昨日、延び延びになっていた
1ヶ月無料点検をディーラーで行いました。
走行距離が245kmと少な過ぎるにも関わらず、あまり意味がないと
思っていたら、やはり意味があることが分かりました(笑)
また、ついでに
クレーム手直し作業と
フロントスポイラーの取替えも
同時に行いました・・・。
ディーラーから作業完了の連絡を受け、徒歩で引き取りに行きました。
ディーラーは家から徒歩3分のところにあり、何かと便利です。
早速、厳しい目でチェックし、スカッフプレートの取付状態は・・・、OK♪
洗車の状態もOK♪
と喜んでいたのも束の間、新たにクレームが増えることになるとは・・・。
1.
パッセンジャーエアバッグコーションラベル発注ミス
→なぜか、すでに装着済みの
サイドエアバッグコーションラベル2枚を
発注されていた。サービスフロントマンの勘違いでした。
2.
ヘッドランプ上部に深い引っ掻きキズが付いていた。(左右共)
→1ヶ月点検で発覚。鋭利なもので傷付けたようなキズが左右同じように
付いていた。せっかくの新車なのにショック・・・。
1.は、共販に在庫があったので特急で取り寄せてもらい、その日のうちに貼付完了。
サイドエアバッグコーションラベルは、返品がきかないので無償でもらうことになりました。
2.は、左右共ヘッドランプASSY取替えとなりましたが、脱着でバンパーや周辺部品に
新たなキズが付く可能性が高いので、コンパウンドで目立たなくすることで合意しました。
恐らく、ライン装着時から付いていたものと思われます。
キズは完璧には消えませんでしたが、普段はボンネットに隠れて見えないので、
良しとしました。
フロントスポイラーは、新品に取替えし
痛い出費となりましたが、高い授業料と思えば・・・。
これからは、緩やかなスロープでも油断しません。
納車から1ヶ月以上が過ぎ色々ありましたが、これで、ようやく落ち着きました♪
Posted at 2009/11/23 01:35:17 |
トラックバック(0) | 日記