• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

ミラクルホイールはチューナーサイズ

ミラクルホイールはチューナーサイズ フロントホイールのツラが車検基準に対して
「グレーゾ-ン」と言われていたボクスターですが

『合格しました』





しかしながら、実はメカニックの人たちの統一見解は
限りなく黒に近いグレーゾーンだったようで、

最寄の駅まで(ヴィッツで)迎えに来てくれた運転手さんの言葉を借りると


といっても良いくらいの出来事だったようです。

合格した理由は整備担当の方が頑張ってくれたのか、検査担当官が良い人だったからなのか
詳しい事は判りませんが、とりあえず一安心・・・・・・
とは言えません。2年後の車検も大丈夫とは限りませんから。


しかしこれ、そんなに無理そうですかね?



車高を5cm近く下げていてグレーゾーンレベルなのに、
純正車高にこのままのインセット(45mm)で履かすと100%無理でしょう。

いいのか?車種専用ホイールとしてこんなモン売って、

と、ふと浮かんだ素朴な疑問。

何ゆえこんな攻めたインセットで発売したのか、ホイールメーカーの考えが判らない。

なので久々にメーカーのHPを眺めてみると、意外な事実が載っていました。





なんと車検対応のインセット(55mm)が追加発売されるようです。
メーカーもこれはマズイ、と思ったのかもしれません。



しかし最初に発売した45mmのインセットはチューナーサイズってなんやねん(笑)
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2015/08/16 19:08:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 20:05
無事に車検通って良かったですね(^^)

チューナーサイズとは…
撮影用とか、展示車用って事ですかね(?_?)
日本の公道走行は想定してません的な?
コメントへの返答
2015年8月16日 21:57
とりあえず「今回」は一安心です。

なんなんでしょうね。
メーカーに質問でもしてみましょうか(笑)
2015年8月16日 21:08
ものは言いようですがな。みたいな。
まさか謝るわけにもいかないし(笑)
うまい表現ですね。

コメントへの返答
2015年8月16日 22:12
詭弁の天才ですな。
素直に「車検とおりませんから、55mmのインセット買ってね」と書いとけば可愛げもあるのに( ̄m ̄〃)
2015年8月16日 22:40
今回は通ったけど、検査員によってはNGかもというのは厳しいですねぇ。
車検対応品に買い替えですねw

でもまぁ普段乗るままの状態で車検に通るというのはとても重要ですね。
うちのFD2もGTウィング装着状態で車検通してますが、だからこそ大手をふって普段使いできるってなもんですからね~。
コメントへの返答
2015年8月16日 22:55
まぁ純正タイヤは残してあるので、これからは車検時に汗かいてタイヤ交換しときます。
もしくは自宅近くでショップを探して、そこでタイヤ交換から車検までやってもらうか。

法規の精神を尊重すれば、そもそも普段使ってる状態が車検適合じゃないとダメなわけですしね。車検の時だけ特別な対応をするのは、健康診断の直前にダイエットするようなもんだと思います(^^;
2015年8月17日 9:59
おはようございます~

車検お疲れ様でした^^整備手帳ありがたく拝見させていただきました。
これから車検を控えている私にとって、参考になりました。ありがとうございます

私以外にも車検を待つケイマン・ボクスターオーナーさんにとっても有益な情報だったのではないでしょうか?^^

家のスロープを出るとき、ギリギリの私には車高を落とす夢はかなえられないですが、アルミはほしいのでセット値も参考になりました。
コメントへの返答
2015年8月17日 20:55
こんばんは!

いや、色々気をもむ事が多かったですが、結局うまくいって良かったです。
次回の車検の事は置いといて、ですが(笑)

日本でデリバリーが開始された3ヵ月後に登録された初期ロットのクルマですから、まだ日本で981型の車検を受けた人は少ないと思いますので、備忘録も兼ねて色々アップしてみました。参考になれば幸いです。

オーバーハングが長いですからねぇ。
でもウチのクルマも純正車高の時点でガレージのスロープから出る時、地面とギリギリでしたが、お尻からでるようにしてクリアしました。なので車高ダウンを諦めないで下さい(笑)
お読みになってるかもしれませんが、
ご参考までに・・・↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/235920/blog/32299342/
2015年8月17日 12:26
メーカーのやってることはショボいですけど、やっぱりチューナーサイズでしょ〜(^o^)かっこいいです
コメントへの返答
2015年8月17日 20:59
確かにこれで車検が通るなら、絶対チューナーサイズの方がかっこいいです。

でもspyderさんの20インチはインセット大丈夫なんですよね。専用サイズとはいえ車外品も色々ですね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオ交換 MVH-5600 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 23:37:54
日産社長への質問状「エアコン故障は仕様ですか?」第2弾 急展開あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 11:01:06
奈良ニュルに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/18 14:25:27

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スーパーカー世代にとってミッドシップレイアウトは特別。 そして屋根が開くことは自分にとっ ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
とにかく燃費が良くって、値引きも良くって、下取り価格も良かったので決めました。デザインも ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
試乗どころか実車も確認することのないまま、発売前に契約してしまいましたが、期待を裏切らな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FitからFITへの乗り換えです。 それまで乗っていたFitが実に良く出来たお気に入りの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation