• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

自宅のお風呂をバリアフリーに改装!

みなさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

我が家では今日から30日までの3日間で自宅の風呂【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】をバリアフリーに改装します。
自宅が積水ハウスの建物なのでこちらのリフォーム部門に頼みました。
初日の今日は朝の9時からスタートをして10時過ぎまで通路を養生し、その後一体成型のお風呂場をバリバリと剥がして解体工事に着手。
確か、ひなパパさんがこの様な仕事をしていると思いますが大変な仕事だと痛感しました。
そばで見ていると、4人係で玄関先から風呂場までの通路を傷付けないように二重に養生し、且つ解体した湯船の容器等が水が滴るのでこれまたビニールシートを貼って三重にしました。
当然ながら[壁]д・)やドアにも養生していました。
10時過ぎから解体工事が始まり昼食の1時間を挟んで15時過ぎに解体は終了。その後新しい一体成型のパネルや湯船本体の工事を開始。
他にお風呂場に冷暖房設備を備えるために電気工事屋さんも14時から15時半まで工事を実施しました。
あれやこれやで今日の作業は17時30分で終了。
お風呂は今日から30日まで入れないため、オカアと一緒にいつもの多治見の三峰温泉♨に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!→来ました。
夕食は定番の三峰名物オムハヤシとオムカツライスを頂きました。

三峰オムハヤシは下記のものです。



オムカツライスは下記のものです。



御馳走様でした。とても(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

三峰温泉はこの様な佇まいです。



明日は三峰温泉♨が休業日なので可児市の湯の華アイランドへ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2015/09/28 22:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

セルシオ君✨トランクの中を散策 5 ...
とも ucf31さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2015年9月28日 23:14
こんばんは

お疲れ様でした!
やはり在宅の場合のリニュアル工事はたいへん気を使います。

様々な工事の職人を手配して一緒に良い浴室改修を目指して作業しています。

住設機器の進化はめざましく、きっと快適なリラックスタイムを過ごせますよ!

それにしても相変わらず美味しそうな料理を召し上がっていますね ^_^
コメントへの返答
2015年9月29日 12:41
こんにちは♪(^ー^)

ひなパパさんのお仕事の大変がよく
分かりました。
昨日、目一杯作業をやられたので今日でリニューアル工事は完了します。夕方、積水ハウスの担当者が来て使い方の説明をされて終了です!
我が家では、昼食時に冷たいペットボトルのお茶を差し上げ、帰りに冷たい缶コーヒーを差し上げています。ささやかな心配りです。


プロフィール

「@技工士さん 、おいおい😗岐阜を通らずに行ってしまったとは、残念(´・ω・`)GWは何処にも行く積もりは無いので、声を掛けてもらえば、ランチでもご一緒出来たのに🤗」
何シテル?   05/04 07:06
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■ スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 15:06:13
24ヶ月定期点検(所謂車検)整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 22:41:27
みんカラ モニターキャンペーン 当選品施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 19:18:12

愛車一覧

スズキ ハスラー イケメン(☆。☆)ハス男君 (スズキ ハスラー)
SUZUKIのテレビCMで遊べる軽をアラレちゃんが宣伝していたので、購入を決意しました\ ...
スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation