• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

高校時代は東武東上線ユーザーでしたの巻き。

高校時代は東武東上線ユーザーでしたの巻き。
いきなりどんなタイトルだこれって感じですがそんな感じのゆにおんべあです。
そういえばスターバックスディスカバリーズのワッフルコーン味が気になって仕方ないので今回こそは発売したらお迎えに行こうと思います。

タイトル通り、高校時代は東武東上線を使って通学してました。
「なんだそれ」と言われそうなローカル線ではありますが運賃めっちゃ安いです。
自分の地元から池袋まで2時間ほどかかるという時間はお金で買う物だ…となる位の電車ではありますが(笑)
高い所が苦手ですが、荒川の上を走るのでそこからの景色が好きだったのを今でも覚えてます。
鹿だか牛が横断してるって止まったのも覚えてます(笑)

で、なんで思い出してたかと言うと。
こーれー!

川越は氷川神社!
実は川越までは電車でしか行った事ないのよね…。
この時期になると風鈴が飾られるらしいのだけど、知ってから数年中々機会合わず行ったことがなかったりします。
この時期になると毎度ニュースか何かで見かけるので気になっていたりします。

川越といえば高校時代の友人と飲み会するぞー!ってなると毎度集まるのは川越なのですが、飲むので車じゃ行かないのですよね(oωO`*)
(※といっても私はお酒があほほど弱いので1杯が限度ですが)
クレアモール内にあるテングというお店のからあげがめっちゃ美味しいんです。
思えば電車乗って何処かへ初めて出掛けたのは高校の時が初めてだったなーと。高校でびゅーじゃないよ!!!!(笑)
今や車でばびゅーんなので人はどこでどう成長するか分かりませんね。(そして決して箱入り娘じゃございません)

期間中に見に行けたらいいな~とふと思ったのでした。
電車でもう一つ思い出したんだけど、専門通ってる時に高崎線に乗って大宮まで通ってたのだけど
大宮駅に着く直前で見えてた電車の博物館なんだっけ!あれが毎日気になってました(笑)

思い出すのもそうだけど色々見てると面白そうなところいっぱいありますね。
中々行けない所もあると思うけどふらっと何処かへ行ってみたいなと思った今日でした。
そして何より!!欠けた歯を治してもらったぞー!先生ありがとおおおおお!!!
というのを一番言いたかったんです(笑)
いやあ、欠けたのを見つけてからむっちゃ恥ずかしかったので本当良かったです。
「どっかにぶつけたのかな~?」って先生言ってたけど、どこをどう頑張ったら前歯をぶつけるんだ。記憶にないぞ…(oωO`*)

とりあえず一安心なゆにおんべあでした!
それと!先日あげた友の会4回目の記事もリンクしておきますね~!
第4回・くまさん友の会~in入間・星乃珈琲店ぷちおふの詳細はこちら。
お茶会だし!と思ってたら参加者さんが増えて嬉しい限りです!
まったりと語らおうず~!
※参加希望さんはコメントやメッセージ下さると嬉しいです。

本日もお疲れ様でした!
ブログ一覧 | 日記。 | 日記
Posted at 2016/06/29 20:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
fuku104さん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2016年6月29日 20:22
こんばんは♪
先ずは歯が治って良かったです。これでおもいっきり「ニッコリ♪」できますね~✴
東武東上線ってローカルなんですか?
最近は電車に乗る機会がめっきり減ったもので…

学生時代に乗っていた路線が、いつの間にか東武アーバンパークライン(だっけ?)に名前が変わっていてビックリです!
コメントへの返答
2016年6月29日 20:40
メタルゴッドさんこんばんは!
ほんと良かったです(´;ω;`)
一時はどうなることかと……(笑)

ローカル線なんですかね?
埼玉は小川町から下りは東武東上線だけど東武東上線ではないらしいので、ローカル線です(笑)

なんと!そんなおされな名前に……
日々進化しとるんですね……(๑ºωº๑;)
2016年6月29日 20:32
こんばんは✨
地元なうちは一度も行ったことないんだよね(*^^*)
氷川神社行きたい❗良縁をくれ〜( *◯ω◯)❤

川越まで飲みに来てくれたら、帰りは送ってあげるよ(*-艸・*)
コメントへの返答
2016年6月29日 20:44
ゆかちゃんこんばんは!
2、3回くらい行ったんだけどたまたま結婚式してるの見た事があったんだけど綺麗だった( • ̀ω•́ )✧白無垢!
平日でも結構おなごが多いから本当に良縁を結んでくれるのかも……🍀

な、なんと(´,,・ω・,,`)
わーいヽ(*´∀`*)ノ.+゜嬉しいですー!
その前に富士見のららぽでゆかちゃんと握手……٩(*'ω'*)و笑
2016年6月29日 21:28
こんばんは。

ブクロ迄2時間ですか!?
あまり詳しくはないですが、急行でもですか?
うわぁ~!(^o^;)

そうそう、東上線は有名ですよ!
成増はとんねるずの石橋貴明さんや蛭子能収さんも住んでたし、ときわ台には有名なボクシングジムもあるし、赤塚には倍賞千恵子さんや元モー娘の辻ちゃんか加護ちゃんのどっちかが居たし、朝霞は本田美奈子さんも居たし‥‥‥‥(^o^;)
一応は確か?の話しです。(汗)

川越も有名ですよ!( ̄ー ̄ゞ-☆

電車も良いですが、免許を取得して車で色々と行けるようになると、つい車に頼ってしまいますよね。(^o^;)
コメントへの返答
2016年6月29日 21:45
4気党さんこんばんは!

急行でも確かそれくらいだった記憶があります……。
一駅区間が長いので、お昼寝には最適です!揺れが心地よくて!(笑)
通学では池袋までではなかったので全然苦じゃなかったんですけどね…!

なんと!有名なんですね…!
小川町より下りはほぼほぼ皆さん知らないのできっと上りは華やかな世界だと信じてやまないです(笑)

川越いいところですよね~!
何度か母と一緒に出掛けましたけど毎度喜んでくれてたので私も嬉しかったです(*´ω`*)
2016年6月29日 21:47
こんにちは~m(__)m

川越?
ほぼ2週間に一回程度行ってますよw

小学生の頃に週イチ(だっはず)で川越にある塾に通ってました(懐
西武線ユーザーなので本川越利用でした(`・ω・´)

氷川神社ですか…
今度行ってみようかなぁ(・∀・)

コメントへの返答
2016年6月29日 21:50
せーるさんこんばんは!

あら!近いんですか?
羨ましいです…。笑

川越近辺の人多くて羨ましいです…
地元に何も無さ過ぎて高校時代、川越は神の領域でした(笑)

縁結びとの事あって女性が多かったりしますが、とても良い神社だったのでぜひぜひ♪
2016年6月29日 22:16
確かに端の方まで行くと2時間コース…f(^^;

でも東武の中でも伊勢崎線と日光線の次くらい、
野田線と同等くらいには有名だと思うですよ。

ちょうど次回の友の会は期間内で近いし、
帰り道に寄って行ったらどうですか?
駐車場まで案内できますよ。
コメントへの返答
2016年6月29日 22:20
にーちゃんこんばんは!
端から端まで、始発駅から終点駅までみたいなもんだから約二時間コースのお昼寝タイム♡(笑)
始発駅は駅前のスーパーも潰れちゃってとても寂れておるのです(・ω・`)

なんと!そうだったんですね……!
しかしきっと小川町より上りの方だけだと信じてます(笑)

そういえば期間内!( • ̀ω•́ )✧
検討しておきますかね……🍀
ありがとうございます(*´ェ`*)
2016年6月30日 0:04
こんばんは。
群馬の田舎暮らしの私は電車通学とは無縁でした(笑)
満員電車は慣れて無いので苦手です。
川越は前にあそびに行きましたよ🎵
風情があっていい街ですね🍀
コメントへの返答
2016年6月30日 7:20
まっさかさんおはようございます*¨*\(๑•∀•๑)/*¨*
私のとこも田舎ですが、電車などで通わねば高校が近くになかったのが事実です……(笑)
満員電車は今でも私も苦手です(・ω・`)
川越は趣あってとても素敵なところですよね(*´ェ`*)
2016年6月30日 10:34
東上線ユーザーで川越在住(*´艸`*)
コメントへの返答
2016年6月30日 11:44
なんと……Σ(OωO )
川越の方多いですなぁ( • ̀ω•́ )✧
いいとこですよね✨
2016年7月1日 22:34
こばばん( ・ω・)∩

埼玉は通ることはあっても、見て回ったことがあまりないんですよね(・ε・)
この風鈴のイベントとかは写真の撮り甲斐がありそうです(☆ω☆)キュピン

なるほど…箱入り娘ではない…つまり、箱入り熊だった…ということか!m9っ`・ω・´) ビシッ
コメントへの返答
2016年7月1日 22:53
ねこしょーぐんさんこんばんは!

なんもない!と思ってるんですけど意外と面白いところあるみたいです(*'ω'*)
川越は個人的に好きなところですよー!
ぜひぜひカメラ持ってお出掛けしてくださいっ( • ̀ω•́ )✧

く、くま……(笑)
箱入りじゃー!ねーですよー!!(笑)

プロフィール

「@こ ペ た ん くん お疲れ様でした〜!こちらこそ面倒見てくれてありがとうね😊写真撮ってもらえてたの覚えてたのかなぁ?✨また遊びに行くときはよろしくね〜!」
何シテル?   10/23 07:12
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[2019/06/30(Sun)]お好み焼き焼きの会の巻き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 21:22:26
黒樹脂補修塗装(ワイパー下部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 08:27:48
今週末5/27(日)は旧車イベントが山盛り三昧!あなたは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 21:42:34

愛車一覧

日産 セレナ ほわいとぱーる号(せれな) (日産 セレナ)
2020/12/27よりエアウェイブからの乗り換えです。 三つ子ちゃんチャイルドシート ...
ホンダ エアウェイブ ましゅまろ号ねお (ホンダ エアウェイブ)
2019/02/17納車。 ましゅまろ号から取って、ましゅまろ号ねおになりました。 きっ ...
ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation