• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Tのブログ一覧

2019年07月20日 イイね!

GRスープラに乗ってみました~♪

GRスープラに乗ってみました~♪





GRガレージ京都伏見にてGRスープラの特別試乗会が開催されていたので
早速、試乗してみました。

試乗車は、RZで3Lの直6ターボのトップグレードでした(驚)
しかも、ライトニングイエローのボディカラー。
RZは、京都府下のディーラーでは、GRガレージ京都伏見の1台だけ
割り当てられているそうです。

ライトニングイエローのボディカラーは目立ちます。
本カーボンのフルエアロとTRDの19インチホイール、GRのデータロガが
装着されていました。

外観を一通り見た後、ドライバーズシートに乗り込み、エンジンスタート。
アイドリングは想像よりも静かでした。
しかし、踏んでみると、なかなかレーシーないい音色がします。
車高が低いのに天井に頭が触れないので、驚きました。
包み込まれるような感じが良かったです。
内装は、BMWそのものでした。

ノーズが長いので車両感覚に違和感がありましたが、すぐに慣れました。
走り始めて気が付いたのは、足がしなやかで全然固く感じられませんでした。
固いイメージがあったのですが、これなら街乗りも快適です。
アクセルペダルやブレーキペダルの踏力は適度に重く、操作しやすいです。
ISO規格に準じて、ウィンカーレバーが左、ワイパーレバーが右に付いているので
何回かワイパーを作動させてしまいました(汗)
加速力はさすが3Lターボなので、少しアクセルペダルを踏んだだけで
一瞬で法定速度に達します。
街中では、ほとんど踏めないです。
タコメータが7000rpmスケールの意味が分かったような気がします。
ブレーキも少し踏んだだけで、すごく効きます。
減速でダウンシフトすると、自動的にブリッピングして、いい音がします。
ヒール&トウの必要がありません。
約10分程度の試乗でしたが、スポーツカーなのに意外と乗りやすかったのが分かりました。
今度は、高速で一度走ってみたいです。
独身だったら、購入を考えていたかもしれません(汗)
RZは手が出ないので、SZ-Rかな(笑)
Posted at 2019/07/20 23:08:22 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはり、あきらめ切れず・・・。 http://cvw.jp/b/231932/47643302/
何シテル?   04/08 20:19
みなさん、初めまして。 愛車は2009年9月24日ラインオフ、9月30日登録されました。 苦渋の決断でミニバンデビューしました。 購入時は後悔しないようオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ プレミアムWISH (トヨタ ウィッシュ)
2009年10月10日(土)大安に納車しました。 純正部品を流用したカスタマイズを目指し ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダDio(2008年式)からの乗り替えです。 先代の相棒は、ギヤオイル漏れ、ブレーキ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
通勤2号車のDio(2005年式)からの 乗り替えです。 会社の後輩に中古相場よりはるか ...
日産 モコ チョコモコ (日産 モコ)
嫁さんのためにセカンドカーを中古で購入。 購入時の走行距離は、63093kmです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation