• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

初夏の富山・石川巡り⑧ 白米千枚田 (2019 .6)

初夏の富山・石川巡り⑧ 白米千枚田 (2019 .6) 相変わらずの酷い暑さ。こんな時は酎ハイで喉を潤すわけですが(暑さ寒さは関係ないでしょ)、最近のお気に入りは、「キリン 氷結 はちみつレモン」。個人的には、もっと甘くてもよかったかな?期間限定なので、飲めるうちに飲んでおこうっと。
ということで、富山・石川です。一日の最後は、白米千枚田で。おなじみの光景ですが、国道249号との絡みは最高ですね。


先程通過した白米千枚田に戻って来ました。早速、国道249号を絡めて。・・・国道がメイン?^^


早くも、いいですね~


光の加減がまたいい感じ。


微妙にアングルを変えながら、美しい景色を切り取ります。


アジサイを入れて。


中腰で、辛い(笑)


道の曲がり具合もいいですね。


原色は映えますね。


雲が増えてきていましたが、なんとか青空が残っていてよかったです。


日本海もいいですね~


ようやく、「田」メインで。


と言いつつ、やはり国道を(^^;


いつか、田んぼに水を張った時に来てみたいですね。


以前、道の駅で買ったお米のスイーツ?を食べていたら、カラスだかトビだかに襲われそうになったな。


そろそろ夕暮れ。ここで夕焼けを待とうかな?と思ったのですが、お腹が空いたので宿へ向かいました。で、お酒も飲みつつ、とっとと寝てしまったのですが、長い横揺れの震動で目を覚ましました。テレビを見てみると、山形県沖で大きな地震が発生。そして、日本海沿岸には、津波注意報が発令され、能登半島も入っていました。すっかり目が覚めて、テレビを注視していましたが、今度は、港から続々と沖出しに出て行く船の映像が映し出され、場所は輪島港と・・・。すぐそこじゃないか!とびっくり。まぁ、幸い被害は無く事なきを得ましたが、津波とは無縁のところで生活している者にとっては、緊張の連続でした。
ブログ一覧 | ドライブ2019 | 旅行/地域
Posted at 2019/08/14 22:42:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日😃オイル交換しました ...
gen-1985さん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

✨Dear My Friend✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年8月14日 23:36
こんばんは(^-^)v
初コメ、失礼します。
超人的フットワークのブログ、いつも楽しく拝見しています。

白米千枚田、
沢山の方のブログで拝見していますが、国道メインは余り見かけません。
最高です♪♪

中腰、
わかります、わかります(笑)
これからも素敵な旅ブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2019年8月14日 23:50
こんばんは♪コメントありがとうございます。アバルト、次の候補リストに入れています^^

景観的に?あるいは環境的に?道路は邪魔なのかもしれませんが、やはり、国道249号があってこその千枚田だよなぁと勝手に思っています。

中腰+カメラを構えるのも辛くなってきました(笑)鍛えないといけませんね。

2019年8月15日 9:31
こんにちは。
去年の真夏に能登へ行ったばかりだけど、なんか懐かしく思います。
確か今日みたいに37℃位あって辛かったけど楽しい旅でした。
体調にはお気をつけて、熱中症にならないようアルコールは程々に。(^。^)
コメントへの返答
2019年8月15日 10:51
こんにちは♪

体温越えの中でのドライブは少々辛いものがありますが、きれいな景色を堪能できれば、それも帳消し?ですよね^^
相変わらずの酷暑なので、無理をしないように気を付けます。


プロフィール

「先日のJR富良野線」
何シテル?   05/28 11:03
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7891011
12 13 14 1516 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 272829 30 31 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation