• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

ホイール探し😁

こんばんは。10月、やっと1週目終わりました😅
この1週間は帰宅後、ずっとwebでホイール探してました。
意外にもBIGキャリパー対応のホイールが多いのですが、18インチが多数。その中で19インチが見つかりマッチング情報も類似車種で🆗が取れているようなので早速今日、メモを片手に地元のショップへ。
問屋に問い合わせ、装着🆗の返事と同時に残念な答えが😱
それは・・・
























廃盤となりましたので、在庫がありません・・・
🤣🤣🤣🤣🤣



なんてこった❗️😱
せっかく良さそうと思い発注する気マンマンだったのに😰
しかも9月で終わったそうな😱
先週気付いていれば発注できたかも😢
ホイールの種類って膨大ですから難しいですね。ネットショップに頼り過ぎていた事を反省😓
でも、諦めきれないので系列店と同業者で在庫抱えているところが無いかお願いしてきました😅
また10月に入ってまだ1週間なら何とかならんか❓️と大阪のメーカーまで直電で全く無いの❓️と問い合わせましたが無理でした😢

そのホイールはコチラ

好きな細いスポーク&ダークカラー。
まだ諦めてませんが、ん~~~残念・・・orz

で、二番手?のホイールは何とマッチング🆗で在庫あり❗️
あとは純正TPMSの装着可否だけ確認取れれば。
って装着出来なくても後付けTPMS持ってますから車両側のエラー表示を気にしなければ問題ないでしょう。
詳細は内緒ですが連休明け、メーカーからの回答が待ち遠しい。
ちなみにスポークは細くありません。スポーク数の少なさで掃除しやすそうなイメージと装着している車を見かけた記憶が無いので選択しました😅
ただし、はみ出す可能性が否定出来ないとの事なので、素人測定でフェンダーから垂直にひもを下ろしてホイールセンターまでの開きを測定してみました。
しかし、GLA35のフロント側は結構キャンバーついててびっくり😅
タイヤ接地面は既にフェンダーから出てました・・・

錘がタイヤに当たっているので測定やり直し😓再度測定したところ大丈夫かと。ダメならフェンダーアーチ追加です😁

ようやく冬前に決着が付きそうで一安心。
これで安心して❓️次のイジリへ一歩踏み出せそうです

ココも早く何とかしたい🤣

セットオプションだったコチラも飽きてきた😅

ので、早くコチラへ換えたいな😁


また、今日はコチラも解禁😁

黒助ⅡA45と違いパンパン、バリバリとラリーカーみたいな音はしませんが、野太い音とシフトアップ時にブォン❓️とフォーミュラーカーみたいな感じ❓️😅
シフトダウン時もA45よりおとなしい音なので、これで勘違いされる事無く平和に走行できるでしょうか🤣

今日から三連休ですね。県外ナンバーの車が多かったです。そして目の前で事故を見てしまいました。信号停止中に目の前の車が突然発進し多重衝突😱
ブレーキランプは点いたままだったと思うのですが、何が起こったのでしょう❓️
被害者が可哀そう😣
これだけは防ぎようがありませんね・・・
県外ナンバーの一部観光バスもマナーが悪い😓
プロドライバーの誇りと自覚は無いのか❓️
そのレベルに達していないドライバーだったら観光客は怖いですね😱
関東ナンバーの東〇観光さん、煽り運転はアカンぞ💢
ドラレコ映像出したいところですが、未だ使い方が分かりません🤣

では👋
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2023/10/07 18:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このフェンダーじゃ~無理だった?
のりさん7さん

【TE37勢閲覧注意】僕がRG-D ...
サンノミヤさん

ホイール選び1(VBH)
haze@デレステさん

タイヤのはみだしチェック②
ikenomotoさん

春まで待てない😅
デリ丸_B38Aさん

FINALISTホイール「FT-S ...
AUTOWAYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ダントツくん 、昔あったモトコンポってそこまで重く無いですよね❓️」
何シテル?   05/24 19:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation