• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

三崎でマグロを食べてきました

三崎でマグロを食べてきました

ノガミプロジェクトさんにトーイングストラップを買いに行くついでに、マグロの水揚げで有名な三崎港までドライブしてきました。

鎌倉大仏近辺はいつも観光客で混んでいるのですが、今日は修学旅行(卒業旅行?)の学生ばかりでした。



海沿いの国道134号線を走ります。家を出たときは太陽が照り付けていたのですが、どんどん黒い雲が出てきました。これは雨が来るかも・・・



葉山のノガミプロジェクトさんに到着です。リアのトーイングストラップは純正の牽引フックを加工して作成するとのことで後日送ってもらうことにしました。



ノガミプロジェクトさんを後にして三浦半島を南下します。テレビ神奈川クルマで行こう!の番組の中で、毎回岡崎五郎さんが試乗インプレッションを行う湘南国際村近くの山道を走って海に出ます。

さらに雲行きが怪しくなってきましたので幌を閉めます。ふたたび走り出すとまもなく雨がポツリポツリと降ってきました。



三崎港に到着です。傘を差して街を歩きます。



天気がコロコロ変わるなかくろば亭に入ります。お店に入ると外は雪が降り始めました。



やはり三崎に来たのですからマグロをいただきます。数量限定でおススメという鮪珍味丼寒ノリ汁を注文です。

漬けと一緒に胃袋白子が乗った丼です。珍しくそして美味しかったです。寒ノリ汁も磯の風味が強くこれまた美味しかったです(^-^)v



さっきまでの雪が嘘のように青空が広がります。うらりでお土産を買っていきましょう。







帰路の途中で、野菜の直売所すかなごっそに入ってみます。



地元の三浦半島で獲れた新鮮野菜が並んでいます。早春キャベツやホウレンソウなどを買いました。



みぞれ交じりの雨が降る中、鎌倉の自宅まで帰ってきました。自宅に到着したときには雹になっていました。今夜はだいぶ寒くなりそうです。
あいにくの天気で半分以上は幌を閉めていましたが、美味しいマグロとお土産ゲットで良いドライブでした。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/02/10 18:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年2月10日 21:11
初☆コメですね(笑)

さすが!けんきちさん美味しそうな店を知ってますね(´∀`*)
三崎に行ったらこの店へ行ってみます(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年2月10日 21:16
コメントどうもです(^ ^)

このお店は人気店なので、お昼時を外して行ったほうがいいと思います。
かんさんの家からは比較的近いので、軽いドライブがてらにいいですね。

プロフィール

「個人的にはこれが一番美味しいと思います(≧∀≦)
サッポロクラシックもいいですが。」
何シテル?   05/15 15:46
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2/24 ガソリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 09:42:47
NISMO ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 19:25:54
エアクリの修理(割れたプラ樹脂直す) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 05:31:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation