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Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
メインSWが入らない・セルが回らない・修理
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(6)回路図 (当車はキャブ車)<br />
焼損した端子は、バッテリーからヒューズを経て、ライト類とCDIその他に給電している端子であり、<br />
常時10A程度の電流が流れるところである。<br />
この端子の定格電流は15A程度の物だろうから、少しの接触不良や経年の錆発生等があると、発熱して、導通浮浪になってしまう。<br />
後でネットで調べると、同様の事例があったので参考URLに掲載する。
(6)回路図 (当車はキャブ車)
焼損した端子は、バッテリーからヒューズを経て、ライト類とCDIその他に給電している端子であり、
常時10A程度の電流が流れるところである。
この端子の定格電流は15A程度の物だろうから、少しの接触不良や経年の錆発生等があると、発熱して、導通浮浪になってしまう。
後でネットで調べると、同様の事例があったので参考URLに掲載する。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連URLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2407833/album/1056151/
作業日 : 2021年03月28日
フォトアルバムの写真
メインSWのリード線コネクタ(赤色4P)を外した ...
メーターパネル&前照灯を外したところ。 上部はボ ...
メイン・ロータリーSWの固定ボルトの頭は、六角穴 ...

プロフィール

古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
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2014年末、縁あって、新車登録後10年経っているけれど、未だ28,000kmしか走って ...
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ヤマハ セロー250に乗っています。 正確にはセロッカー(トリッカーXG250キャブ車と ...
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