• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

2018年です!ようやく走り出し① 西伊豆スカイライン辺り (2018 .1)

2018年です!ようやく走り出し① 西伊豆スカイライン辺り (2018 .1) 既に1月も中旬。やっとこさ、走り初めです。天気予報の晴れを信じて、富士山を見に行くことにしました。昨年と同じパターンですね。その昨年は、雄大な富士山をばっちり拝むことができたのですが、果たして今年は!?・・・・・足柄SAで寝て起きたら、今にも雨か雪が降りそうな暑い雲。これはダメかも(笑)
予定では、まず薩埵峠に行くつもりでしたが、そっちも多分ダメだろうな・・・ということで、伊豆方面へ。


西伊豆スカイラインに向かうわけですが、空は灰色・・・。


なので、走ります。一気にこちらまで。ここまで他の車に遭遇せず。そして、ここで朝飯でも。お腹の調子が悪いのに(笑)


では、戻りますか。仁科峠付近での眺め。宇久須の街が見えますね。思い出の宇久須・・・。


車を入れておきます(^^;


仁科峠をスルーして、次はここ、風早峠。何気に好きな場所。


毎回同じところで撮ってるな(笑)


西の方にも雲。薩埵峠もダメだったでしょうね。


車かバイクを入れたいのに、まったく来ない。まぁ、この閑散さがいいんですけどね。


どんどん北上して、戸田駐車場の手前の景色。雲がなければなぁ。


この辺りのダイナミック感がいいです。BGMは、ラジオから流れてきた五木ひろしのRIDE ON TIME。山下達郎のカバーです。なんとも印象深くて、西伊豆スカイラインのテーマソングになってしまいました^^ こういうの、多いですよね。例えば四国カルストだと、長谷川きよしの旅立つ秋。


戸田駐車場です。富士山は見えないので、山には登らず(^^;


周辺を撮っていたら、ようやくバイクがやって来ました。


今思えば、このまま伊豆をウロウロした方がよかったのかも。雲はありますが晴れてますしね。しかし、次の目的地に向かうため、そそくさと退散してしまいました(笑) 結局スカイライン1往復のみで(^^;
ブログ一覧 | ドライブ2018 | 旅行/地域
Posted at 2018/01/21 18:35:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

珍しい角度から!
shinD5さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日の富良野市」
何シテル?   05/25 17:08
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7891011
12 13 14 1516 17 18
19 20 2122 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation