーのダクト部分に出来た小さなヒビの修理も同時にお願いしました(´・ω・`)
1月末に預けて最初の一週間は、メールでやりとりしていた社長さんがインフルエンザで預けたその日からダウンで何も出来ずw
さらに、一週間ちょっとで懸念していたバッテリー上がりで充電器を慌てて預
けに(;・∀・)
ちなみにこの時点でフロントバンパー以外は完了していて↓の状態に(´ω`)
この時に、ウインカーの配線が触れるなぁ・・・というのに気づいたので、さらに一週間後の週末に自分で配線の改良をしましたw
なぜこんなことをしたかというと、以前LED化する際に、レギュレーターの線をタップで繋げた時に、断線させてしまい、線が短くスペースも狭かったため、ハンダで無理矢理くっつけるという荒業状態になっていました(^^;
なので今回は圧着端子でキッチリ直すついでに延長加工と、今後加工などしやすい状態にしました(/・ω・)/
そしてようやく完成!
フェンダーとバンパーのチリもキレイになりました(^^)
帰宅後急いで事前に用意したステッカーを貼り付けてひと段落
今回は新作のフチあり仕様にしました(/・ω・)/
そして、家に着いたら新たなパーツが到着(´ω`)
フィットを降りるという事でフレンドさんから安く譲っていただいたシーカーのメーターフードです(/・ω・)/
もちろんこのまま付けるつもりはありませんw
まぁ・・・その話は今年中に進められたらいいところですね~(^^;
ちなみにタケローズさんのカーボンアイラインは新たに買い直して、既に手元にあるので後日取り付け、さらに後日今話題のアレを施工する予定です(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2018/02/24 00:29:48 | |
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