• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
メインSWが入らない・セルが回らない・修理
1
(1)セルが回らない・メインSWが入らない<br />
今にして思えば、1年ほど前から、バッテリーは1年経過しただけなのに、セルの回りが弱かった。<br />
それが、ここ1ヶ月はさらに弱くなり、とうとう、セルが全く回らなくなり、メインSWがONしなくなった。<br />
バッテリーがダメになったかと思ったが、電圧を測ると、12.8Vあった。<br />
あれこれ調べていると、ハンドルを左に傾けると、メインSWがONし、真っ直ぐに戻すとOFFになる。<br />
しかし、さらに調べていると、ハンドルの向きに寄る規則性は無くなった。
(1)セルが回らない・メインSWが入らない
今にして思えば、1年ほど前から、バッテリーは1年経過しただけなのに、セルの回りが弱かった。
それが、ここ1ヶ月はさらに弱くなり、とうとう、セルが全く回らなくなり、メインSWがONしなくなった。
バッテリーがダメになったかと思ったが、電圧を測ると、12.8Vあった。
あれこれ調べていると、ハンドルを左に傾けると、メインSWがONし、真っ直ぐに戻すとOFFになる。
しかし、さらに調べていると、ハンドルの向きに寄る規則性は無くなった。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連URLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2407833/album/1056151/
作業日 : 2021年03月28日
フォトアルバムの写真
メインSWのリード線コネクタ(赤色4P)を外した ...
メーターパネル&前照灯を外したところ。 上部はボ ...
メイン・ロータリーSWの固定ボルトの頭は、六角穴 ...

プロフィール

古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2014年末、縁あって、新車登録後10年経っているけれど、未だ28,000kmしか走って ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ヤマハ セロー250に乗っています。 正確にはセロッカー(トリッカーXG250キャブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation