• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月07日

桜を求めて北海道へ⑤ ニセコパノラマラインなど (2018 .5)

桜を求めて北海道へ⑤ ニセコパノラマラインなど (2018 .5) サッカーワールドカップ、いよいよですね。まぁ、いろいろありましたが、さてどうなりますか。恐らく、ラジオ観戦になると思いますが(どこかからの帰り道w)、熱い戦いを期待します。
ということで、北海道です。東北に続いて、北海道でも雪の壁を堪能。そして、久々に白濁の湯にも浸かり、ご満悦。・・・とまぁ、ここまではよかったのですが、好事魔多し。一寸先は闇でした(笑) 憎き国道230号(^^;



北海道道66号岩内洞爺線「ニセコパノラマライン」に突入です。以前にも雪の壁をお目当てにやって来たことがありますが、その時は雪崩の恐れで通行止めになってしまいました。そういうわけで、今回、ようやく走ることができました。


他に車も来ないので。


上がって行くと、雪の回廊です。


共和町と蘭越町の境。


その境からの眺めが好きです。


それぞれアップで。車が通るまでしばらく待ちました(笑)


ダイナミック!


軽快に走り抜けて行きました。


ちょっと引き返したところからの眺め。


いいですね~


それにしても車が来ない(^^;


再び、上がってみます。雪の壁でささっと1枚。


これは、岩内方面の眺め。アルプスみたい。


岩内には向かわず引き返します。大満足のパノラマラインでした。


そして、道道58号にちょっとだけ。


こちらは途中で通行止めでした(冬期閉鎖中)。Uターンしての眺め。


気分爽快!


リニューアルできれいになった雪秩父で温泉休憩をし、硫黄の香りに包まれながら国道230号を北上していたところ、物陰から何か飛び出して来ました。ルスツリゾートの手前です。失意の中(・・・最悪の事態は免れたのでそんなに落ち込んではいない・・・かな?w)、一気に静内へ。
ブログ一覧 | 北海道ドライブ2018 | 旅行/地域
Posted at 2018/06/07 20:44:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の歩数は!
kuta55さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日の確認OK」
何シテル?   06/13 17:03
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
910 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation