• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

初夏の富山・石川巡り⑩ 最後は新潟県で (2019 .6)

初夏の富山・石川巡り⑩ 最後は新潟県で (2019 .6) 例の煽り事件、ようやく逮捕されましたね。自分の場合ですが、前に塞がっての通せんぼ運転、やられたことあります。前方からペットボトルを投げつけられたこともありますね・・・。追い越したら追いかけられたり(なんなんですかね、あれは)。もう、なんなんだよ!という理不尽な経験、多数です(^^;だからといって追いかけたりはしません。殴るなんて言語道断。
ということで、富山・石川です。が、新潟県を・・・。


城端線を満喫して帰路に就きます。最初、高山経由で、長野のビーナスラインにでも寄り道しようかなぁ、と考えていました。


で、ここを右折するはずでしたが、直進してしまいました(笑)


結果、国道8号を北上することに。新幹線の絵がいいですね。


高速代を浮かせるため下道を・・・(^^;


富山県から新潟県に入りました。


そして、親不知です。


道の駅「親不知ピアパーク」で休憩します。


ここは初めてです。お店には入らなかったけど、国道8号のステッカーが売っていたなら失敗だったな(笑)


南の方。


そして北の方。


それでは出発です。北陸道に国道8号。鉄道も。


この、北陸道の海に出っ張った部分、夜に走ると星がきれいなんですよね。


険しいところです。


海と山に挟まれています。


国道8号を快適走行。


そして、上越から国道253号へ。こちらも快走。


ここは・・・。国道353号方面へ。久々に魚沼スカイラインに行ってみようと思いましたが、暗かったのでやめておきました。


最後は、湯沢ICから関越道へとなりました。谷川岳PAでの食事は毎回失敗しているような(^^; 渋川伊香保ICの手前辺り?の下り坂では、目前に街の灯りが広がってきれいですね~ 能登半島方面、次はいつかな?
ブログ一覧 | ドライブ2019 | 旅行/地域
Posted at 2019/08/18 22:16:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🎥横浜のレトロな映画館で「ジョン ...
ババロンさん

パワーだけで判断したら...
maco's porscheさん

✨Dear My Friend✨
Team XC40 絆さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

東成瀬ツーリング!
レガッテムさん

職人くん⑬。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年8月19日 20:21
こんばんわ。

親知らずの辺りはいつも高速で抜けてました。
あそこ、トンネル26個連続なので、発狂しそうな…。

したからだと、昆な風景なのね。
コメントへの返答
2019年8月19日 21:11
こんばんは♪

自分もいつも高速で、夜が多いですね。親不知で、トンネルの合間に星空が広がるのが好きです。

下を通ったのは今回が初めてだったので、新鮮な光景でした^^
2019年8月20日 23:19
こんばんわ〜

親不知のあたりはいいですね。

今回のシリーズは鉄道少なめですね(^^)

それにしても、絵が美しくて悔しい!(笑)
コメントへの返答
2019年8月21日 10:13
こんにちは♪

親不知とか、新潟県の海沿いにはいいところがたくさんありますよね~

実は、親不知で日本海ひすいラインを狙いましたが、タイミングが合わなかったので諦めました(^^;

プロフィール

「先日のJR富良野線」
何シテル?   05/28 11:03
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7891011
12 13 14 1516 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 272829 30 31 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation