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Old-Timerの愛車 [ヤマハ セロー250]
メインSWが入らない・セルが回らない・修理
8
(8)バッテリー線1本をギボシ・コネクタに置き換えた。<br />
発売後15年近く経ったバイクのコネクタを入手する事は、ほとんど不可能だろうと考えた。<br />
で、不良の1本の線を4Pコネクタから切り離して、外部でギボシ端子で接続した。<br />
修理結果は、メインSWは確実にONする様になり、セルの回りも良くなって、走行時のエンジンも力強く回る様になった。(元に戻っただけだが!)
(8)バッテリー線1本をギボシ・コネクタに置き換えた。
発売後15年近く経ったバイクのコネクタを入手する事は、ほとんど不可能だろうと考えた。
で、不良の1本の線を4Pコネクタから切り離して、外部でギボシ端子で接続した。
修理結果は、メインSWは確実にONする様になり、セルの回りも良くなって、走行時のエンジンも力強く回る様になった。(元に戻っただけだが!)
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連URLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2407833/album/1056151/
作業日 : 2021年03月28日
フォトアルバムの写真
メインSWのリード線コネクタ(赤色4P)を外した ...
メーターパネル&前照灯を外したところ。 上部はボ ...
メイン・ロータリーSWの固定ボルトの頭は、六角穴 ...

プロフィール

古いメカが大好きな、Old-Timerじゃ。 自動車修理は、手間ばかりかかって、現役の者には割が合わんが、時間のたっぷりあるウチの専属・定年退職メカニックは、...
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