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Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
メインSWが入らない・セルが回らない・修理
6
(6)焼損していた4Pコネクタ<br />
唯一、怪しいのはメインSW側のコネクタの4本のメス端子のうち、1本に焦げた跡があることで、良く見ると端子の一部が無くなっていて、如何にも接触が悪そうだった。<br />
赤いコネクタ・ケースから不良端子を抜こうとしたが、溶着しているらしく抜けなかった。<br />
写真で、焦げた左上端子が凹んでいるのは、無理に押し出そうとして凹んだ為である。
(6)焼損していた4Pコネクタ
唯一、怪しいのはメインSW側のコネクタの4本のメス端子のうち、1本に焦げた跡があることで、良く見ると端子の一部が無くなっていて、如何にも接触が悪そうだった。
赤いコネクタ・ケースから不良端子を抜こうとしたが、溶着しているらしく抜けなかった。
写真で、焦げた左上端子が凹んでいるのは、無理に押し出そうとして凹んだ為である。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連URLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2407833/album/1056151/
作業日 : 2021年03月28日
フォトアルバムの写真
メインSWのリード線コネクタ(赤色4P)を外した ...
メーターパネル&前照灯を外したところ。 上部はボ ...
メイン・ロータリーSWの固定ボルトの頭は、六角穴 ...

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古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
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2014年末、縁あって、新車登録後10年経っているけれど、未だ28,000kmしか走って ...
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