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つるべじんのブログ一覧

2019年11月27日 イイね!

さーきっとなう

さーきっとなう忙しいのに来てしまった。
Posted at 2019/11/27 12:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月25日 イイね!

もてぎの準備

もてぎの準備こんばんは。

きょうも呑んでます。
そして、いつもならあり得ない時間まで起きています。

車いじっていてこんな時間になってしまいました。
明日の早朝ランはお休み確定。



あちこちから、オイル漏れ漏れのスカイライン。

トラブルシュート終えて、着地させました。

めでたし。



パワステの高圧ホース交換とオイルクーラーの再装着が主なメニューでした。



持ち上げたついでに、くたびれたフロントのパッドをcc38に替えました。
キャリパーも健康寿命を終えたようなので、今後のことを考えないといけないようです。
純正キャリパーはぎりぎり16インチホイル履けるところが美点。

主戦場のサーキット考慮すれば、強化の方向?

悩みは尽きません。

タイトル画像のとおり、本日もてぎ走行会の参加受理書が届きました。

ここ数年参加している、もてぎ本コースの走行会です。

例年、何らかのトラブルでまともに走れていません。

今年も何かと不安材料多々ありますが、無事に参加できること祈念しています。





Posted at 2019/11/25 23:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34 | 日記
2019年11月22日 イイね!

昼休みサーキット2回目

昼休みサーキット2回目

こんばんは。
きょうも呑んでます。

昨日は、早朝ラン走って、昼休みにサーキットも行ってきました。
それに加えて、いつもより良く働きました。



来場台数は30台満たないくらいでした。
いつもの1300の枠は7・8台くらい。



シーズン初めのチェック走行。
今朝になってログの確認。

結果、いろいろありました。

①排気温度は900度超えることなし
②ブースト圧はnisで認識できていないけど、EVCではマックス104Kpa
③インジェクターマックスで80%前半
④オイルクーラーレスでは、フルアタック2・3周で油温130度超えて、クーリングラップ3周走ってもなかなか下がらない
⑤それと並行して、水温はマックス111度
⑥最高速度は138㎞/hで低め
⑦nankanAR-1は、世間で言われているほどロードノイズひどくない。でもグリップレベルはSタイヤほどでない。ZⅢと同等かそれより少し良い?
⑧走行後、ブレーキキャリパーから発煙。フロントキャリパー開いていると思われます。新品価格は片側48400円。う~ん。


酔っぱらったので、これ以上思いだせなくなりました。



そして、帰宅後。
パワステの高圧ホースのカシメ破綻。
これで、3回目。
欠陥製品だと思います。

数年前の価格は3万円台。
近くの日産のディーラで発注かけたら、5.6万円と消費税で61,600円。

午後に引き取ってきました。

今日も疲れたので帰ってフロネルかな。

おやすみなさい。


  








Posted at 2019/11/22 21:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月20日 イイね!

朝から

朝からおはようございます。

今朝は、少し寝過ごしてしまったので、早朝ランはお休みしました。

そのかわりに、朝から踏んできました。

ブースト圧、AFや排気温度の確認です。
AFと排気温度はOK。

ブーストは120Kpa程度まで容易に上昇してしまうので、10%くらい下げたいと思います。

EVCのオフセットいじって、大雑把に合わせました。



帰還してログをチェック。

少し安心して踏めるようにはなりましたが、旨みひきだすまでは、まだまだ精進足りません。




Posted at 2019/11/20 08:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

新たなサーキットシーズン走り初め ・・・ リタイヤ

新たなサーキットシーズン走り初め ・・・ リタイヤこんばんは。

無事終業できて呑んでます。

さて、今朝も暗闇の中10キロラン。
体調も落ち着いて、今月、今朝までに100キロほど走れました。

そして、昼休みにはいつものサーキット行ってきました。

走り初めです。



なぜかいつものスポ走よりも混んでました。
来場は30数台くらい?

恒例の1300の枠も混んでます。
シーズン初め、そして、ガスケット換えたあと、ブーストやECUのセットアップ目的のサーキット走なので、気を付けてコースイン。

4週目のストレートで、何気にミラー見たら、盛大に煙はいてました。
「ブローした???」と思いながらピットへ。

まだ確認できていませんが、ブローではなくタービンのオイルラインかオイルクーラーあたりの配管がだめになったようです。
漏れたオイルがフロントパイプの熱で気化した煙だったようなので、一安心。



幸いなことに、コース上にオイルをまき散らすことはなかったです。
ただ、パドック内にはそれなりお漏らししてしまったので、頭下げながらお片付けのお手伝いさせていただきました。



1500時からはいつものお仕事復帰。
しごとの傍ら、ログのチェック。

ブーストは120Kpa、インジェクター88%あたりがマックスでした。

走り初めの4週目でのトラブルでした。

公道上でのトラブルではなかったことは、悪運強いのかも。

「不幸中の幸い」なことに感謝です。

今日もよく働いて、遊んだので帰ってフロネル。

おやすみなさい。



Posted at 2019/11/15 19:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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