GRガレージ京都伏見にてGRスープラの特別試乗会が開催されていたので
早速、
試乗してみました。
試乗車は、RZで3Lの直6ターボのトップグレードでした(驚)
しかも、ライトニングイエローのボディカラー。
RZは、京都府下のディーラーでは、GRガレージ京都伏見の1台だけ
割り当てられているそうです。
ライトニングイエローのボディカラーは目立ちます。
本カーボンのフルエアロとTRDの19インチホイール、GRのデータロガが
装着されていました。
外観を一通り見た後、ドライバーズシートに乗り込み、エンジンスタート。
アイドリングは想像よりも静かでした。
しかし、踏んでみると、なかなかレーシーないい音色がします。
車高が低いのに天井に頭が触れないので、驚きました。
包み込まれるような感じが良かったです。
内装は、BMWそのものでした。
ノーズが長いので車両感覚に違和感がありましたが、すぐに慣れました。
走り始めて気が付いたのは、足がしなやかで全然固く感じられませんでした。
固いイメージがあったのですが、これなら街乗りも快適です。
アクセルペダルやブレーキペダルの踏力は適度に重く、操作しやすいです。
ISO規格に準じて、ウィンカーレバーが左、ワイパーレバーが右に付いているので
何回かワイパーを作動させてしまいました(汗)
加速力はさすが3Lターボなので、少しアクセルペダルを踏んだだけで
一瞬で法定速度に達します。
街中では、ほとんど踏めないです。
タコメータが7000rpmスケールの意味が分かったような気がします。
ブレーキも少し踏んだだけで、すごく効きます。
減速でダウンシフトすると、自動的にブリッピングして、いい音がします。
ヒール&トウの必要がありません。
約10分程度の試乗でしたが、スポーツカーなのに意外と乗りやすかったのが分かりました。
今度は、高速で一度走ってみたいです。
独身だったら、購入を考えていたかもしれません(汗)
RZは手が出ないので、SZ-Rかな(笑)
Posted at 2019/07/20 23:08:22 |
トラックバック(0) | 日記