• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Tのブログ一覧

2021年11月07日 イイね!

オーバーホールしましたが・・・。

通勤1号機は、駆動系をオーバーホールして本来の性能が戻りましたので、

通勤2号機も駆動系をオーバーホールしました。

こちらの性能ダウンは顕著で、発進時のもたつき、

坂道で30km/hしかでなくなりました。







ベルトは3割程度の摩耗でしたが、ドライブフェイスは二段摩耗が進んでいました。

かなり、重症でした(汗)

点火プラグを点検すると、カーボンで黒くなっており、電極が丸くなり、

ギャップも大きくなっていました。



全て取り替えを済ませ、試走しましたが・・・。

発進時のもたつき、加速は改善されましたが、最高速は変わらず、

坂道は相変わらず力がありません(泣)

原因は、エンジンにあるようです。

カーボン噛みまで至っていませんが、上まできっちり回っていない感じです。

カーボン除去剤を入れて様子をみてみます。
Posted at 2021/11/07 23:12:51 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはり、あきらめ切れず・・・。 http://cvw.jp/b/231932/47643302/
何シテル?   04/08 20:19
みなさん、初めまして。 愛車は2009年9月24日ラインオフ、9月30日登録されました。 苦渋の決断でミニバンデビューしました。 購入時は後悔しないようオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ プレミアムWISH (トヨタ ウィッシュ)
2009年10月10日(土)大安に納車しました。 純正部品を流用したカスタマイズを目指し ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダDio(2008年式)からの乗り替えです。 先代の相棒は、ギヤオイル漏れ、ブレーキ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
通勤2号車のDio(2005年式)からの 乗り替えです。 会社の後輩に中古相場よりはるか ...
日産 モコ チョコモコ (日産 モコ)
嫁さんのためにセカンドカーを中古で購入。 購入時の走行距離は、63093kmです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation