• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

3連休終わりましたね・・・

3連休終わりましたね・・・ こんばんは。
3連休だった方々は如何お過ごしでしょうか?
連日猛暑で、熱中症になっていませんか?
どなたかのブログにありましたが、自分も気合!?で、暑さを乗り切ろうとする性質の持ち主なので、1番危険人物です(^^;

さて、初日は仕事少々。
2日目は待望の?日本国道最高地点!まで思い付きドライブ♪
ホントは関東遠征を目論んでいたのですが、諸事情があり、この連休は絶対遠出するな指示・・・
隣県ならばOK?って事で、昨日の思い付きになった訳です(^^;;

でも、関東に行ったら寄りたい大黒PAは最近エラく規制が入るようですね・・・
もはや早朝しか立ち寄れないのか??
田舎モンが横浜まで行って、トイレがガマンできなかったらどうしましょ?!(爆)
封鎖されても田舎ナンバーだけは入場させてくれないかなぁ(^^;

あ、話し逸れました。
タイトル画、ドラレコキャプチャですが、昨日出発して高速に乗った直後です。
朝からなんだろう??って思っていると・・・


























あっちゃー!(>_<)

ekワゴンかな?側壁に突っ込んでます・・・
路肩には警官と乗っていた家族と思われる子供連れの人。
みなさん立っていたので、大したケガは無さそうでしたが・・・
朝からコレを見ちゃったら安全運転の意識が強くなりました。

そして順調に北陸~上信越に入ったところで、気付けば対向車線が大渋滞・・・
みなさん海を求めているんでしょうか?ボートを牽引しているSUVもチラホラ。
早く4車線化が望まれます。対面通行は怖いですからね(^^;
帰りも上信越を使いましたが、対向車線で車両火災があったようで、通行止めになってました。
対向車線の車列を見ていると、可哀想に・・・orz
こちら側は車が少なく、かなりのペースで流れているので、どこかでUターンできるようにとか無理なんですかね?トイレも無く大変だと思います・・・

話し戻します。行きの道中ランエボ&インプの集団に何度も遭遇。
えっ!?みんな同じインターで降りるし、もしやお山は大変な事に?!(>_<)
と、思いきやオフ会はあったみたいですが、お山に集団で登山は無かったみたいで(^^;
鬼キャンのエボが高速を爆走していましたが、タイヤ大丈夫なんでしょうか?
おっさんには理解不能です・・・orz

お山の方は、バイク集団が速い速い(当たり前ですが)
ペースもそこそこに楽しく走れたと思います♪
相変わらず自分のテクでは黒助のタイヤが鳴く事は無く、アンダーも感じず、しかし車内の荷物は吹っ飛んで行く速度域でしたが(笑)
そして途中でTPMSが圧2.9!温度55℃を示しましたが、止まる場所も無く・・・orz

下界が猛暑なので、混雑しているかと思いきや、意外と・・・
久々の野山散策も出来てリフレッシュしました♪
猛暑の下界に戻る事が恐怖でしたが(^^;

そしてこのまま来た道を戻るのもアレなんで帰りは軽井沢から高速に乗って帰ろうと、南側へ降りましたが、火山ガスの影響?で、一部が通行止めのままなんですね。
確かに途中、硫黄の臭いが凄かった・・・

そして3日目の今日。
昨日は山なので、今日は海!?と思ってガソリンを入れ、近場の海岸沿いに行きましたが、海水浴客で路駐と大渋滞で・・・orz

地元民なので?抜け道を行き幹線道路に戻ってから能登を目指すことに。
高速無料ですから!?
で、行ったは良かったのですが、猛暑で脳みそ沸騰中?で、降りるICを素通り(自爆)
仕方ないので、次で降りるのも考えたのですが、久々に終点まで行って戻りました(^^;
そこは無料なので出来る技?(笑)
海ですが、予想はしてましたがほぼ無風(>_<)
暑いだけでした(^^;
涼しい車内が快適で、ドライブも楽しめ一石二鳥!?って事でOKですね(爆)

そんな感じで、ただ走り回っただけでしたが、今日の燃費17..5!
昨日は16.6。今日の給油で燃費記録を更新しましたが、15km超え。
エアコンを使用して、アイドリングストップも効かない状態でこの数値は凄いですね。

そういえば、レー探の電圧計が変な数値を出すようになりました。一昨日までは無かったので暑さのせい?
普段は14V程度を示していますが、6Vになったり18Vになったり・・・
一瞬ですが、挙動不審です(爆)
その時のTPMSの電圧は変化なく。
サンルーフも暑い時閉まらなくなります。が、走行風が受けると冷えるのか?閉まります(笑)
全て暑さの仕業にしておきましょう(^^;
最後に、過走行なので、メンテナンスBまで1000kmと表示が。
車検までまだ何ヶ月もあります。
どうしましょ(笑)
グダグダな長文失礼しました・・・

(^^)/~~~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/07/16 22:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 9:57
おはようございます!
横浜市在住ですが、大黒PA出陣の際には
お声がけくださいね!
コメントへの返答
2018年7月17日 12:42
お疲れ様です❗️
その時はヨロシクお願いします✨

プロフィール

「@ダントツくん 、昔あったモトコンポってそこまで重く無いですよね❓️」
何シテル?   05/24 19:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation