ローマ人のブログ一覧

2019年08月26日 イイね!

■ 北山村観光筏下りの旅 その1

■ 北山村のアクティビティー「筏下り」に行って来ました。
1泊2日の旅、おくとろ温泉に宿泊し 筏下り→丸山千枚田→熊野大花火 を楽しんできました。
総走行距離は約470kmのドライブでした。

■ 北山村の観光筏下りは迫力満点、ここでしか体験できない大自然を満喫しました。

■ 丸山千枚田
段々畑、たわわに実った黄金色の稲穂は押し寄せる波のような風景を見せてくれました。

■ 熊野大花火大会
海上自爆で有名な熊野の花火、行く予定でなかったのですが、山間部を走っているとやたらと花火大会の案内看板を目にする、ついでに行って見っかということになりました。

■ 尾鷲から 国道42号 → 309号 → 169号線七色ダムを渡ります

■ 筏下り受付 観光案内所

■ シャトルバスで筏乗り場へ移動

■ 筏乗り場の河岸へ降りていきます

■ 筏乗り場

■ 急流を下ります。下半身ずぶ濡れになります。

■ 下筏場

Posted at 2019/08/29 13:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年08月25日 イイね!

■ 燃料系洗浄剤 F-ZERO 注入

■ 燃料系洗浄剤 F-ZEROを注入した。
明日からの長距離ドライブを控えて、ガソリン満タンにする際 F-ZERO を注入しました。
6月に注入した後、エンジンの調子がいいのでリピート購入しました。
購入した3本の第1本目で、今後ガソリン満タン給油の都度注入していきます。

■ 「エンジンの中に溜まった汚れを取り除き燃費を回復。燃料系部品を洗浄、なめらかな走りが復活。」 と言う宣伝文句は、まあまあ本当だった。

Posted at 2019/08/27 14:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーメンテナンス | クルマ
2019年08月17日 イイね!

■ 第63回 全国選抜長良川中日花火大会へ行きました

■ 第63回 全国選抜長良川中日花火大会へ行きました■ 恒例の中日花火大会に行って来ました。
毎年7月の最終土曜日に長良川河畔で開かれる花火大会ですが、今年は台風の影響で8月17日に延期されていました。

■ 打ち上げ場の対岸で鑑賞しました、夜空に開く大輪の花、間近で見る色鮮やかな花火は体に響く爆音と相まって迫力あるシーンを演出して
くれました。

Posted at 2019/08/18 21:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 催事 | 旅行/地域
2019年08月11日 イイね!

■ ストラットタワーバーを取付け

■ ストラットタワーバーを取付け■ スバル純正STIフレキシブルドロータワーバーを取付けた。

■ スバル純正品(中古品)を安く調達できたので、金属パイプで自作し取付けていたタワーバーを純正品に交換することにしました。

■ 自作タワーバーを取外します、長年お疲れ様でした。

■ 純正品を取付けます。

■ ブーツの中にあるネジでテンションを調整し取り付け終了

Posted at 2019/08/11 14:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理・改造 | クルマ
2019年08月11日 イイね!

■ ハンガーフック 自作

■ ハンガーフック 自作■ 後部座席にハンガーフックを取付けました。
スーパーなどのレジ袋を引っ掛けるために、洋服ハンガーの吊り手部分を利用し、助手席シートのヘッドレスト支柱に取付ました。

■ 洋服ハンガーをカットし、ヘッドレスト支柱が通るよう穴を開けます。(13mmΦ)

■ 吊り手の金属部分をシートに合うよう曲げて完成。

Posted at 2019/08/11 13:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作パーツ | クルマ

「[整備] #レガシィB4 ■ エアーフィルター洗浄クリーニング https://minkara.carview.co.jp/userid/2390013/car/1894075/7752062/note.aspx
■ レガシィB4に乗っています。 運転免許取得後初めて買った車は中古のスバルレオーネでした。 旅行と風景写真を撮るのが好きで、撮影旅行にはよく出かけます。 ...

<< 2019/8 >>

18192021222324

トヨタ博物館 エンジンフード開放day クルマ館3階
2024/03/23 08:38:29
ポジションライトデイライト化ユニット取り付け
2024/02/12 12:22:32
[スバル レガシィ アウトバック]自作 デイライト化ハーネス
2024/02/12 11:47:44

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■ 初めてスバルに乗ったのは24歳の時。 スバルレオーネクーペGLの中古車を40万円で購 ...
その他 キャニコムELS-642D 作業車 (その他 キャニコムELS-642D)
筑水キャニコム、農作業に使用しています。 切り取った枝木の搬送、ダンプ付なので土砂の搬送 ...
クボタ トラクター クボタ トラクター
■ クボタトラクター     年式ー1996年  仕様ー15馬力、モンローマチック
スバル レオーネ スバル レオーネ
■ スバルレオーネクーペ 1400 GL 初めて買ったMyCar。 スバルが世界に誇 ...