先週の11/15の話ですが(笑)
セントラルサーキットで開催されたサーキットフェスタというイベントに行ってきました(^^)
きっかけはTwitterで偶然このイベント内でフィットミーティングがあるというのを知り、行こうと思ったところからです(´・ω・)
その後、ヘルメットがバイク用のジェットヘルメット、シートベルトが純正のままでOKというフリークラスがあるというのを知り、車自体はいつでも走りに行けるように弄っていたし、いい加減走行会デビューしないとなぁと思いエントリーしました(笑)
写真はごく一部分しか取れていませんが・・・
このGD・・・オプションで最近紹介されてたような・・・?
フィットミーティングはこんな感じで結構集まりました(/・ω・)/
少し離れた隣のスペースにはアコード&トルネオミーティングをやっていました('ω')
基本的にホンダ車がメインですがGRヤリスもいました('ω')
走っているところを見てましたが、やはり速さが異常でしたw
ちなみに私はフリー走行枠とミーティングのダブル参加なので、フリー走行車の場所ではなくフィットミーティング会場に止めて走行準備等しました(笑)
※主催者側には確認済み
走行会で全開走行という事なので、ここでレインプロテクターを外してダクト開放(/・ω・)/
ようやくエアロボンネットとして機能します(笑)
初めての走行会の方はというと
こちらの方に走行動画を載せました('ω')
タイムの方は
1回目は1分46秒954(;^_^A
この日別の走行枠に参加されていたJ'Sの梅原さんに聞いてみたら、GE型は42秒台は出るとの事(チューニング度合いは不明)
なので、2回目は少し気合を入れて走ったのですが・・・
1.4秒ほどしか更新できませんでした(;^_^A
そしてデフが欲しいと強く感じた・・・(´・ω・)
ちなみに2回目の走行後、どれくらい摩耗したのかと気になりブレーキパッドをのぞいたら・・・
最初は何が起きたか分からなかったのですが、調べてみると・・・
耐熱温度を超えた状態で使ったために起こる炭化という現象らしい(;^_^A
効きが悪くなったり等、危険な状態になっていました(;'∀')
吸排気とECU書き換えだけの典型的なライトチューンだし、そんなにコーナーツッコめないだろうから問題ないと思っていたらダメでした(´;ω;`)
その後、街乗りレベルでも明らかにブレーキの効きが悪化しているので速攻ブレーキパッドを買って、ディーラーで交換してもらいました(;'∀')
これでサーキットでも安心して走れます(;^_^A
そしてタイヤも・・・
スリップサインが出る直前にまで減っていました(;^_^A
これでは来年の車検がやばいと思いタイヤは昨日注文しました(;'∀')
そして次の走行会に向けて
HPIの4点式ハーネスも購入しました(笑)
これであとは8月末に注文した4輪用ヘルメット待ちになってしまった(;^_^A
次はどのくらいのタイムが出るのか楽しみだ('ω')
Posted at 2020/11/23 00:02:06 | |
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