2月半ば、ようやく今年の記録に入ります。そして、車は、コルトからスイフトスポーツへチェンジ。初っ端は、伊豆方面となりました。当初は、コルトの初走りと同じ、和歌山・潮岬方面を考えていたのですが、天気がダメだったんですよね。ならば、コルトの最後を飾った伊豆へ、と。
ところが、伊豆方面もなんだか微妙な空模様(笑) 当然、富士山を期待しますが、果たしてどうだったのでしょうか?
スイフトスポーツでの記念すべき初走りは、伊豆方面です。1枚目の写真はこちら。スイフトじゃない(^^; ・・・ここはどこでしょう? 久し振りに訪れましたが、トイレが新しくなっていて、場所も若干変わっていました。なので、迷う(笑) 他にも迷っている人がいました。
そして、南へ。奥石廊崎のあいあい岬に到着。相変わらずの強風で飛ばされそう。もちろん、高台のユウスゲ公園もそれ以上の強風なので立ち寄らず(^^;
スイフト1枚目の写真。月も見えてます。
「愛」に「逢」ね・・・。あの日も強風だったよ・・・。
感傷に耽るのもほどほどにして(> <)、スイフトです。
昔、宇都宮線に、快速「スイフト」というのがありましたね。「ラビット」は通学でお世話になったけど、「スイフト」は乗った記憶がないな。
ちなみに、スイフトスポーツ以外で乗り換えを考えた車は、コルトラリーアートバージョンR(中古)・up!・ポロ(旧型)・トゥインゴ・スイフトRSt ですね。共通点は、全て全長4m以下。フェリーに乗るなら短くないと。
「5m以下一律」は悲しくなります。津軽海峡フェリーとか商船三井とか・・・ あっ、あとターボか。
貸し切りのあいあい岬を後にして、ずっと気になっていた「走雲峡ライン」を走破。層雲峡ではないです、念のため。そういえば、以前、層雲峡の銀河の滝と流星の滝を見下ろす展望台に上がったことがありますが、よくクマを恐れなかったなぁ、と。若かったな。で、走雲峡ラインですが、写真これだけ(^^;
そして、天気もいいし、富士山だ!ということで、国道136号を北上するも、富士山は顔を見せず(泣)なので、雲見とか松崎とか、全て通過。
海岸沿いからの富士山を諦めて、宇久須から仁科峠へ向かうもこの有様。走れない(笑)
一応、撮っておきます。
寒ぃ~
西伊豆スカイライン方面へ北上すると、視界はなんとか開けましたが、スカイラインには向かわずに、再度海沿いへ下ります。
県道17号です。いい天気なんだけど・・・
富士山は隠れたままでした。残念。他に誰もいない出逢い岬でこの日は終了。早過ぎ!
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ドライブ2020 | 旅行/地域
Posted at
2020/02/10 15:41:18